梶本修身の学歴は大学院卒、高校の噂。自宅内で寿司店経営!痩せたい人へのアドバイス

披露・睡眠のスペシャリスト梶本修身(かじもとおさみ)先生の学歴が気になります。

大学や高校はどこなのでしょうか。

また、自宅の中に人気寿司屋を経営しているそうです。

そして、健康的に正しく痩せたい人必読の本を出版しているといいます。

そのような痩せ方が良いのか気になりますね。

梶本修身のプロフィール

本名:梶本修身(かじもとおさみ)

生年月日:1962年(昭和年)3月24日

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:大阪大学大学院医学研究科博士課程修了

梶本修身、最終学歴は大学院。高校の噂は?

梶本修身先生のプロフィールを見ると、最終学歴の大学院ばかり記載されていますね。

1994年に大阪大学大学院医学研究科(臨床内科系)を修了とあります。


では、高校や大学はどちらだったのでしょうか。

まず高校から見ていきましょう。

医学の道に進んでいるので、かなりハイレベルな進学校出身の可能性が高いでしょう。

梶本先生は大阪・豊中の出身です。

大阪の場合、以前は公立高校では学区制度がありました。

豊中の地域から通える進学校と言えば、北野高校や豊中高校があります。

また、国立の大阪教育大学附属池田高校も通いやすい位置にありますよ。

私立であれば、大阪星光学院高校や兵庫県の灘高校も通学圏内です。

しかし、梶本先生は出身高校を公表していませんので特定は難しいですね。

次に出身大学ですが、こちらは情報がありました。

梶本先生は、香川医科大学医学部を卒業しています。

2023年現在は、香川大学に統合されているので「香川大学医学部」となっている学校。

国立大学の医学部は、東大・京大の工学部並みに難しいとされています。


高校時代に猛勉強して、合格を勝ち得たのでしょう。

香川大学などの四国の大学は、関西圏からもあまり遠くありません。

そのため、関西から進学する人が一定数いる大学となっています。

梶本修身は大阪の自宅豪邸の一角で寿司屋を経営

梶本修身先生は疲労・睡眠クリニックの院長ですが、寿司屋も経営しているそうです。

サイドビジネスとして飲食店をしているのですが、おもしろいのは設置場所。

なんと自宅の一部を寿司屋にして営業しているというから、興味が沸きますよね。

医師として成功を収めている梶本先生の自宅は、真っ白な外観の超大豪邸。

場所は大阪府豊中市上野坂で、寿司店の名前も分かりやすく「寿司上野坂」。

この上野坂は関西で有数の高級住宅街で、社長などが多く暮らすため大きな家が多いそうです。

もちろん梶本先生の自宅も周囲に負けず劣らず、立派な家ですよ。

さて、「寿司上野坂」は寿司懐石料理が楽しめるお店です。

こぢんまりとした店で、カウンター15席と個室が1つ。


夜は6500円のコースからありますが、お酒などのドリンクも入れると1人1万円以上する高級店。

一般人が毎日気軽に通うには、やや敷居が高そうですね。

おすすめは、お昼のコースです。

ランチはコースで2800円からと、夜よりは気軽に食べに行けそうですよね。

友人と昼ごはんを食べに来ている主婦層でいっぱいの人気店なのだとか。

平日のランチは予約でいっぱいになるので、早めの予約が必要になるでしょう。

凶弾に倒れた安倍晋三(あべしんぞう)元首相とも交流があり、寿司屋に来ていたそうです。

また、元プロ野球選手の坂東英二(ばんどうえいじ)さんの行きつけのお店でもあるそうですよ。

梶本修身が正しく痩せたい人におすすめするダイエット法

ダイエットは永遠の目標であり、皆1度や2度は試したことがあるのではないでしょうか。

いざ痩せようと思っても、なかなかうまくいかないもの。

たとえ痩せたとしてもリバウンドしてしまうこともありますよね。


梶本修身先生は、「疲労回復の専門医が選ぶ健康本ベストセラー100冊『すごい回復』」という本を出版。

疲れを取ったり、疲れにくくなる体を作ったりする方法を教えてくれています。

それと同時に、正しく痩せる方法についても解説しているのです。

ダイエットを始める時、自然と食べる量を減らしがちですよね。

しかし、量を減らすのが大事というわけではないようです。

梶本先生によると、太りやすい物を摂るのが良くないのだとか。

偏った食生活にならぬよう、朝・昼・晩としっかりバランスの取れた食事をすることが大事だと説いています。

そうすることで、お腹が空きにくく内臓にも負担がかからず良いことばかり。

また、現代人は糖質を摂りすぎて「糖質中毒」になっているといいます。

摂らないと代謝が落ちてしまうので、体にもダイエットにもよくありません。

自分が1日どれだけ糖質を摂っているのか、チェックすることも大事なようです。

梶本先生の本を読み込んでダイエットすれば、健康的に痩せられそうですね。


関連記事
中野信子の自宅は夫と別!年収は数千万円。医師免許なし&業績や学歴まとめ

中野信子がカツラの理由はヘビメタ!病気はデマ。カツラはやめた?髪色や髪型がおしゃれ

脇坂英理子と元夫の離婚理由。結婚歴1回。親や兄弟まとめ、実家が裕福?先祖が戦国武将?

中村哲の生い立ちと若い頃。ゆかりの大牟田、祖父は小説のモデル。出身大学は?

加賀乙彦の家族。息子と娘の加賀真帆、妻が急逝。追分の別荘&宣告のモデル

おおたわ史絵、母の手術と病気、依存症について。勤務先の病院&刑務所での非常勤医師