早乙女友貴の結婚、子供と現在。島袋寛子との馴れ初め、すみれと破局の理由

幼い頃から舞台俳優として活躍している早乙女友貴(さおとめそうた)さん。

SPEED・島袋寛子さんと結婚されてからはそのラブラブな暮らしぶりも話題になっていますね。

お子さんの希望などはあるのでしょうか。

しかし、それは所属事務所を退所した2022年現在、もう少し落ち着いてからになるかもしれませんね。

お二人の馴れ初めも気になります。

一方、その前に彼女と囁かれていたすみれさんとの関係は結局どんなものだったのでしょうか。

早乙女友貴のプロフィール

愛称:ゆっくん

本名:早乙女友貴

生年月日:1996年5月14日

身長:172cm

出身地:福岡県

最終学歴:さいたま市立春野中学校(説)

所属事務所:エイベックス・マネジメント退所

早乙女友貴が島袋寛子と結婚!結婚生活もラブラブ!

2016年9月12日に婚約が発表された早乙女友貴さん。

お相手は、SPEEDの島袋寛子さんでした。

グループデビュー当時は、まだ12歳だった彼女が、結婚、しかも姉さん女房とは、時の流れを感じますね。

ただ、出会ってから1年ほどの婚約と聞けば、色々と心配と言われる方も少なくないかもしれません。

しかし、お二人の関係はその後もラブラブそのものです。

2019年2月18日の日本テレビ系『有吉ゼミ』では、その早乙女友貴さんから夫婦生活の模様が明かされました。

実は、汚したくないからと、買ったソファーに2ヶ月座らないほどの潔癖症だという早乙女友貴さん。

洋服も同じ理由で、空気中の汚れをつけたくないため、紙袋に入れたままだそうです。

さすがに、このレベルの潔癖症は、島袋寛子さんとも数回ケンカになったそうですね。

けれども、彼女のインスタグラムを覗けば、その影響は皆無と思われるほど、彼にメロメロな様子がうかがえます。


2021年5月27日の投稿では、金髪を結った早乙女太一さんが登場、その姿に、少女漫画に出てくるようなイケメンとの旨をハッシュタグで伝えていますね。

結婚から4年経っても、トキメキを覚えられるお二人の姿が素敵です。

また、早乙女友貴さんの誕生日の投稿では、島袋寛子さんのスタンスも拝見できました。

こちらも、ハッシュタグをみると、お二人は『最高の友』であり、人生は冒険なのだそうです。

なるほど、夫婦であるとともに、パートナーという感覚がより強いのかもしれません。

だからこそ、『有吉ゼミ』でわかったような特徴的な価値観の違いも乗り越えられるのかもしれませんね。

加えて、島袋寛子さんの寛容さや包容力もラブラブの秘訣でしょう。

素晴らしい年上の奥さんをもらった早乙女友貴さんは、幸せ者ですね。

早乙女友貴に子供はいる?

2022年現在、早乙女友貴さんにお子さんはいません。

早乙女友貴さんは、婚約発表後の2016年9月18日、舞台のけいこ前取材で、将来的にはお子さんが欲しい旨を明かしておられましたので、励んではいるというでしょうか。

しかし、この場で彼も話していましたが、こればかりは『運のもの』です。

それを理解しておられるからこそ、『何が何でも子どもが欲しい』というスタンスでもないのかもしれませんね。

加えて、お互いに仕事も忙しいというのも事実です。

島袋寛子さんは、SPEEDのデビュー記念日に、「hiro」名義で『Something Great』をリリースされました。

そして、同年5月にはNHK『SONGS』へ、今やレコ大歌手となったLiSAさんの、『憧れの人』としてサプライズゲストで出演されていました。

このように、30代の若さにして、現役にして、レジェンドなのが、SPEEDであり、島袋寛子さんです。

TBS系『UTAGE!』では、同番組における貴重な歌うま時メンバーである彼女だけに、MCの中居正広さんも心強いでしょう。

また、早乙女友貴さんも2021年になってエイベックス・マネジメントを退所されました。

彼にとっても過渡期だけあって、お子さんはもう少し落ち着いてからかもしれません。

早乙女友貴の2022年現在

2021年3月に所属事務所・エイベックスマネジメントを退所された早乙女友貴さん。

これは、ご自身が新しい道を志し、その意向をエイベックス側が汲んだという形のようです。

決してケンカ別れではない点は安心ですね。

そして、この時点で色々準備中であることを示唆していた彼、やはり活動の中心は舞台のようです。

同年8月11日からは、劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『狐晴明九尾狩』に出演されていますね。

早乙女友貴さんとは縁の深い劇団☆新感線、なんと、準劇団員とも言われているそうです。

今回の役どころは、狐の役となります。

ご自身も認めていらっしゃいますが、同劇団では須賀健太さんと並んで三枚目の役が多い彼、是非、レアな姿を拝見して頂きたいですね。

なんと、キツネの耳や尻尾もついているようです。


この点もまた、見所の1つでしょう。

実は、劇中では、キツネ役の早乙女友貴さんの姉ももちろん、キツネなのですが、それを吉岡里帆さんが演じられるのです。

日清『どん兵衛』の『どんぎつね』でお馴染みの彼女、キツネ歴も長いだけに早乙女友貴さんも指示を仰いでいるかもしれませんね。

早乙女友貴と島袋寛子の馴れ初めは?

『舞台人』、『役者』といった印象の強い早乙女友貴さん。

島袋寛子さんとの出会いもまた、舞台でした。

2016年2月の劇団EXILE松組『刀舞鬼 -KABUKI-』 での共演し、同年9月に婚約発表ですから、けいこ期間を含めてもおそらく1年ほどでしょうか。

まさに、『SPEED婚』です。

お二人の仲が親密になったきっかけは『食』でした。

複数の舞台関係者でおいしいと評判の蕎麦屋れ行った際に、彼にとっては、あまり思わしくないお味で箸を置いたところ、島袋寛子さんも同様の雰囲気でシンパシーを感じたそうですね。

そこから、2人で食事へ向かうようになったお二人、となると2人の時間が増えるのも必然ですね。

そこから、SPEEDメンバーとの面談や実家への挨拶も経て晴れて結婚となったのですが、経緯が経緯だけに、お料理の味にはこだわりがありそうというのが懸念材料でしょうか。

しかし、ご安心ください。

早乙女友貴さんは島袋寛子さんの実家で食べたソーキそばをいたく気に入って、そのレシピを島袋寛子さんも覚えると意気込んだそうです。

もちろん、彼女の料理の腕前も天下一品で、婚約発表後の取材では早乙女友貴さんも感服しきりでそれを語っていましたね。

なんと、『どの料理が』という話ではなく、何から何まで島袋寛子さんの料理は美味しいとのことでした。

気が合うのは当然、味の好みも似ているのかもしれませんね。


なお、一般的なご夫婦よりは、交際期間自体は少ないであろうお二人。

そういう意味では、結婚後のデートも馴れ初めと言えるかもしれません。

2019年にキャッチされたところによれば、映画館で巨大なサイズのポップコーンを1つ買って仲良く鑑賞されたとありました。

『2人で1つ』やはり、プライベートもアツアツですね。

島袋寛子さんは、早乙女友貴さんの影響で映画をよく観るようになったそうですから、交際当時から映画デートは多かったのかもしれません。

早乙女友貴の元カノはあの美人2世タレントのすみれ

早乙女さんは以前週刊誌に熱愛を報じられたことがあります。

お相手は石田純一さんの娘としても有名なすみれさん。

すみれさんが以前交際していた男性(アクション俳優)と早乙女さんが友人で、そこからすみれさんも早乙女さんと親しくなったようです。

しかしすみれさんの仕事が忙しくなりすれ違いから破局。

その後男性は自殺してしまったんです。

すみれさんは男性の自殺は自分のせいだと落ち込み、そんなすみれさんを励まし続けたのが早乙女さんでした。

2人はのちに週刊誌に載ることになるのですが、最初に週刊誌に載った時、早乙女さんは一般人として目隠しをされているんです。


当時の早乙女さんの年齢からかもしくは記者が気づかなかったのか謎ですが、次にスクープされた時は早乙女さんの顔も載り、半同棲生活をしていると報道されました。

とても親し気で交際しているのは間違いないのではないかとも言われていました。

双方の事務所は否定しすみれさんのフレンドリーな性格から男性宅に遊びに行くのもおかしくはないとの意見もあり、結局真相がわからないまま早乙女さんは別の方とご結婚されました。

早乙女友貴の兄弟・太一との関係。父や母との逸話、家族について

西山茉希の離婚の危機はうそ?結婚した旦那(早乙女太一)との現在は!子供は2人!

コメント