宮崎謙介の実家は新宿。父親・三菱商事の噂。兄弟3人の末っ子、母親が離婚?静岡に父の実家

宮崎 謙介(みやざき けんすけ)さんは実業家から自民党の国会議員へ転身し、育児休業の取得や妻の出産入院中に不倫をするなど良くも悪くも世間を騒がせました。

話題性たっぷりだった公人とは反対に私人としての情報はそれほど多くなく、実家や父親の職業などプライベートな部分も広く関心を集めているそうです。

今回の記事では宮崎さんのパーソナルな面を中心にリサーチしてみました。

宮崎謙介のプロフィール

本名:宮崎 謙介(みやざき けんすけ)

出身地:東京都新宿区

生年月日:1981年1月17日

最終学歴:早稲田大学商学部(卒業)

主な役職:衆議院議員(2期)

宮崎謙介の実家は東京都新宿区

まずは宮崎謙介さんの実家について見ていきましょう。

宮崎さんは衆議院の京都府第3選挙区から立候補していることから京都に実家があると思われがちですが、実は東京都新宿区で生まれたという経歴を持っています。

京都3区から立候補した理由は「親戚がいる」という薄い関係性だったので、東京での選挙区調整が上手く行かなかった末の”落下傘候補”と言って良いかもしれません。


ちなみに、宮崎さんは京都3区で2連勝をしていますが、そこで敗れて比例復活をした候補が2023年現在の立憲民主党代表である泉健太さんだったことは注目すべき点です。

話が本来のテーマから少し離れてしまったので戻しますと、宮崎さんの実家は新宿区にあったことは間違いないですが、現在も同地に存在しているかまでは明らかになっていませんでした。

もっとも、宮崎さん以外の家族は一般人として生活をされているので、詳しい場所や外観、間取りなどが非公表になっているのは当然と言えるかもしれせんね。

宮崎謙介の父親は三菱商事の社員だった?

実家に続いては宮崎謙介さんの父親が三菱商事に勤めていたという噂を見ていきます。

そもそも、なぜ父親が三菱商事に勤めていたという噂が出たのかですが、宮崎さんのプロフィールに「商社勤務の父の仕事で2歳から7歳までフィリピンで生活」とあったことが発端でした。

三菱商事は「伊藤忠・三井物産・丸紅・住友」を合わせた日本の5大商社として知られており、前述のフィリピンのみならず世界各地に拠点を持っています。

商社の中でも売上高が上位だから名指しされたのか、何らかの根拠があって関連付けられたのかは不明ですが、父親が三菱商事の関係者だったという情報は発見できませんでした。

ただ、過去には三菱商事を経てリノール油脂の社長を務めた同姓同名の宮崎謙介さんがいらっしゃったので、そこから関連付けられたのかもしれませんね。

宮崎謙介は3人兄弟の末っ子&母親は離婚?

この項目では宮崎謙介さんの兄弟や母親について見ていきましょう。

宮崎さんは家族のプライバシーを大切にしていることから情報は少なめですが、自身のSNSやブログなどから3兄弟の末っ子であることが明らかになっています。

兄弟の名前や年齢は明らかになっていないものの、2022年5月19日のブログでは「兄弟盃」というタイトルの記事で一緒に飲んでいたことを紹介していました。

世間からは不倫による辞職で猛烈なバッシングを浴びましたが、兄弟の仲が以前と変わらない様子を見ると家族の大切さや温かさを改めて実感させられます。


しかしながら、芸能人に転身後の活動内容も胸を張って人に紹介できるか微妙なところなので、兄たちからすると「困った弟だなぁ」という感じかもしれませんね。

さて、家族と言えば母親の存在は欠かせないですが、父親や兄弟と同様に名前や年齢、経歴などの個人情報は公開されていませんでした。

それでも何か注目すべき情報が無いか調べると、宮崎さんの不倫を報じる記事の中に母親が離婚をしていたという記述があったので紹介をします。

商社マンを父に持つ宮崎元議員は幼少時代をフィリピンで過ごし、帰国後は早稲田大学の付属高校に進学した。その頃、思春期の彼に暗い影を落とす出来事が起きた。「当時、謙介の両親が不仲でね。異性問題なんかもあったみたいで、最終的に離婚してしまったんです。謙介にはつらい経験でした」(宮崎家を知る人物)

記事からは宮崎さんが高校生の頃に両親が離婚したと読み取ることができる一方、一般人である両親のプライベートにまで踏み込むことには賛否が分かれるところでしょう。

兄弟や母親の近況は分かりませんが、何か有れば宮崎さんのSNSで発信されるかもしれませんね。

静岡と関係があったのは宮崎謙介ではなく父親

最後に宮崎謙介さんと静岡県の関係についてチェックしておきましょう。

静岡と宮崎家に何らかの関係が有るのか調べてみると、父親の実家が静岡県の裾野市にあることを宮崎さんが自身のブログで明らかにしています。

父親の実家を訪れた際にも母親の姿どころか話も出ないので、前項で紹介したとおり宮崎さんが高校生の時に両親が離婚をしたという記事を裏付ける結果となりました。

また、宮崎さんは父親が三度目の癌治療に挑んだことをブログで明かしており、エントリーの中で若い頃の父親の写真を公開して注目を集めています。

幸いにも放射線治療と抗がん剤治療によって癌(悪性リンパ腫)が消滅し、再び元気になって息子や孫と遊べるまでになったとのことでした。

記事の中に「父は一人暮らしです」とあるので離婚をしたことは確実ですが、息子たちや孫の存在だけでなく、故郷である裾野市の雄大な自然が快復を後押ししたのかもしれませんね。


関連記事
宮崎謙介の現在(2023)の仕事。自宅が京都の過去&引っ越した勝どきのタワマン

宮崎謙介の息子は早稲田小学校に合格!再婚相手の金子恵美と乗り越えたこと

加藤鮎子、美人議員と話題!父は加藤紘一。高校など経歴&大学の同窓生に小泉進次郎

加藤鮎子が再婚した夫は元エリート社員!宮崎謙介と離婚した理由&谷垣禎一の派閥

加藤紘一に息子なし。娘3人の現在(2023)。家系図がすごい&高校でノーベル受賞者と同級生

北斗晶ブログ(アメブロ)で辻希美の若夫婦をフォロー!?実家の場所は!?

村重杏奈、阿部顕嵐と交際?現在は!ハーフでロシア語も堪能&兄弟はいるの?