新垣仁絵、現在(2023)がんの噂はデマ!肌荒れの過去。目撃なく消息不明?ヨガ教室閉校

新垣仁絵(あらがきひとえ)さんは、1996年にデビュー、爆発的な人気を誇ったダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーです。

メンバーの中でもダンスがズバ抜けて上手かった新垣さんですが、絵を描くことやデザインなどにも才能があり、個性的な雰囲気もSPEEDの中で一人異彩を放つ存在でした。

しかし最近は表舞台でその姿を見かけなくなってしまいました。

今回は新垣仁絵さんの現在の状況やさまざまな噂についてお伝えしていきます。

新垣仁絵のプロフィール

本名:新垣 仁絵(あらがき ひとえ)

生年月日:1981年(昭和56年)4月7日

出身地:沖縄県

血液型:AB型

職業:歌手・アーティスト・ヨガインストラクター

新垣仁絵、現在(2023)がんではない!肌荒れも酷かった

新垣さんが、がんで闘病中であるという噂がありますが、これはどうやらデマのようです。

長期にわたって表舞台に姿を現さないので、がんなどの重い病気にかかっているのではないかという憶測が生まれただけのようです。

「がん」という噂はどこから

しかしそのような憶測が生まれたのにも理由があります。


新垣さんの肌の状態があまりにも悪く、皮膚がんなのではないかと言われていたのです。

新垣さんは、「SPEED」として活動していた10代~20代の頃にひどく肌荒れしていました。

沖縄から上京し、突然始まった都会での窮屈な暮らしはかなりのストレスだったのではないでしょうか。

肌荒れしやすい思春期に濃いメイクをしていたことや、仕事が忙しく規則正しい生活ができなかったこと、または食生活の乱れなど、要因はいろいろと考えられます。

若い頃にかなり肌を焼いていたこともあったのか、SPEED再結成後は特に顔全体が黒ずんでボコボコしているように見えました。

精神的なダメージもあった?

肌荒れはメイクでかなり隠せますが、皮膚の凹凸は隠せないのでテレビに映ってしまうんですよね。

視聴者からは「放送事故レベルの肌荒れ」「酷すぎてかわいそう」との声が寄せられることも多かったようです。

私生活でトラブルを抱えているのではないか、という憶測まで飛び出しました。

ちょうど地デジ放送が開始した時期で、それまでよりも鮮明に肌の状態が露呈してしまったことも考えられます。

肌の状態は不摂生とよく言われますが、実は体質的なものも大きいので、本人はこのことでかなり悩んだのではないでしょうか。

このような状態で人前に出ること自体、かなりのストレスだったことでしょう。

そのストレスがまた、肌の状態を悪くするという悪循環です。

このようなことが、表舞台から新垣さんが姿を消した理由の一つではないかと推察します。

新垣仁絵の目撃情報がない?消息不明か

新垣さんは結婚し事務所を退所した頃から情報がなくなってしまいました。


消息不明かとも言われています。

結婚後消息不明に?

新垣さんは2013年にニューヨークで出会った一般男性と13年の交際を実らせて結婚しました。

お相手は2つ年上で、NY在住の会社員といわれています。

新垣さんは、お相手について名前や仕事などは一切明かしていません。

ブログで報告し、男性については「居心地が良いソファのような方」と紹介。

当初は仕事は続ける意向を示していましたが、ほどなくして事務所を退所したため、芸能界からは引退状態となりました。

その後はツイッターの更新もなく、ブログも休止と近況報告をすることが全くなくなってしまったため消息は分かっていません。

結婚し事務所を退所したタイミングあたりから、仁絵さんはSNSなどの更新を控えるなど、ほとんど世間への露出はなくなった。

目撃情報もなく、現在どんな生活をしているのか、子どもがいるのかということも、わかりません。

夫に関する情報がなく名前さえ分からないため調べようがないですね。

SPEEDの他のメンバーは知っているのでしょうか。

若くしてトップアーティストとなり、栄光を掴んだSPEED。

しかしその後のそれぞれの人生は波乱万丈で、スキャンダルに見舞われるなど厳しいものとなっています。

新垣さんだけは堅実に我が道を生きているのではという声も多いです。


消息不明と言われても、一般人として生活をしていくことを決めたのなら当然のことではないでしょうか。

夫について詳細を明かさなかったのも賢い選択です。

まわりがどんな状況であろうと、自分の道を突き進んでいくアーティストでありたいと語っていた新垣さんらしい生き方です。

裏方としてSPEEDに関わっていた

2013年の結婚以来、不明となっていた新垣さんの最新情報が明らかになりました。

SPEEDのデビュー25周年を記念し、2021年11月に発売されたトリビュートアルバム「SPEED SPIRITS」。

そのジャケット、特典ステッカーのデザインは新垣さんの書き下ろしイラストであることが話題になっています。

ジャケット及び、CDショップ購入者特典、mu-mo shop購入者特典は元メンバーでアーティスト新垣仁絵による書き下ろしイラストとなります。

新垣さんは自身の才能を活かしイラストレーターとして活動しており、SPEEDの活動に関わったのですね。

このような形でまた4人が一つになることも、ファンとしては嬉しいことではないでしょうか。

新垣仁絵はヨガ教室のインストラクターだった

新垣さんは2000年にSPEEDの解散後、夢だったアメリカへの留学を実現し、ダンスや絵、デザインを学びました。

そんな中でヨガに出会い、熱心に勉強してインストラクターのライセンスを取得するに至ります。

2007年にヨガ教室「HITOE’S JAYANTI YOGA」を開き、ヨガのガイドDVD「HITOEのNY式ハタ・ヨガDVDレッスン」も出版して話題になりました。

2008年にはヨガインストラクターとしてテレビに出演し、中島美嘉さんにヨガを指導しました。


教室は評判も良く生徒も多かったようですが、こちらも結婚した2013年頃には閉校しています。

結婚生活と教室運営の両立は難しかったのかもしれません。

またチャンスがあるといいですね。

関連記事
新垣仁絵が結婚した旦那は一般人、子供はいない?ハーフ説はデマ&兄弟は弟と妹

今井絵理子の若い頃がかわいい!スピード時代のルール。しゃくれの噂&似てるのは高橋みなみ

早乙女友貴の結婚、子供と現在(2023)。島袋寛子との馴れ初め、すみれと破局の理由

松浦勝人会長の年収と資産。嫁と子供、自宅売却&現在(2023)はシンガポール&ハワイ?

新垣結衣の現在(2023)は顔変わった?妊娠で痩せた&老けたの声を画像で比較

新垣結衣の身長は175㎝~180cm?病気で伸びてる説や逆サバ説、整体との関係とは

新垣里沙の現在(2023)。彼氏は?実家の父親は経営者でお金持ち?沖縄との関係は?