栗原はるみの現在は社長?息子と娘みんな料理家!自宅がすごい!

主婦の料理研究家のさきがけともいえる栗原はるみさん。

栗原はるみさんが料理研究家の他に別の顔を持っていることはあまり知られていないかもしれません。

料理研究家の栗原はるみは社長でもあった

栗原はるみさんの名を一躍有名にしたのが1992年に発売された料理本の「ごちそうさまが、ききたくて。」でしょう。


売り上げ部数が100万部を越えるなど料理本としては異例の大ヒットとなりました。

栗原はるみさんがこれまでに出版した料理本の累計発行部数は2000万部を越えていますが、これは日本の料理家では初めてのこと。

日本で一番有名な料理研究家と言っても過言ではないかもしれません。

そんな栗原はるみさんですが料理研究家とは全く違う顔を持っていることをご存知ですか?

実は栗原はるみさんは「株式会社ゆとりの空間」の社長でもあるんです。

株式会社ゆとりの空間はオリジナルの食器や雑貨の製作、販売。

栗原はるみさんのレシピによるレストランの経営、栗原はるみさんのTV出演等の企画や製作も行っています。

栗原はるみさんが社長と聞くと「どうせ家族経営の小さい会社でしょ?」と思うかもしれません。

ですが、株式会社ゆとりの空間は従業員数が200名という立派な会社です。

自身のオリジナル食器や調理器具を販売する料理研究家はいますがこれだけの規模の会社で社長となっている料理研究家はおそらく栗原はるみさんだけでしょう。

栗原はるみの息子と娘も料理の道へ

栗原はるみさんにはお二人のお子さんがいます。

息子であり栗原はるみさんと同じく料理研究家でもある栗原心平さんは有名でしょう。

TOKIOの国分太一さんと「男子ごはん」のレギュラーを勤めていますので一度は顔を見たことがある方は多いと思います。

なお、栗原心平さんは株式会社ゆとりの空間の代表取締役にもなっています。

栗原はるみさんを見て育ったからか栗原心平さんは小さい頃から料理が得意だったそうです。

今の職業にはなるべくしてなったという感じでしょうか。

栗原はるみさんさんのもう一人のお子さんは娘さんで名前は栗原友さん。


栗原友さんも料理家として活躍されており、イタリアンがベースの創作料理レストラン「APONTE」のOKAMIとなっています。

栗原はるみの自宅が凄いと評判?

料理研究家でもあり社長でもある栗原はるみさん。

そんな栗原はるみさんの自宅が凄いと評判です。

栗原はるみさんの自宅は高級住宅街としても知られる東京都目黒区にあるそうです。

「はるみDiary」というブログに何枚か自宅の風景と思われる写真を掲載されていますがかなり広そうです。

栗原はるみさんはテレビや雑誌の取材を自宅で行われることもあるとか。

日本で一番レシピ本が売れ、会社も経営している栗原はるみさんの自宅が狭くて汚かったらイメージが悪くなってしまいます。

栗原はるみさんが広々とした自宅に住んでいるのはイメージ戦略もあるのかもしれません。


それにしても凄いお家であることには違いありません。

息子と娘の料理本も大好評↓

関連記事
栗原はるみの自宅は目黒区?キッチンの間取りは?インテリア、庭にも注目!

料理研究家の関連記事
藤井恵の夫と家、子供(娘)が気になる!本が売れて自宅のキッチンがヒルナンデスで公開?

臼井愛美は16歳で結婚と子供?ダイエット成功の理由は?プロフィールも!

坂田阿希子の結婚と子供は?料理教室の評判は?プロフィールも徹底調査!

小崎陽一はバツイチ?離婚経験あり?元カノは?実家と学歴も気になる!保田圭とは今?

山本ゆりが結婚した旦那と不倫の真相!姉が面白い!アンチがいない?

桜井奈々って誰?子供は発達障害?アメブロとインスタについても!

桜井奈々が結婚した夫と離婚?再婚は?料理ブログについて

みきママの旦那がイケメン!でも、JTBの仕事を退職して現在無職との噂が!

みきママのお店は餃子屋!経営はうまくいってるの?場所は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする