マークパンサー、嫁・酒井薫子の逮捕理由は薬物。現在(2023)の生活&離婚はデマ

90年代の大人気Jポップグループglobe(グローブ)のラップ担当のマークパンサーさん。

嫁で元モデルの酒井薫子さんの逮捕理由は薬物所持と使用。

2023年現在の嫁の生活や離婚はしたのかについてお伝えしていきます。

マークパンサーのプロフィール

本名:マルク・ジュール・パンソナ (Marc Jule Pinsonnat)

日本名:酒井 龍一(さかい りゅういち)

生年月日:1970年2月27日

出身地:フランス・マルセイユ

最終学歴:リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京中退

所属事務所:株式会社RAND

マークパンサーの嫁・酒井薫子はモデル

90年代の大人気Jポップグループglobe(グローブ)のラップを担当していたマークパンサーさん。

デビュー曲「Feel Like dance」がいきなり95万枚を売り上げ、一躍知名度が日本中に知れ渡り、4枚目にリリースされた「DEPARTURES」がダブルミリオンを記録、ファーストアルバム「globe」は400万枚以上を売り上げて、小室ファミリーの一員として一時代を築き上げました。


父親がフランス人、母親が日本人でハーフのマークさん。

身長が181cmで股下が88cmという抜群のスタイルとハンサムの顔立ちで男性雑誌のモデルもしていました。

プライベートでは2002年当時32歳で結婚をしています。

お相手はファッションモデルとして活動をしていた酒井薫子(さかいかおるこ)さん。

マークさんより8歳ほど年下のようなので、当時は24歳だったと思われます。

マークさんの一目ぼれで交際に至ったようです。

嫁の酒井さんはファッションモデルをしていたといいますが、生年月日や身長、どんな雑誌でモデルをしていたかなどの情報は見つからず、専属モデルとして活躍していたのではなく、読者モデルだったのではないかと考えられます。

交際中に妊娠がわかり2002年に「授かり婚」をして同年に女の子が誕生しています。

マークパンサー、嫁・酒井薫子の逮捕理由は薬物

幸せな家庭を築いているように見えましたが、2007年に嫁の酒井薫子さんが逮捕されてしまいます。

2007年当時はマークさんは37歳、嫁の酒井薫子さんは29歳でした。

容疑は麻薬等取締法違反(所持、使用)の疑い。

2007年6月18日の明け方に、路用で職務質問をされたときに、持ち物から白い粉の付着したビニール袋が発見されました。

白い粉の正体は麻薬の「ケタミン」、尿検査からは「ケタミン」と「コカイン」が検出。


その結果逮捕されました。

あまり「ケタミン」は聞き慣れない薬物なので調べてみたところ、統合失調症の治療などにも用いられる薬で2005年からは幻覚作用があるという理由から麻薬に指定されています。

調べに対して酒井さんは白い粉「ケタミン」は痛み止めとして服用していたもので、コカインについてはしらないと供述をしました。

2002年に結婚出産をしていたので、当時はお子さんは5歳くらいだったと思われますが、母親が朝方まで何をしていたのでしょうか。

たまの息抜きタイムだったのでしょうか。

それにしても薬物に手を出すことはいけないことですね。

酒井さんは裁判で罪を認めて懲役1年2カ月、執行猶予3年の判決が言い渡されています。

夫であるマークさんも疑われたようですが、検査の結果は陰性でした。

実は酒井さんは出産後の2003年頃からパニック障害を発症してしまったことがわかっています。

結婚前はクラブに頻繁に足を運び、その街では酒井さんを知らない人がいないほど夜遊びをしていたといいます。

実家もかなりの資産家だったため、自由に遊びまわれるほどお金を与えられていたようですね。

噂によると、中学生の頃には六本木に当時あったヴェルファーレに通っていたようです。

結婚出産を期に自分の置かれている立場がガラリと変わり、もともと自由な生活をしていたので、家庭に縛られるような生活は合わなかったのかもしれませんね。

それが麻薬使用に直接的に関係しているかはわかりませんが、環境が大きく変わりパニック障害を発症をしたことで、何かにすがりたくて薬物に手を染めてしまったのかもしれませんね。

マークパンサーの嫁・酒井薫子は現在(2023)何をしているのか

2007年に麻薬使用容疑で逮捕されたマークパンサーさんの嫁の酒井薫子さん。


当時は都内の一等地の豪華マンションの自宅と石垣島に超豪華別荘を所有していて一週間おきその場所を行き来する生活を送っていました。

また、渋谷区恵比寿には子供服のセレクトショップ「Crown Heart」をオープンさせて経営もしていました。

超セレブな生活をテレビで公開したりもしていましたが、現在の酒井さんはどのような様子なのでしょうか。

子供服の「Crown Heart」は現在(2023)は閉店しています。

酒井さんについての詳しい情報は出ていませんので、マークさんの情報ですが、子育てのために一旦は石垣島に移住し、その後にフランスへ移住、現在(2023)は湘南に住んでいるといいます。

マークさんの仕事も順調ですので特に生活に困ることもなく生活されているものだと考えられます。

2019年にはマークさんのツイッターで嫁の酒井さんが緊急入院をしたことなどを明かして心配をしていましたので夫婦円満で暮らしているようです。

パークパンサーは離婚していない

2002年に授かり婚で結婚をしたマークパンサーさんと酒井薫子さん。

2007年には嫁の酒井さんが麻薬を使用し逮捕され懲役1年2カ月、執行猶予3年の判決を受けています。

逮捕前はテレビで自宅を公開したり、超豪華な生活をしていることが話題になりましたが、逮捕後に夫婦関係はどうなっていったのでしょうか。

結論からいうとお二人は離婚などせず、現在(2023)も夫婦関係でいらっしゃいます。

マークさんのブログには、度々嫁の酒井さんも登場し家族が仲良く食卓を囲んだりお出かけする様子も投稿されています。

クリスマスは

八ヶ岳の

山小屋で

もやし鍋(笑)

現在もお二人はかわいい娘と共に幸せに生活をされています。


関連記事
マークパンサー、娘・マディーの大学はロンドン。現在(2023)の生活&インスタが自由

マークパンサーの現在(2023)の仕事。年収がすごい?住まいは湘南の豪邸&大分移住宣言

マークパンサーの自宅は鎌倉の豪邸!神戸芦屋に住んだ過去。資産がすごい&父親も金持ち?

マークパンサー、若い頃のモデル時代がイケメン!髪型は白髪が特徴&小室哲哉との関係

太川陽介、嫁と離婚の噂と不倫騒動その後&現在。結婚の馴れ初めとは

小松左京の家族。娘、息子と孫について。宅間守との関係&箕面在住だった

鈴木蘭々、結婚や旦那の噂あるも独身。彼氏がいない理由&元彼は一般人?