コウケンテツ、病気でテニス挫折。痩せた現在(2023)は糖尿病が原因?バイク事故は別人

人気料理研究家のコウケンテツさんは、病気のためにプロテニス選手の夢をあきらめた過去があったそうです。

また、2023年現在痩せた原因はⅠ型糖尿病を患っているからだといいます。

バイク事故を起こしたのではと言われていますが、別の料理研究家と間違われているようですね。

コウケンテツのプロフィール

本名:コウケンテツ(コ・ヒョンチョル)

生年月日:1974年(昭和49年)7月14日

身長:180cm

出身地:大阪府

最終学歴:高等学校中退

コウケンテツは若い頃病気で夢をあきらめた

料理家のコウケンテツさんは、幼い頃から料理人を目指していたのではなかったそうです。

実は、プロテニス選手になりたいという大きな夢がありました。

元々運動神経が良かったのですが、テニスだけはなかなか思うように行かなかったのだとか。


それが逆に「絶対モノにして見せる!」というような意気込みを持たせたようです。

15歳でテニス選手になりたいと決めたコウさんは、神戸の名門テニスクラブに入りました。

将来プロ選手になりたいという人は、もっと幼い頃から本格的にテニススクールに通っているのが普通。

当然ビギナーで入ったコウさんが入れてもらえた枠は、自分より年下の子ども達が集まるクラスでした。

しかし、あきらめずに高校を中退してまでテニスに没頭します。

「何とかしてプロテニス選手になるんだ」と、一生懸命努力を重ねていきました。

ところが、頑張りすぎて無理してしまい重度の椎間板ヘルニアを患ってしまったのです。

これはテニス選手にとっては致命的な怪我で、コウさんはテニスをあきらめることになってしまいました。

きちんとした生活ができるまで2年もの歳月がかかり、その後はいくつもの仕事をやってみましたがどれも合わなかったようです。

最終的に料理の道を後押ししてくれたのは、コウさんの母リ・エイリンさん。

母の料理教室「eirin’s kitchen」を手伝うことになりました。

それからコウさんは3年間修行し、朝鮮料理だけでなく和食やイタリアンなど他の料理を学んだそうです。

そして、2023年現在人気料理研究家として大活躍をしています。

現在(2023)痩せたと言われる原因は糖尿病?

コウケンテツさんは2023年現在痩せたと言われています。


その原因が糖尿病だというから、驚きを隠せません。

というのも、コウさんは料理研究家でヘルシーなレシピをたくさん紹介してくれているからです。

糖尿病になる前には、炭水化物など糖類を摂りすぎてかなり太ってしまうことが多いですよね。

しかし、コウさんがぽっちゃりした姿を見たことはありません。

実は、この幅広く知られている糖尿病は「Ⅱ型」なのだそう。

コウさんがかかってしまったのは、「Ⅰ型糖尿病」なのです。

Ⅰ型糖尿病は、ウイルス感染などで自己免疫が変に働いて発症してしまう病気。

原因は不明で、倦怠感や喉の渇きから始まるようです。

すい臓で作るインスリンがほとんど無くなってしまうので、ずっと高血糖の状態になってしまいます。

インスリン注射をし続けることしか、手立てはないのです。

コウさんは体調の変化に不安を感じ、小さな病院で血液検査と尿検査を受けました。

すると、医者から電話があり「すぐに総合病院に急患で行くように」と言われたそうです。

病院から直々に電話がかかってくるということは、よほど酷かったということだったようです。

無菌病棟に入院していたといいますから、病状の深刻さがうかがえます。


あと少し処置が遅れたら危なかったそうですから、検査してもらって良かったですよね。

糖尿病は、生活習慣病から来る一種類だけではないのですね。

コウケンテツ、バイク事故の噂は人違いだった!

「コウケンテツさんがバイク事故を起こしたのではないか」という声があります。

しかし、どこにも事故の情報はありませんでした。

同じカタカナ名義で活動する人気料理家に、ケンタロウさんがいます。

料理研究家・小林カツ代(こばやしかつよ)さんの息子で、同世代の男性料理家。

元TOKIO(トキオ)の国分太一(こくぶんたいち)さんと「男子ごはん」という料理番組に出演して人気が出ていました。

実はバイク事故を起こしたのは、ケンタロウさんの方だったようです。

2012年2月にオートバイに乗っていたケンタロウさんは、首都高速道路のカーブを曲がり切れずに事故を起こしたのです。

なんと、高速道路から6メートルも下に転落して身体中に大怪我をしました。

命を落とさないで済んだことは、不幸中の幸いでしたね。

何とかケンタロウさんは一命を取り留めたものの、頭を強く打っており「高次脳機能障害」に。

妻や周囲の献身的な支えで、少しずつ回復していっている途中のようです。


関連記事
コウケンテツの嫁はマネージャー!子供3人、結婚は2009年。自宅は世田谷&年収がすごい

コウケンテツの国籍は韓国?母親と父親は韓国人でハーフ説デマ。姉はコウ静子&家族まとめ

コウケンテツ、学歴は日本の学校?若い頃は大学行かず仕事。高校で挫折経験&中学時代の教え

栗原心平、事故のケンタロウや国分太一との関係。自宅のこだわり、会社では代表取締役

栗原はるみの年収は?体調と病気。若いが性格は反対の平野レミ。愛猫について

栗原はるみの現在(2023)は社長!息子(心平)と娘(友)も料理家として活躍

土井善晴の面白い口調を大泉洋がモノマネ!現在(2023)の病気はデマ&マラソンが趣味