北原佐和子は結婚するも離婚独身。現在は介護士?田原俊彦との熱愛とは

北原佐和子(きたはら さわこ)さんといえば、女優であり、元歌手ですね。

芸能活動の傍ら、ホームペルパー2級と介護福祉士の資格を取得して、介護士として現場にて働いています。

北原佐和子のプロフィール

本名:北原佐和子

生年月日:1964年3月19日

身長:160cm

出身地:埼玉県入間郡福岡町(のち上福岡市、現・ふじみ野市)

最終学歴:埼玉県立朝霞高等学校定時制

所属事務所:プレシャスライフ オフィスSawako

北原佐和子は結婚していた?しかし離婚して現在は独身?

元々オスカープロモーションの美少女モデルであった北原佐和子さん。


読者モデルとして掲載がされたファッション誌を見たマネージャーからスカウトされたのですね。

それから高校在学中にミスヤングジャンプに選ばれて、グラビアにてデビューを果たしました。

そのように精力的に芸能活動をしていた北原佐和子さんなのですが、20代の頃から介護やボランティアに深く関心があったといいます。

それから2007年にホームヘルパーの資格を取得して、2014年に介護福祉士の資格を取得されたのでした。

そんな忙しい北原佐和子さんですが、結婚はされているのでしょうか。

それともまだ独身なのでしょうか。

調べてみたところ、北原佐和子さんは1990年に一般の男性と結婚されていました。

ただ1994年にその男性とは離婚されていました。

その後に現在まで、再婚はされていないようです。

北原佐和子さんに熱愛彼氏の噂などはこれまでなかったので、女優業や介護の方面で仕事が忙しく、男性と交際する時間もないのかもしれませんね。

一人で独立して、充実した毎日を過ごしているので、再婚は考えられないのかもしれません。

ちなみに子供もいない模様。

オフィシャルブログでは「子供ができた!なんてわたしも言いたい」と発言されているので、本当に子供がいないようです。

北原佐和子が介護士に。田原俊彦と熱愛関係に?

北原佐和子さんは現在、女優業をしながら、介護士として働いていらっしゃいます。

ただ2016年4月22日に放送された「爆報!THEフライデー」に北原佐和子さんが出演された時のことです。

番組で「今彼氏は?」と聞かれた際に、名言を避けていたというのですね。

これまで熱愛の噂はなかっただけに、視聴者も注目しました。

その時に「たのきんトリオでは、としちゃん派?マッチ派?」と聞かれた際に、真面目な顔で北原佐和子さんは「渡哲也さん」と答えられました。

「たのきんトリオの中だって」と周囲が笑っている際に、出演者の田原俊彦さんが絶妙な顔をしていたというのですね。

それで視聴者が怪しいと思って、それが二人の熱愛の噂となったのでした。

ただそれだけのことなので、信憑性はまるでありません。

北原佐和子さんもバツイチながら、まだまだ熱愛もあるでしょう。

テレビ番組にもたびたび出演されている、北原佐和子さん。

旅番組にもよく出演されているので、気になる方は番組の方をチェックしてみてください。

現在はさらに上を目指し…

「花の82年組」と呼ばれた時代にアイドル歌手としてデビューした北原佐和子さん。

あれからもうすぐ40年、介護士と女優という二足のわらじを履いてがんばっているとは驚きですよね。


2020年現在は、さらに上を目指し努力されています。

そもそも北原佐和子さんが介護士を目指すようになったきっかけは、長い芸能生活の中で、自分が世の中のことを何も知らないと思ったことからだったそうです。

芸能界の仕事がない時に、社会との接点がなくなったような無力感にさいなまれ、精神的に不安定になっていったといいます。

そして30代の頃から、「自分が本当にやりたいこと、夢中になれることは何だろう」と人生について深く考えるようになっていきました。

これまでの人生を振り返ると、実は子供の頃からすでに、人のために何かをしたいという気持ちがあったようです。

子供の頃、駅で困っている高齢者や身障者に声をかけられず悔やんだことから始まり、20代の頃に、雨の中タクシーを待つ身障者を自分の車で自宅まで送り届けるなど、昔から困っている人を助けたいという思いがあったのです。

そして、2007年にホームヘルパー2級、2014年には介護福祉士、2016年にケアマネージャー(介護支援専門員)の資格を取得しました。

その後、北原佐和子さんは、准看護師の資格を取るために、養成学校に通います。

次々と上を目指す北原佐和子さんはかなりの努力家と言えますね。

准看護師を目指すようになったのは、介護をする上で医療の専門知識の必要性を感じたから。

また職場で、「女優が何しに来たの、どうせすぐ辞めるんでしょ」と言われたことも北原佐和子さんの気持ちを奮い立たせたようです。

そして、見事准看護師の資格を取得し、2020年3月に養成学校を卒業されました。

これからさらに高齢化社会が進むと言われる中で、北原佐和子さんのような介護士や看護師はとても貴重な存在と言えますね。

しかし、なぜこれほどまでに頑張ることができるのでしょうか。

北原佐和子さんは、昔から辛い時には「これは成長痛なんだ」と思うようにしているのだそうです。

この痛みを乗り越えた時には、さらに成長した自分がいて、素敵な人生が待っているんだと思うとがんばれると語っています。

ここまで来るのには辛いこともたくさんあったに違いありません。

しかしその度にこういった思いを胸に乗り越えてきたのですね。


きっと今は本当にやりたいことが見つかって生き生きと生活されていることでしょう。

女優業も無理のない範囲で続けていって欲しいですね。

田原俊彦の歴代彼女がすごい!松田聖子と交際?中山美穂とは同棲?中森明菜は今も友人?

コメント