山田邦子、歯や整形の芸能人エピソード披露!すっぴんがすごい人を暴露&髪型が坊主の過去

タレントの山田邦子(やまだくにこ)さんは、自身のYouTubeチャンネルで芸能人の「見た目」について際どいところまで取り上げています。

歯についてや整形、すっぴんだと誰か分からない芸能人についても軽快に話していますね。

また、山田さんは若い頃髪型を突然坊主に刈り上げてしまい世間を驚かせました。

一体どのような理由があったのでしょうか。

山田邦子のプロフィール

愛称:邦ちゃん

本名:山田邦子(やまだくにこ)

生年月日:1960年(昭和35年)6月13日

身長:168cm

出身地:東京都荒川区

最終学歴:川村短期大学家政科卒業

所属事務所:アスリート・マーケティング

山田邦子が語る芸能人の歯事情

山田邦子さんは、自身のYouTubeチャンネルで芸能人の「歯」事情について触れています。

「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズがありましたね。


それほど、歯の美しさで全体の印象が決まるのだとか。

山田さんも、差し歯にしているようです。

担当の歯医者はとても親切に対応してくれるそうで、急なトラブルもすぐに処置してくれるといいます。

急に差し歯が取れた時も、さっと救急処置してくれて仕事に穴を開けずに済んだそう。

さて、歯を全部いじると大体200万円もかかってしまうといいます。

しかし、見た目は大事なので芸能人は売れるとみんなやっているそう。

そして時期が経つと、また新たなやり方が出てきて試してみたくなるようです。

その結果、また200万円を投入して歯をきれいにしてもらうそうですよ。

一生懸命働いて、稼いだお金でまた磨きをかけるというわけですね。

芸能界の中での口コミで「あの歯医者が良い」と知ると、皆そこに殺到。

また、ホワイトニングなども皆さんこまめにやっているそうです。

モデル事務所や大手芸能事務所だと、デビュー前に歯を全部直すケースも。

小顔にするために、奥歯を上下1本ずつ合計4本抜くこともあるといいます。

確かに両端の歯がなくなることで、フェイスラインはすっきりするでしょう。

元々顔立ちが整っているところに、さらに磨きをかけることでより美しくなるのですね。


歯で顔の印象が変わるために芸能人はこぞって歯を美しくするのですが、マイナスになることもあるといいます。

令嬢や敏腕弁護士など華やかな役を演じるときは良いのですが、反対の役だと困りもの。

貧乏人や汚い格好の役を演じても、歯だけがキラキラ輝いていて違和感を覚えるというのです。

確かに、ボロボロの姿なのに歯だけ真っ白というのも不自然ですね。

山田邦子は芸能人の整形についてもプチ暴露

山田邦子さんの動画を見ていると、芸能人はほんの少し「お手入れ」をするのが普通のようですね。

大体、たかの友梨(ゆり)さんか高須クリニックにお世話になる芸能人がほとんどなのだとか。

山田さんが最初に紹介している「整形した芸能人」は、世界的アーティストだったマイケル・ジャクソンさん。

誰もが、彼が整形していたことは知っていますよね。

整形が加速したのは、女優のエリザベス・テイラーさんと親しくなってからなのだそう。

美白の整形直後は、痛くて眠れないので立って寝たこともあったほど。

そこまで辛い思いをしてまでも、美肌を手に入れたかったということなのでしょう。

他にも、演歌歌手の森進一さんも肌改善をしているだろうと話しています。

顔立ちは整っていたものの、肌荒れがひどかったようです。


肌がツヤツヤして美しくなっており、おそらく治療したのではないかということでした。

北斗晶さんが目を二重に整形したことにも触れていますが、確か本人がカミングアウトしていましたね。

松田聖子さんについては、「デビュー時は『しじみのような目』が可愛かったのに、あっという間にキリッとした顔になった」とコメント。

確かに、急に目が大きくなった聖子さんをテレビの画面越しに見て驚いた記憶があります。

日本人離れした、ダイヤのような瞳になりました。

しかし、前の顔の方が好きだというファンもいたのではないでしょうか。

芸能人は見た目が大事なので、手直ししてもらうことをためらわない人が多いのかもしれません。

山田邦子が分からなかったすっぴんの芸能人

山田邦子さんは、これまで出会った芸能人で「すっぴんと化粧後の顔が違う芸能人」について触れています。

女優の北川景子(きたがわけいこ)さんが見せる顔はシャープでキリッとしたクールビューティー。

しかし素顔は、ポワンとした可愛らしい顔をしているのだとか。

葬儀で、ほぼすっぴん状態の北川さんの写真を見たことがあります。

メイクをした時より幼く見えますが、目鼻立ちはしっかり整っており「すっぴんでも相当美人」ですよ。


大女優の草笛光子(くさぶえみつこ)さんは、すっぴんでは誰か分からずに同じ楽屋だった時に見入ってしまったほど。

研ナオコ(けんなおこ)さんは、本人もYouTubeで化粧ビフォーアフターをして受けていますよね。

山田さんも「あれはずるい」と化粧の凄さも動画の上手さも絶賛していました。

山田邦子は髪型を坊主にした若い頃

山田邦子さんは、若い頃に急に髪の毛を切って驚かせたことがありました。

髪の毛を切って驚かれることって、あまりないですよね。

「腰まである髪の毛をバッサリとショートヘアにする」くらいでは、そこまでびっくりしないものです。

山田さんが行ったイメチェン後の髪型は、なんと「坊主」。

女性で丸ごと髪の毛を剃ってしまう人は珍しいため、一体何があったのかと話題になったのです。

当時は、ストレスで円形脱毛症になったから思い切って坊主にしたとされていました。

しかし、実は「カツラを被るのに髪の毛が無い方が楽だったから」という理由だったのだそう。

売れっ子で寝る間もないほど働いていた山田さんは、当時時代劇にも出演していました。

少しでも時短できるなら、と丸ごと剃毛してしまったのですね。


関連記事
山田邦子、若い頃に年収10億越え?全盛期の伝説。借金22億返済&資産がすごい

山田邦子、現在(2023)は消えた過去から復活!干された理由は不倫&嫌いな芸人告白

山田邦子の自宅豪邸は四谷!逗子に別荘、マンション経営で高収入&人形が大好き

山田邦子の父親は営業マン、母親は元受付嬢。兄弟3人&実家は板橋区高島平?

山田邦子の結婚は略奪婚!旦那との関係。出産せず子供はいない&離婚はデマ

片岡鶴太郎、流木の噂なぜ?ファッションがかっこいい。眉毛は抜けた&三味線で放送事故?

渡辺徹の若い頃がハンサム!生放送でキレた相手を山田邦子が暴露。肥満で透析&敗血症で死去