コウケンテツの嫁はマネージャー!子供3人、結婚は2009年。自宅は世田谷&年収がすごい

簡単なのにおいしいレシピが人気の料理研究家・コウケンテツさん。

爽やかな笑顔で女性ファンも多い彼ですが、実は結婚していて嫁・子供がいます。

そんな一家が暮らすのは世田谷にある自宅。

コウケンテツさんのYouTubeなどでもお馴染みのあの素敵なキッチンがあるお宅です。

また、家族や自宅の話題に加えあわせて、好感度抜群の人気料理家の気になる年収も推測してみました。

今回はコウケンテツさんのプライベートに迫る内容になっているので、よろしければ最後までお付き合いください。

コウケンテツのプロフィール

本名:髙賢哲(コ・ヒョンチョル)

生年月日:1974年(昭和49年)7月14日

身長:180cm

出身地:大阪

最終学歴:不明(高校中退)

所属事務所:個人事務所

コウケンテツの嫁はマネージャー

コウケンテツさんには綾さんという奥様がいます。

現在はコウさんのマネージャーをしていて、料理のアシスタント・取材対応・スケジュール管理・デスクワークなどの幅広い業務をこなしながら夫を支えています。

基本的には一般の方ですが、時折メディアの取材に夫婦で登場することも。


これまでに『月刊クーヨン』という雑誌や『コクリコ』という講談社が提供するポータルサイトに2人で登場しています。

今では公私にわたってパートナーである2人は、仕事を通じて知り合ったそうです。

若い頃は大阪で料理家として活動する母・李映林さんのアシスタントとアルバイトをしながら暮らしていたコウケンテツさん。

30歳の頃に母親の担当編集者から、「男の料理連載」の話を持ち掛けられます。

料理家としての活動歴もなく、ただのアシスタントであったコウさんはこの大抜擢に夢をみているような気持ちだったのだとか。

そうして迎えた初めての撮影には、コウさんを見出した編集者の部下である女性がサポートにきてくれたそう。

彼女は料理家として活動するために東京に住むことを勧めてくれたり、当時経済的に厳しかったコウさんの引越しのサポートまでしてくれたといいます。

実は、その後も仕事の相談にも乗ってくれたというその女性こそが、コウケンテツさんの奥様なのです。

奥様は料理家としてのコウさんのポテンシャルをいち早く見抜いていたのかもしれませんね。

インタビュー記事などをみていると、2人はとても会話を重視する夫婦のようです。

夫婦間で上手く行っていないことはうやむやにせず、話し合っ解決していると明かしています。

我が家はこんなふうに、なにかうまくいかないときはどんな小さなことでも話し合って、軌道修正しながらやっています

お互いに思っていることをしっかりシェアして解決することが、夫婦仲を円満に保つ秘訣なのでしょう。

コウケンテツさんはいつみても明るい笑顔をしていますが、家庭内が上手くいっているからこそ滲み出る朗らかさなのかもしれませんね。

コウケンテツは子供3人を持つ父親

コウケンテツさんは、1男2女を持つ父親。


第1子である長男が2010年に生まれているので、2023年現在は13歳、長女が2歳下の11歳、末っ子の次女は6歳になります。

コウさんといえば、家事・育児にも積極的に参加していることでも知られていますよね。

なんでもコウさん一家がお住まい地域は保育園の待機児童が多い地域で、長男と次女は1年間保育園に入れなかったのだそう。

そのためコウさんは、当時1歳と3歳だった子供たちの面倒を見ながら仕事をこなしていたことも。

僕はリアルにおんぶ紐に子どもを背負って、もう一人遊ばせながら料理と撮影をこなしていました。

想像するとすごい絵面ですが、コウさんなら持ち前の明るさで乗り切っている姿も想像できますね。

そんなコウ家の子育ては「褒め合うこと」がモットーのようです。

なんでも妻の綾さんは結婚後、コウさんの実家の家族がお互いをよく褒め合うことに気が付いたそう。

それをいいなと思い、自分たち家族にも取り入れることにしたようです。

例えば父親のコウケンテツさんは長男を寝かしつけるときに、いかに彼が素晴らしいかを枕元で聞かせていたといいます。

そのおかげか、長男は自己肯定感が強い子に育ったようです。

ちなみに女の子たちにはそれは通用しなかったようで、娘に同じことをすると「パパ、もういい」と言われてしまったそうですが。

日本の家族では、お互いを褒め合うことは滅多にありませんが、こういう育て方も素敵ですね。


ぜひコウさん一家を見習って、お互いを褒め合う家族が増えていってほしいものです。

ちなみに、料理上手な父を間近に見て育った3人の子供たちも台所にたち料理をするのだそう。

コウケンテツさんの実家も料理一家なことですし、子供たちも3世料理家として活躍する日がくるのかもしれませんね。

コウケンテツが結婚したのはいつ

コウケンテツさんは2009年に奥様と結婚しています。

彼女と知り合ったのが30歳のころといっているので、出会ってから5年目で夫婦となったようです。

そして、その1年後には長男が誕生。

子育てを楽しんでいる印象のコウケンテツさんですが、子供が生まれてから妻の視線が全部子供に行ってしまったときはとても寂しかったのだとか。

2023年には結婚14年目を迎える夫婦ですが、コウさんが奥様のことを大好きなのだなということが伝わってきてかわいいエピソードですね。

コウケンテツの自宅は世田谷

コウケンテツさんは2017年1月から世田谷に自宅を構えています。

自宅には、撮影でもよく使われているコウさんファンにはお馴染みのあのキッチンが。

広くて、シンプルで使い勝手のよさそうなキッチンは、さすが料理家の台所といったところ。


明るい陽射しが入る素敵な空間で、料理があまり好きではない人でも憧れてしまいますよね。

ちなみに、家の中にはプライベート用にもう1つキッチンがあるのだとか。

家族みんな揃ってごはんをたべることをとても大事に考えているというコウケンテツさん、素敵な自宅で美味しい料理を囲んでいる一家の姿が目に浮かぶようです。

コウケンテツの年収がやっぱりすごい

コウケンテツさんの年収は、コンスタントに1500万円程度とおもわれます。

料理研究家というのは、会社に勤めるサラリーマンというわけではないので決まった月給があるわけではありません。

仕事の量や収入に関しては実力や知名度がものをいい、一言で料理研究家といっても収入はピンキリ。

無名で細々とやっている人だと年収数十万ということもありますし、有名料理研究家だと1000万を超えると言われています。

コウケンテツさんの場合は、人気も高く名も広く知られているので、どう考えても後者に含まれるでしょう。

テレビをはじめとするメディア出演も多数あり、これまでに出版した書籍からの印税も継続的に入ってきます。

それに加え最近ではYouTubeも見逃せない収入源。

彼のチャンネル『Koh Kentetsu Kitchen』は登録者178万人の人気チャンネルです。

これまでに400本を超える動画が投稿されていることから、コンスタントにYouTubeからもある程度の収入があることが見込まれます。

これらのことを総合的に考えると、コウケンテツさんの年収は1500万円をくだらないのではないかと予想されるのです。


関連記事
コウケンテツの国籍は韓国?母親と父親は韓国人でハーフ説デマ。姉はコウ静子&家族まとめ

コウケンテツ、病気でテニス挫折。痩せた現在(2023)は糖尿病が原因?バイク事故は別人

コウケンテツ、学歴は日本の学校?若い頃は大学行かず仕事。高校で挫折経験&中学時代の教え

栗原心平、結婚した妻と離婚説の真相。子供は1人息子&性格は母似

栗原心平、事故のケンタロウや国分太一との関係。自宅のこだわり、会社では代表取締役

栗原はるみ、夫・栗原玲児の死去で喪失感。二人の出会いとは

栗原はるみの現在(2023)は社長!息子(心平)と娘(友)も料理家として活躍