今井絵理子の若い頃がかわいい!スピード時代のルール。しゃくれの噂&似てるのは高橋みなみ

人気グループ「SPEED」のメンバーとして活躍していた今井 絵理子(いまい えりこ)さん。

2023年現在は政治家、自由民主党所属の参議院議員として活躍されています。

今回はそんな今井さんの若い頃、そしてSPEED時代についてまとめました。

元AKB48の高橋みなみさんと似ている、との噂もあるようですが本当なのでしょうか。

また、顎がしゃくれていると言われているようですが、その背景には病気が隠されているとの噂もあります。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

今井絵理子のプロフィール

生年月日:1983年9月22日

出身地:沖縄県那覇市

身長:158cm

血液型:O型

最終学歴:八雲学園高等学校

今井絵理子の若い頃がかわいい

1996年1月13日、SPEEDのメンバーとしてデビューした今井さん。

この時の今井さんは若干12歳という若さでした。

今井さんは小学生の頃から沖縄アクターズスクールに入所し、歌とダンスのレッスンを習い始めました。


レッスンの賜物もあり、5歳の時にはカラオケ大会で堂々としたパフォーマンスを見せています。

5歳でこれだけの歌唱とダンスのパフォーマンスはすごいといえるでしょう。

さらに10歳の時にTRFの「EZ DO DANCE」を披露したVTRがこちらです。

歌が始まる前のMCでは10歳のあどけなさがありますが、歌いだすと表情ががらりと変わり、見る人を惹きつけます。

その後、12歳でSPEEDのメンバーとしてデビュー。

SPEEDといえば一世風靡したガールズグループです。

SPEEDの解散以後は女優業も開始し、芸能界の中で着々と足場を築いていきました。

一方、若い頃がかわいいだけに今の今井さんは「劣化した」という声も少なくないようです。

そこで2023年現在の写真と比較してみましょう。

2023年現在、今井さんは自由民主党所属の参議院議員として活躍されています。

歌手・女優から政治家になるというのは大きな転身といえるでしょう。


2023年で40歳を迎えられますが、その美貌は若いころとかわりありません。

しかしながら、議員という仕事は業務量も多く、プレッシャーもかかる仕事です。

そのため日頃の疲れが蓄積し、ふとした時の疲れた顔をみた人が「劣化した」という噂を流したのかもしれません。

また、今井さんはシングルマザーでもあります。

2004年に175RのSHOGOさんと結婚するも、その2年後に離婚を発表。

2人の間に誕生した長男・今井礼夢さんは生まれつき障害を患っていたのです。

その障害というのが、「先天性難聴(高度感音性難聴)」と呼ばれるもので、離婚後は今井さんが1人で息子さんを支えてきました。

こうした経緯もあり、若い頃から今井さんは苦労されてきたことがわかります。

そのため、若い頃に比べると「老け込んだ」という方がいるのかもしれません。

しかしながら、女性議員として政治の第一線で活躍されている彼女の姿はSPEED時代さながらにいきいきしています。

そんな彼女の活躍から今後も目が離せません。

今井絵理子のスピード時代のルール

1996年から2000年までSPEEDとして活躍していた今井さん。

実は当時、グループの中の知られざるルールがあったのだとか。

このことは2015年に放送された「うた女~Girl’s Music Channel」で明かされました。


まず、SPEED時代は「髪を切ってはいけない」というルールがあったのだそう。

ダンスをする時のグルーヴ感を演出するためだったのでしょうか。

あるいは女性らしさを印象づけるための戦略だったのかもしれません。

また、「ネイル・マニキュアをしてはしてはいけない」というルールもあったそうです。

令和のアイドルでは考えられないようなルールですね。

さらに「髪を染めてはいけない」というルールもあったそうです。

これは、中学生の時は義務教育のため染めて学校に行けない、という方針があったことから黒髪であったことを明かしています。

「メイクもナチュラルでなければならない」というルールがあり、当時はファンデーション・眉毛・マスカラだけのナチュラルメイクであったことも明かしていました。

SPEEDといえばナチュラルでヘルシーなイメージがあります。

がっつりメイクしていなかった点も、SPEEDの人気の理由だったのかもしれません。

アイドル時代に自由にできなかったからこそ「30代になったらショートカットにしよう」と決めていたという今井さん。

有言実行し、その後バッサリとショートヘアにイメージチェンジされた際には大変話題になりましたね。

元々の顔立ちがお綺麗ですので、ショートヘアもばっちり似合います。

SPEED時代の知られざる秘密でした。

今井絵理子はしゃくれている?

今井さんの名前を検索すると「しゃくれている」というキーワードが浮上します。


しかもその背景に”病気”が関係しているとの噂も。

そこで調査した結果、病気の話はデマであることがわかりました。

また、彼女がしゃくれているか否かというところですが、こちらはなんともいえないというのが現状です。

たしかに若干しゃくれている印象を受けますが、うんとしゃくれているというわけではないでしょう。

角度によってはそういった印象を持たれる方は少なくないのかもしれません。

今井絵理子と高橋みなみが似てる

今井さんと元AKB48の高橋みなみさんが似ている、と話題になっているようです。

そこで2人を比較してみました。

たしかに親子並み、へたすると姉妹並みに似ているかもしれません。

ちなみにこの噂は当人たちにも届いており、今井さんは「妹を見ているような気持ちになる」のだとか。

なんだかほっこりするエピソードですね。

世界には自分に似ている人物が3人いると言われていますが、今井さんにとってその1人が高橋さんなのかもしれません。


関連記事
今井絵理子と橋本健に再婚の噂。歯科医院をやめた橋本の現在(2023)&内縁の夫がいた過去

今井絵理子の元旦那はSHOGO!離婚理由は価値観の違い。結婚馴れ初めまとめ&出産の不安

今井絵理子の息子はプロレスラー、障害は難聴。父親は175RのSHOGO&現在(2023)も活躍中

今井絵理子の最終学歴は高校卒、中卒ではない。実家は資産家?沖縄問題で驚きの発言

今井絵理子の自宅は国分寺。年収3000万?仕事ぶりに批判の声&指輪の送り主は橋本健?

新垣仁絵、現在(2023)がんの噂はデマ!肌荒れの過去。目撃なく消息不明?ヨガ教室閉校

後藤真希、天才と言われた彼女の魅力&すごさと伝説とは!卒業理由は何だった?