宮下美恵、旦那の岩田亮とは離婚?結婚や再婚の噂まとめ

宮下美恵(みやしたみえ)さんと言えば、雑誌eggの読者モデルとして、爆発的なギャルブームを作り上げた人物です。

女性の方なら高校生の時に、化粧とかファッションとかマネしていたという人も多そうですね。

スーパーカリスマ女子高生としてものすごい人気を得ていた彼女も2002年には結婚。

今では2児の母ですが、実は離婚していて、もうすぐ再婚するとの噂も。

宮下さんのインスタやブログなどから、プライベートな部分を探っていきます。

宮下美恵のプロフィール

芸名:宮下美恵

本名:宮下美恵

生年月日:1980年5月19日

身長:推定153cm

出身地:東京都足立区

最終学歴:高校卒業

所属事務所:元アドヴァンスプロダクション

宮下美恵は元カリスマ女子高生!浜崎あゆみも憧れてた?

宮下美恵さんは今では廃刊してしまった雑誌eggの読者モデルとして、それこそ一世を風靡した人。


ギャル文化に興味がない人でも、当時、スーパー女子高生として活躍していた彼女を知っている人は多そうですね。

当時の人気は、あの浜崎あゆみが「憧れていた」と言うほどのもので、まだ無名だったアルバローザやROXYなどのブランドを有名にさせたのも彼女の力です。

彼女が着て、使えば、倒産直前の会社が再生出来ると言われていたほど、神的存在だったんです。

そんな彼女も今はギャルからはちょっと卒業して、2児のママとして頑張っています。

まだまだファンが多いようで、インスタでもフォロワー数10万人を超えてるので元モデルだとしても、今は一般人なのでなかなかの注目度じゃないでしょうか。

いまだにママスタなどで話題になってるので、当時のインパクトが相当あったんでしょうね。

宮下美恵は旦那の岩田亮と結婚。旦那の職業は不明

宮下美恵さんが雑誌eggを卒業するきっかけとなったのが結婚と出産。

彼女は2002年に旦那となる岩田亮さんに出会い、結婚したんです。

1980年生まれだから、20代前半での結婚ということになるんでしょうか。

世間的には若い!と思うかもしれませんが、ギャルモデルたちが結婚が早いのを考えると、普通かなという感じですかね。

宮下美恵さんは全盛期は過ぎていたとは言え、まだまだ人気は高かったので、結婚にはかなり注目が集まりました。

旦那さんは岩田亮という名前であることは知られているのですが、他のことはあまり知られておりません。

見た目は結構ギャル男っぽい旦那さんだったので、夜のお仕事をしているとの噂もあったのですが、真相は分からず。

職業なども調べたのですが、真相はわかりません。

ただし、娘の『りせ』さんの名前は旦那さんによるものと明らかになっています。

ローマ字で『RISE』と綴るこの名前には、ずっと昇っていく人生であるようにという願いを込められたそうです。

詳しくは後述させていただきますが、仮に、もし離婚されているとしても、少なくともお子さんへの愛は変わらないのかもしれません。

岩田亮とは既に離婚していて再婚の可能性あり?

結婚後、二人の子供に恵まれて、普通に幸せにやっているっぽかった夫婦ですが、実は離婚している噂があるんです。

それもそうなのが、彼女のブログやインスタに旦那である岩田亮さんのことが一切書かれなくなったんです。


普通、顔公開NGとか職業公開NGとかでも、何かと家族のことは書いちゃうと思いますが、全然というのは不自然ですよね。

ネットでは離婚はかなり前にしていて、再婚の可能性があるとまでささやかれていますが、その真偽は定かではありません。

宮下美恵のモデル復帰のウラに子作りへの諦め?

宮下美恵さんが離婚されたというのは、ご本人が公表されていない以上、あくまでウワサということになるでしょうか。

そのうえで、このウワサ自体は2012年あたりには囁かれていました。

ただし、同年4月28日創刊を迎えた雑誌『MaMa Cawa』では、桃華絵里さん、板橋瑠美さんとともに、育児と性交渉というテーマのトークを展開しています。

仮に、離婚した後の取材であるならば、少し辛い心境もあったかもしれません。

ただし、取材後のコメントでは、こうした話題は『egg』以来だとし、他の雑誌にない特色として面白いという旨の印象を語っていました。

あるいは、お三方とも、すでに『ママモデル』となっていたため、お子さんが生まれる前の話が中心だったのでしょうか。

また、2011年1月18日のブログでは、3人目に関して消極的な気持ちを綴っていました。

その理由は、宮下美恵さんの環境として、出産すると、自らの仕事に支障が出るからとのことです。

彼女は、2002年に結婚し、それから2010年秋まで活動休止しています。

その間、育児に没頭されたことが復帰後の仕事にも繋がっています。

他方、芸能活動復帰の際に、新たな子については当分諦めると決意していたとのことでした。

ところが、2020年になって、3人目が誕生したと話題になっています。

宮下美恵に3人目の子どもが誕生!

モデル業復帰とともに、3人目は当面諦めた旨を綴られていた宮下美恵さん。

しかし、2020年4月15日には、その三人目が誕生したのです。

この投稿をInstagramで見る

👶💖🍼 私の最大に嬉しいご報告💖 #コロナに負けるな . . 注意‼️画像をたくさん投稿しておりますが、出産の画像を載せているので、苦手な方はスライドしないでください‼️ . 2020年4月15日 第三子👶3184㌘の女の子を無事出産致しました✨✨✨✨✨✨ . コロナにより、産婦人科は家族でも面会や立ち合いも🆖の為、画像は私が撮った物なので、綺麗には残せなかったけど、私にとっては宝物です💖 . . ストーリーには出産直後から投稿をさせて頂き、その日からとてつもなく沢山の心温まる素敵なDMを毎日毎日頂いております☺️💖✨ こんなにも沢山の方々からここまで祝福して頂けるとは思ってもおりませんでした✨☺️✨ 皆さま、本当にありがとうございます😭✨✨✨✨✨ . . 突然の事で、本当に本当に人生一って程悩みました。 子供の頃から自由奔放に生き、eggなどの華やかな世界に入り、チヤホヤやされ、しかしそれが自由人のあたしが求めるものではなく、どうしても自分には合わず、、、 産まれた時から色んなことがあり過ぎて生きたせいか、『自分の本当の居場所』『平凡な幸せな家庭』を夢見て、早くにママになる事を決意し、どんなに辛くても大変な道でも、人に頼らず弱音も吐かず、自分の決めた道はしっかり責任を持ち、楽しんでいる周りを絶対に僻むような人間にはならずに頑張りたいと決めて、当時のガラケーは真二つに折り壊し、数年は身を潜め、新しいママとしての環境を作り頑張って来た。 . 未熟過ぎて心もお金にも余裕無く、大変な時もたくさんあったけど、たくさん事を勉強出来たし、また一歩二歩と成長出来た自分を実感してました✨ 可愛すぎるリセミリに、自分なりの育児を頑張って、たくさん愛情を注いで来た事には自信があります。 . けどね、自分が40歳になった頃には、またあんな事しよう❣️こんな事しよう❣️なんてね、やり残した事が多過ぎたのもあったから、第二の人生計画もあったの。 小さい事言えば、撮影とかじゃなくて、友達と旅行へ行った事もなかったし、、、もっと違った仕事をしてみたかったり、 大人気ないかもしれないけど、 プライベートでイベントやクラブとか行った事も中学生以来なかったから、そーゆーのも行ってみたかったり、、、 リセミリを母すら一度も預けた事なく育てて来たから、もちろん飲みにだって行かないし、家でも飲まないし、10年ほとんどお酒も飲む事すらなくて。。。 また落ち着いたらeggの子達とも再会したり、もっと沢山友達作ったり、、、きっと後からでも自分次第の気持ちと行動力でまだ出来るよね?なんて思いながら頑張ってた✨✨✨ そして数年前から、娘達の成長と共に周りにもやっと甘えるようにもなって、自由を少しづつ取り戻し、、、 第二の人生を‼️👏 なんて思っていた矢先の事でした。 . . 私がこの子を産んで大切に育てたいと思った一番の理由は、周りが心から喜んで応援してくれた事と、もう一つは愛するリセミリの為✨ . 反抗期になった長女や、これから恋愛もするんだろう次女。 『ママはね、あなた達をこんな風に心から愛し可愛い可愛いと大切にここまで育てたんだよ』 とリアルタイムで見せたかった。 リセミリは女の子だしね、これからきっとたくさんの恋愛をし、早かれ遅かれママになるかもしれなかったり、ママになろうか悩む時があるかもしれない。 あなた達をこんな風に育てて来たって事と同時に、子育てってこれだけ大変な事楽しい事幸せな事がある。 時間だって金銭だって色々あって、ちゃんとした決心がなきゃ、大切にしてあげる事なんて簡単には出来ないんだって事を、ママからリセミリへ最後の教育として伝えたかった✨✨✨ そしてそこから感じる事で、この子を2人からもたくさんの愛情をきっと注いでくれるだろうとの期待もあったり…💖✨ . . この天使👼ちゃんがあたしをまさかのこのタイミングで選んでくれたのには、きっと大きな意味があるのかもと思ってます💖✨👶💖✨ . . どうか、暖かく見守ってください💖 . . とりあえずね、、、 三人目だから〜なんて思っていたけど、出産は一番辛過ぎました😂💦 リセちゃんは23時間で体重は18キロ増し、みりちゃんは50分16キロ増し、そしてこの子は7時間で15キロ増しですが、時間や体型じゃなく💦とにかくとにかくキツ過ぎた💦 けど今回もこんな歳なのに妊娠線も出来ず、切ることも縫うこともなく、出産1時間後から分娩室でガッツリあぐらかいてご飯食べてたりと😂元気です💖✨ 高齢出産の方、または悩んでいる方へ頑張って欲しいので妊婦中とかお伝えしたい様々な体験談など色々あるのですが、また育児ブログを再開し、そちらからゆっくり伝えられたらな〜なんて考えも少しあるので、時間を見てまた考えます💖 . . 最後に。 名前は決まってます💖👶💖 しかしながら、娘達の希望により、公開不可になりました。 お顔がね、あたし似でもありミリにめっちゃ似てて、最近はどんどんお顔がはっきりして来てて、ミリをもっと垂れ目にした感じなんだけど、、、 仮名『ちびみえちゃん』ね💖 . . . #コロナに負けるな #出産#出産レポ #出産準備 #出産報告 #妊婦#天使#宝#愛情#マタニティ #産後ママ#育児#育児日記

Mie Miyashita(@miemiyashita)がシェアした投稿 –

インスタグラムでの報告をみると、当初、喜びというよりも、驚きと悩みのほうが大きかった印象を受けます。

40代での出産、育児となるとやはりそうなるものかもしれません。

では、気になる父親に関してですが、こちらは記載されていません。

離婚したということも明確にしていない手前、それも当然でしょうか。

インスタライブの視聴者によれば、そこでもお父さんに関する話や姿はないとのことです。

離婚していないことも、一応は、捨てきれないですが、3人目の名前を非公開とする意向が女2人によるものという点はあらゆる可能性を考えさせられます。

もしかすると、三人目のお子さんのお父さんとは、結婚はしていないのかもしれません。

そういう印象さえ与えうる書き方です。

振り返れば、前項目で取り上げた2011年の第三子を諦める旨のブログでも、仕事や収入面の事情がメインでした。

旦那さんにしっかりとした稼ぎがあれば、仕事も休めたかもしれません。

この時、すでにシングルマザーだったのでしょうか?

他方、旦那さんのことは完全非公開にするという意向ならば、これは流石と言えるでしょう。

また、2020年6月26日には、この三人目のお子さんの名前を公表されることとなりました。

この投稿をInstagramで見る

#生後2ヶ月 . ご無沙汰してます。 最近はプライベートでも友達と連絡も取り合う事もなかなか出来てなく、ほとんどの友達へもきちんと伝えられてないご報告があります。 いやご報告と言うよりも、この先私のような思いをする人や、早期発見からもっと辛い思いをする人が1人でも多く逃れる事が出来るのであればとの思いで、沢山迷いに迷って投稿を決意しました。 大きな事を載せれば批判も増えたり色んな事があるのかもしれないけど、そんな事以上にこの決意の一番のきっかけは、娘を救えたのがsnsのお陰でもあり、その後前を向けたのがインスタからのハッシュタグから検索し、同じ境遇の方の記事をたくさん見たからです。 載せてくれている親御様、ご本人様の記事はパニックだった私の1番の励みにも強みにもなり、心から感謝をしているので、何を思われようと1人でも多く、本当に悩み辛く困っている方の支えになれる方の為にだいぶ時間はかかりましたが投稿決意しました。 . 4月15日に誕生した娘の名前は『りのちゃん』👶💖 りせみりちゃん同様にひらがなで✨ ハワイ語では『光、輝く、眩しい』✨ . 生後3週間頃から、ひとつふたつと異変を感じ初めました。 沢山ミルクも飲みふっくらし、いつも元気なりのちゃん🤱 生後26日目に初めてミルクを吐き。 日に日に回数も増えて。 便の色もなんだか気になり初めた。 その都度写メを撮ったり、そのうち尿の色も気になる時があったり。 同時期くらいから突然泣く時間が増え過ぎ、家事育児と産後腱鞘炎になる程多忙だったけど、3人目の気持ちの余裕と可愛さで、新生児の成長でそんなもんだよくらいしか感じる事が出来ず… コロナでなかなか診察も難しいのもあり、産まれた産婦人科へ電話相談していたり。1か月検診もあるから、沢山ミルクも飲んで熱も無く元気なら大丈夫ですよと。 とは言われても何処かに不安は残り、検診へは母子手帳に書ききれない程気になる事をメモし、現物も見て欲しくてオムツも3個持って行き、散々観て貰った結果大丈夫ですよと。 それでも不安は止まらず、なんとか指定した大学病院への紹介状を書いて貰って。 コロナだから新生児だし、出来るだけ大きな病院はまだ避けたかった。けどいざ紹介状持って行くと… 検査する前から医師はとても怖い症状で『恐らく大変な事です』なんて言葉をその場で告げて来た。 . 大学病院へ心配してくれて一緒に行ってくれた友達も私も、その言葉が何なのか既にわかっていた。たくさん調べたから素人ながらの知識があって。まさかのまさかの、調べた時に目にした1万人に1人と言われる原因不明の難病。#小児慢性特定疾患 . りのは… そのまさかだった。 . りのを抱っこする私は全身が震えて、こんな気持ちは初めてだった。 今まで、かなり色んな経験をして来た方だったと自覚ある。 けど、こんなにも頭が真っ白になったのは初めてだった。 こればかりはどうしても受け入れられなくて。 どんな時でも事でも、自分さえ我慢すれば努力すればどうにかなる事ならすぐ受け入れられた。 けどこればかりは無力で…何をどう頑張っても願っても我慢しても、そんな問題じゃなくて。 ただただ悔しくてかわいそうでかわいそうで、一体どうしたらいいのかもわからなくて。 ただただ何で我が子が?何でりのなの?と…… 人生で一番泣いた。毎日ひたすら泣く事しか出来ず、強がりな私もりせみりの前で初めて泣崩れる姿を見せてしまった。 . りのの病名は #胆道閉鎖症 完治の無い#難病 です。 あと1か月くらい気がつく事が出来なかったら、おそらく手術すら不可能と言うか、しても結果も出ず。 りのはなんとか手術が出来る早期発見だったものの、それでも成功率は50%くらい。 その50%をクリア出来たとしても、完治出来たとは言えず、また数ヶ月後、1年後、5年後、10年15年30年後とそれはいつなのかわからないけど、いつか必ず悪くなってしまい、その時には移植をする他命を救う事が今は出来ない。 . この病気は30年前だったら手術すらなく、1歳前後での突然死の一つだった。現在でも生後2カ月以内までの手術が必要で、とにかく早ければ早い程良くて。 病院が大丈夫だと言っていても、親の勘で気が付けただけ救われたと、それだけは良かったと思うようにしてる。 . 更に驚く事があって、まさかのもう一つの病気も発見されて。 #肥厚性幽門狭窄症 これは300人から900人の赤ちゃんに1人の確率であると言う病気。 赤ちゃんがミルクを吐くのはとてもよくある事だけど、それが一番の原因でこの病気は手術で治せます。 2つの手術を10日に#バイパス手術 で13時間かけて終えました。 とにかく不安でたまらなかったけど、小さな体で強く頑張っているりのに親として出来る事!まずは私が強くいる事!りのに笑顔を沢山見せて、一つでも多くの喜び楽しさ笑顔を与える事!娘と共に一生の付き合いになるからこそ、そうしなきゃいけないと心から思ってます。手術結果はまだわかりません。必ず大丈夫と祈り信じてます✨✨ . りのの頑張る姿のこの投稿が、1人でも多くの方の救いになれる事、心から願います✨ . . またこれからも以前と変わらずたわいもない普段通りの投稿もしていくので、陰ながら見守ってください✨

Mie Miyashita(@miemiyashita)がシェアした投稿 –

『りの』という名前とのことですが、こうなった背景には、彼女の抱える難病があったのです。

1つは、胆道閉鎖症というもので、こちらは完治がないといいます。


そもそも、手術成功率が5割であり、成功してもいずれ悪化、その後は移植が必要となると見通されていました。

そして、肥厚性幽門狭窄症という胃の出口が狭くなる病にも合わせてなっていたとのことです。

こちらは約300人から900人の赤ちゃんがかかるものだそうですが、いずれにせよ、非常に心配される現状であります。

関連記事
宮下美恵に彼氏&再婚は?仕事は何?生い立ちが壮絶。昔はギャルのカリスマ!

宮下美恵の娘は2人&母について。家のインテリア&自宅マンションの料理教室が話題

吉川まあこ、離婚理由や旦那の職業は公表せず。実家は金持ち?次女の幼稚園は有名?

村田莉の彼氏は?ダイエットと整形の理由は上地雄輔?インスタのカラコンは広告なの?

花垣あずさの旦那は大学病院の医師!ホテルみたいな自宅でハッピーな新居生活ってほんと?!

星玲奈の旦那が逮捕の理由は?!離婚・再婚して子供と新しい旦那の結婚生活は今?インスタがなぜ人気?!

外村久美子の旦那がイケメン?結婚について。年齢と身長の情報&プロフィール

コメント