マークパンサーの現在(2023)の仕事。年収がすごい?住まいは湘南の豪邸&大分移住宣言

マーク・パンサー(まーく・ぱんさー)さんは、小室哲哉さんやKEIKOさんとともに結成した音楽ユニット・globeのラップ担当です。

2歳の頃からモデルとして活動し、「MEN’S NON-NO」の初代専属モデルになるなど、モデルとしても成功しています。

昨今はクモ膜下出血のため療養していたglobeのKEIKOさんをラジオ番組に出演させたりと、話題になっていました。

そんなマーク・パンサーさんの2023年現在の仕事や年収、住まいについて、ラジオ番組等を通じて縁を深めてきた大分との関係についてなど、お伝えします。

マーク・パンサーのプロフィール

愛称:マーク

本名:マルク・ジュール・パンソナ(日本名:酒井龍一)

生年月日:1970年(昭和45年)2月27日

身長:181cm

出身地:フランス・マルセイユ

最終学歴:リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京中退

所属事務所:株式会社RAND

マークパンサーの現在(2023)の仕事や年収

これまでマーク・パンサーさんは2歳からモデル活動を始め、MTVジャパンでVJを務めたり、globeで音楽活動をしたりしていました。

ですが、それは表立った活動で、実は中学2年生の時にマンションを買い、それを元手に不動産でも成功して、ついには原宿の8億円のマンションを1棟買うまでになっていたのでした。

また、2019年には大阪芸術大学の客員教授で音楽プロデュース論などを教えたり、様々な仕事をしてきました。


そんなマークさんの、2023年現在の仕事などについて調べてみました。

数々の仕事をこなすヤリ手

マーク・パンサーさんの仕事の中心になっているのは、今でも音楽活動です。

小室哲哉さんやKEIKOさんとの音楽ユニット・globeは、小室さんの抱えるトラブルやKEIKOさんのクモ膜下出血の治療等のため活動はできていませんが、マークさんにとって大事なglobeを守るために、「globeのともしびを消さない運動」という活動をしています。

具体的な内容は、DJなどで数々のイベントに出演し、globeの曲を流すなどですが、やはり誰でも知っているglobeの楽曲はどこでかけても盛り上がるそうです。

メンバーのマークさん本人がプレイしているので、余計に観客は盛り上がるでしょうね。

そしてglobe以外の音楽活動も行なっていて、2020年には自身の50歳の誕生日に娘のマディーさんと一緒に作った「HOPE」という楽曲をリリースしました。

またYoutuberとしても活動しています。

DJをしている様子を動画にしたり、家族旅行先での様子を動画にしたりなど、かなりプライベートな空気感で友達のビデオを見ているような感覚のYoutubeチャンネルです。

マークさんの気さくで飾らない良さが出ているのではないでしょうか。

毎週出演している大分放送のラジオ番組「JOY TO THE OITA」は、2023年1月からglobeのKEIKOさんもレギュラーに加わり、放送時間もそれまでの30分から40分に10分拡大するなど、話題性も高く人気を集めています。

2023年現在もたくさんの仕事を楽しそうに取り組んでおられるようです。

印税も含めた多額の年収

マーク・パンサーさんは数々の仕事を並行して行なっているため年収を予想するのは難しいですが、多額の年収を手にしているのは間違いないと思われます。


ラジオのレギャラー番組や、DJ活動、Youtubeの収益や音楽配信の売り上げ。

そして、何よりも今でも多額の収入を生み出しているのは、過去に制作した楽曲の印税でしょう。

globeの楽曲に関してはラップを書いているため、5枚目のシングル「FREEDOME」以降の作詞は小室さん、またはKEIKOさんとの共作になっています。

他にも安室奈美恵さんや鈴木亜美さんなどに詞を提供しています。

その印税は2023年現在でも1千万円単位で入ってきているでしょう。

現在(2023)の住まいは湘南の豪邸

マーク・パンサーさんの2023年現在の住まいは湘南で、海が見える場所に豪邸を構えておられます。

2階建の5LDKで、テラスから海を見渡せる素晴らしい立地です。

建物やインテリアなど、アメリカ西海岸風のスタイルでまとまっています。

リビングは45畳もの広さがあり、お風呂にはジャグジー、そしてサウナも完備されています。

「豪邸」と呼んで間違いのない豪華さですね。

大分移住宣言

マーク・パンサーさんは2023年現在は湘南に住んでいますが、本気で大分への移住を考えて物件なども探しているそうです。

マークさんと大分県のつながりは、2019年10月から大分放送で始まったラジオ番組「しずちゃんとマーク・パンサーのGLOBISM」がはじまりでした。

2021年に大分県別府市のツーリズム別府大使に就任すると、2022年3月から「JOY TO THE OITA」というラジオ番組をスタートさせました。


「JOY TO THE OITA」ではツーリズム大使であるマークさんが、大分県の色々なスポットをロケをして紹介するという番組です。

そして2022年7月に、クモ膜下出血で療養中のglobeのKEIKOさんが生放送中に電話出演し、非常に話題になると、2023年からはKEIKOさんもレギュラーで出演することになりました。

KEIKOさんは大分県出身で、大分県の実家で療養しているためマークさんのラジオをいつも聞いていたそうです。

マークさんが大分県の好きなところは、人が優しいところだそうです。

KEIKOさんという友達もいますし、マークさんの移住計画もトントン拍子で進みそうですね。

関連記事
マークパンサー、若い頃のモデル時代がイケメン!髪型は白髪が特徴&小室哲哉との関係

マークパンサーの自宅は鎌倉の豪邸!神戸芦屋に住んだ過去。資産がすごい&父親も金持ち?

マークパンサー、嫁・酒井薫子の逮捕理由は薬物。現在(2023)の生活&離婚はデマ

マークパンサー、娘・マディーの大学はロンドン。現在(2023)の生活&インスタが自由

KEIKO、現在(2023)の近況!病気や脳梗塞の後遺症は回復?復帰後の歌声は変わらず

太川陽介の年収&自宅は調布。仕事不遇から通販で再ブレイク。蛭子能収と不仲?

鈴木蘭々は現在(2023)も引退せず活動中!化粧品会社を経営。整形疑惑&事故の後遺症なし