吉川まあこ、離婚理由や旦那の職業は公表せず。実家は金持ち?次女の幼稚園は有名?

かつて『JJ bis』の読者モデルとして大活躍していた吉川まあこさん。

現在ではアクセサリーブランド「hinahina」のプロデューサー兼デザイナーとして活動されていますね。

ところがプライベートでは離婚を経験したことでも話題になりました。

その理由とはなんだったのでしょうか。

また、お金持ちと噂されている実家や2人の子供についても見ていきたいと思います。

吉川まあこのプロフィール

生年月日: 1983年12月15日

身長: 166cm

血液型: O型

出身地: 北海道

所属事務所: フリー(元: サンミュージック)

吉川まあこの離婚理由とは

2013年6月、自身のブログにて4年間交際した彼との結婚を報告した吉川まあこさん。

当時のブログにはウェディングドレス姿の写真とともに、旦那さんとのラブラブな様子がアップされていました。

ところが2017年末に離婚していたことが発覚。


2人の可愛い子供にも恵まれ、幸せいっぱいの生活を送っているはずでしたが、一体何があったのでしょうか?

そこで離婚を公表したときのブログ記事を見てみると「私たち家族にとって予期せぬ出来事が起きた」と書いてありました。

吉川さんは目の前が真っ暗になり、生まれて初めての不安と恐怖に襲われたと言います。

その出来事がきっかけで、次第に夫婦関係が崩れてしまったんだそう。

再構築するための別居期間も設けたそうですが、関係を修復することはできなかったようですね。

このように直接的な離婚理由については明言されていないためわかりませんでした。

吉川さんにとっても今回の出来事ははまさに青天の霹靂だったでしょうが、現在(2023)は周囲の人々に支えられて立ち直り、元気に活動中です。

今後は子供達と楽しく人生を過ごしてほしいですね。

問題の出来事自体は乗り越えている

はっきりと離婚理由を明かしていない吉川さんですが、ブログをよく読むと、「予期せぬ出来事」を解決できずに離婚したわけではないのだとか。

どうやら、その問題自体は乗り越えることができたようですね。

ただ、問題解決のために犠牲にしたものは大きかったのかもしれません。

今思えばその“出来事”はわたしたちにとって“試練”でもあり、その試練を乗り越えて家族として大きな第一歩を踏んだ時にはもうすでに家族としての形が変わってしまっていたかもしれないです。

問題を解決したと同時に、家族の関係も元通りになればよかったのですが、うまくいかなかったのでしょう。


ただ1つ安心なのは、目の前が暗くなるほどの恐怖がもうなくなっていることです。

いつまでも解決できない「予期せぬ出来事」のために、離婚後も苦しい生活を続けていた場合は、とても心配ですよね。

吉川さんだけでなく、一緒に暮らす子供達や親族にも、大変な影響が出てしまいそうです。

もしかすると、別れた旦那さんも悪影響を引きずることになったかもしれません。

ですが、なんとか問題そのものは取り除くことができたのなら、2023年現在はそれぞれが幸せに暮らしているのではないでしょうか。

離婚後も不仲ではない?

前述のとおり、離婚する前は旦那さんと別居もしていたという吉川さん。

離婚の理由は不明ですが、夫婦関係が悪化し、すっかり不仲になったと想像した人も多いでしょう。

最終的に離婚を選択していることからも、2人の仲が険悪なものになった可能性はありそうですよね。

ですが、離婚当時のブログでは、旦那さんへの感謝の気持ちも書いています。

そしてわたしと結婚してくれたこと、そしてわたしにとって娘たちという宝を与えてくれた彼にも感謝しています。

この発言をどう考えるかは、人それぞれ違うかもしれません。

中には、「もう絶交だけど一応感謝はしている」という意味で受け取る人もいるでしょう。

ですが、不仲ではない可能性も捨てきれません。

夫婦ではなくなっても、良好な関係を維持し、交流を続けることはありますよね。


お互いに感謝の気持ちを持っていて、「これからも友人としてよろしく」ということになったなら、旦那さんと子供達が会う機会もあるのではないでしょうか。

詳しい離婚理由が明かされていないので、実際のところはわかりませんが、あまり険悪な関係でないといいですね。

吉川まあこの旦那の職業は?

吉川さんの元旦那さんとはどんな方だったのでしょうか。

結婚報告のときのブログにはツーショットが掲載されていましたが、残念ながらスタンプで顔が隠されていたため、その素顔を知ることはできませんでした。

また、名前や職業なども当然明かされていません。

しかし芸能関係者であればそのように報道されるでしょうから、おそらく一般人なのではないかと思われます。

吉川さんは、元旦那さんのことを「乙女ん」と呼んでいました。

オトメンとは、その言葉通り乙女な心を持つ男性のことを指します。

元旦那さんはとにかく優しい性格だったそうですよ。

そのようなタイプにも関わらず、なぜ離婚に至ったのか気になりますね…。

ですが、もし吉川さんが元旦那さんのことを赤裸々に公表していたら離婚後も様々な噂が飛び交っていたでしょうから、素性を公開しなかったのは正解だったと言えそうです。

吉川まあこの実家は神戸と北海道?

北海道出身神戸育ちという吉川さん。

そうなると実家は神戸にあるのかと思いますが、なんも北海道にも家があるそうです。

お盆や年末年始は神戸に行ったり、北海道に行ったりとその時々で行き先を変えているみたいですね。


今回の年末年始は子供とともに北海道に帰省して、雪遊びを楽しんだそうですよ。

それにしても北海道と神戸に自宅があるなんて凄いですよね。

写真に写る自宅もとても広々としていますし、キッチンも父用と母用に分かれているんだとか。

と言っても不仲なわけではなく、両親それぞれが料理好きなんだそうです。

食材にもこだわって料理をするそうで、かなりグルメなご様子。

また、実家に帰れば最新家電が増えているという発言から察するに、ご両親はかなりのお金持ちなのでしょうね。

吉川まあこの次女が受験した幼稚園はどこ?

吉川さんには2人の子供がいて、2023年では長女は10歳、次女は7歳になるそうです。

「じじょちゃん」の愛称で呼ばれる次女は、幼稚園受験をされたそうですね。

この投稿をInstagramで見る

✴︎ 無事じじょちゃんのお受験を終えました。 ・ 先週娘がまさかの連日高熱を出してしまい1日でも早く治そうと必死でした😭 ・ 試験時間が朝早かったので、この1週間は5時起き、夜は20時就寝😪 ・ 数日前には体調も整い、今朝もすっきり目覚め、ご機嫌で出発❣️ ・ ネェネがいないと場見知りも人見知りもするじじょちゃんなのでかなり早めに向かったら1番乗り‼️ ・ 時間と共に慣れてお歌とか歌うじじょちゃんの隣で、時間が近付き緊張を隠せないわたしw ・ 大丈夫だからね‼️‼️ と、何度も娘に言いながら1番大丈夫ではない親でしたw ・ 結果は来週半ばまで分からないのですが精一杯想いを伝えることができたと思います。 ・ じじょちゃんよくがんばりました😭❣️ ・ どうか。 どうか。 桜咲きますように🌸 ・ 毎日移動中にお受験ルックのご家族を見かけるだけで鼓動が早くなってました😂 ・ お受験だったみなさま本当にお疲れ様でした♡ ・ 今日は写真を撮る余裕なんて1ミリもなくこの写真は願書のお写真を撮りに行った時の📸 ・ ・ #次女#じじょちゃん #幼稚園受験#シングルマザー #お受験 #今夜熟睡いたします

吉川まあこ (Maako Yoshikawa)(@maako_hinahina)がシェアした投稿 –

結果は見事合格。

どこの幼稚園かはわかりませんが、都内有数の有名幼稚園であることは間違いないでしょう。

また、長女も小学校のお受験に合格したそうです。

こんなに小さい頃から英才教育を始めるなんて、さすがは芸能人の子供と言った感じですね。


そんなこともあってか、吉川さんは2020年から子供達の顔出しをやめています。

可愛いお顔が見られなくなるのは残念ですが、プライベートを守るためには仕方ありませんね。

シングルマザーとして仕事と子育てに奮闘する吉川さんの今後も応援していきたいと思います。

関連記事
新部宏美は結婚せず独身。彼氏が坂本勇人だった噂&ジャニーズの戸塚祥太とも熱愛?

宮下美恵、旦那の岩田亮とは離婚?結婚や再婚の噂まとめ

町田亜里香が結婚した旦那はだれ?離婚はない?母との関係&現在(2023)の仕事とは。体重がやばい!

鈴木詩織に彼氏&結婚は?フェリス出身の読者モデルで人気&会社員は別人?

ほずにゃむが離婚の旦那はホスト?子供はいない?インスタとブランドは要チェック!

森下まいの結婚間近&熱愛彼氏が発覚?プロ野球選手に口説かれた?パチンコ好き!

中田絵理奈、結婚した旦那は同級生?結婚式はハワイで指輪!引っ越しは?

コメント