松本伊代と旦那・ヒロミの仲良しエピソード。結婚秘話と豪華すぎる自宅とは

根っからの天然な性格が可愛らしい松本伊代(まつもと いよ)さんと今や、みんなの兄貴分である旦那のヒロミさん。

今回は夫婦の仲良しエピソードや結婚までの馴れ初めを紹介するとともに、豪邸すぎると噂の自宅を見ていきたいと思います。

おしどり夫婦にも、案外、山あり谷ありはあるようですね。

松本伊代のプロフィール

愛称:いよちゃん

本名:小園伊代

生年月日: 1965年6月21日

身長:156cm

出身地:東京都

最終学歴:戸板女子短期大学

所属事務所:ビィーカンパニー

旦那のヒロミの仲良しっぷりがすごい

芸能界のおしどり夫婦として有名な松本伊代さんと旦那のヒロミさんの仲良しエピソードが素敵すぎるんです。

料理があまり得意ではない松本伊代さん。


りんごの皮むきに1時間かかることもあるそうで、その数々の失敗談についてヒロミさんも番組でよくネタにしていますよね。

しかしそんな松本伊代さんをヒロミさんは受け入れていて、料理ができないことについてはイライラもするけれど、気にしていない様子。

一方、公の場で惚気とも取れる愛情表現をするヒロミさん。

結婚した時以上に、今のほうが好きだと本当に松本伊代さんを愛している様子が伝わってきます。

松本伊代さんとヒロミさんは本当に仲が良く、今でも手を繋いで近所を散歩したり、週に1回は朝食デートをするなど多忙な中でもしっかりと夫婦の時間を作っているんだとか。

二人の仲良しエピソードは、聞いているこちらまで幸せな気持ちになるような素敵なものばかりですよね。

松本伊代の夫・ヒロミとは

『理想の夫婦No. 1』とさえ謳われる松本伊代さんとヒロミさん。

今でこそ、司会業からコメンテーターまで務め、『兄貴分』として丸くなっている彼ですが、結婚当時はまだバリバリのヤンチャキャラでした。

なんといっても、八王子の暴走族『八王子スペクター』の元メンバーという肩書きもお持ちです。

芸能界入りのきっかけも、自動車事故で生死を彷徨ったことをきっかけに、好きなことをするよう親に勧められたためでした。

最近のヒロミさんを見ていると、そのカテゴリーが、大工なのか、歌手なのか、分からない方も多いでしょう。

実は、元来『B21スペシャル』という3人組のトリオ芸人だったのです。

メンバーには、ドラマでも大活躍のデヴィット伊藤さん、そして、2004年から鍼灸師の資格も持つミスターちんさんと後々思えばやはり多彩なトリオでしたね。

しかも、下積みを経ずに売れてしまい、大御所に臆せず絡む態度には賛否両論ありました。

例えば、『さんちゃま』と呼ばれた明石家さんまさんは、キャラと合っているからオッケーだと許可していましたね。

他方、堺正章さんを『マチャアキ』と呼び、しかも、最近面白くない旨を発言した際には、芸能界から『干された』疑惑まで飛び出しました。

これ自体は、ヒロミさんが否定しているものの、やはりその物言いが、こうした説を呼ぶのでしょう。

しかし、松本伊代さんは、このヤンチャな態度や風貌に胸キュンしたといいます。

松本伊代の結婚秘話

結婚25年を迎えた今もそのラブラブっぷりは衰えることを知らない松本伊代さん夫妻。

そんな松本伊代さんとヒロミさんが結婚に至るまでのいきさつを紹介します。

二人の出会いはフジテレビ系で生放送されていたバラエティ番組「オールナイトフジ300回記念スペシャル」での共演がきっかけでした。

実は以前からヒロミさんのことが気になっていたという松本伊代さん。

共演後に猛アタックをしかけ、最初はスタッフも交えてゴルフに行ったりしていたそう。

その後も二人きりでデートを重ねるも、特に告白の言葉などはなかったそうで、自然と付き合う流れになっていったんだとか。

そして交際から1年後、ヒロミさんが番組の収録中に全治3ヶ月の大やけどを負ってしまいます。

松本伊代さんはヒロミさんの身体に後遺症が残ってしまうことを心配し、生涯をかけて面倒を見ていこうと思ったことが結婚の決め手になったそうです。

それから4年の交際期間を経て見事結婚した二人は、今でも誰もが羨むような仲良し夫婦として世間に知られています。

その秘訣、一体どのようなものなのでしょうか。

松本伊代の愛し方をヒロミが明かす!

天然で可愛らしい松本伊代さん。

けれども、それが日常茶飯事ともなれば、ヒロミさんでもストレスが溜まることがあるそうです。

河口湖の別荘で、バーベキューを楽しんでいたところ、松本伊代さんが、塩を入れる容器に砂糖を入れていた砂糖と塩を入れるというミスを犯しました。

それを知らずに肉へ振りかけ、要は甘い肉を食べたヒロミさん。

これを咎めたところ、松本伊代さんは、謝るのではなく、砂糖でも自分としては、味としてイケる旨を発言したのです。

ヒロミさんとしては、その場で謝れば、そこまで大ごとにする気はなかったのかもしれません。

しかし、この発言があってからは、このままでは、一緒にやっていく自信がないと我慢の限界を迎えてしまいました。

たしかに、単純にこの味覚の差異は、共に生活することもキツいと感じるでしょう。

結果的に、普段は2人で寝ているベッドからヒロミさんは出ていき、1ヶ月ほど、ソファで寝たのでした。

けれども、こうしたこともありながら、普段は、寝る前に一言、今日も楽しかったなど、松本伊代さんへの感謝を述べるヒロミさん。

また、ありがとうや美味しかったという、長年連れ添った夫婦なら、つい忘れてしまいがちな一言を大切にすることこそが、夫婦円満の秘訣だといいます。

夫婦仲に悩む方々にも、『仲良しごっこ』として、これをオススメされていました。

また、夫婦円満の背景には当然、松本伊代さんの明るい性格もあるのでしょう。

ヒロミさんが、妻の愚痴を周りに漏らしても、それが、笑いになって、ネタとなり、浄化されていくのだといいます。


聞いた人から面白いと褒められると、嬉しくもなりますね。

今では、もはやヒロミさんにとって松本伊代さんは生きていてくれるだけでいいとさえ思えるほどの存在になったそうです。

あらゆるものを超越し、ついにその境地に達した感がありますね。

ちなみに、それを伝えたところ、松本伊代さんは、『やったー』と喜んだそうです。

松本伊代とヒロミの結婚生活

松本伊代さんの猛アタックにより、始まったお二人の結婚生活。

2人の息子にも恵まれ、まさに順風満帆ですね。

また、松本伊代さんの天然さが、その和気藹々とした雰囲気を保つ秘訣ともなっているようです。

有名なエピソードとしては、長男の小園凌央さんが反抗期のとき、松本伊代さんに向かって『ハゲ』と罵倒したときのものでしょう。

こういうときの一言というのは、事実か否かというよりも、つい、勢いで出てしまうものですね。

ところが、ハゲ発言を真に受けた松本伊代さんは、ヒロミさんに相談しました。

すると、彼は『ママはハゲじゃない』と諭したのでした。

これには、反抗期だった頃の小園凌央さんも戦意を失ったのではないでしょうか。

また、この様子を笑ってみていたヒロミさん、その余裕は、まだまだそのパワーがみなぎっているからでしょう。

父の日には、腕相撲でヒロミさんと息子と対決する風習があるこちらのご家族。

息子さんたちが勝てば、ヒロミさんがお願いを1つ叶えてくれるというのですから、彼らも真剣です。

しかし、2020年までヒロミさんは、未だ無敗だそうですね。

全体重をかけても跳ね返しているヒロミさん。

ドンと構えた父親が、幸せな家庭の要となっています。

松本伊代の自宅がすごい

東京都目黒区にある松本伊代さんの自宅。

目黒区といえば高級住宅地という印象が強いですが、その住みやすさから、常に住みたい街ランキングの上位に入るほど人気のある地区になっています。


街には芸能人を初め多くのセレブが住んでいて比較的治安も良く、おしゃれなカフェやお店が軒を連ねています。

気になる松本伊代さんの自宅は地下1階、地上2階建ての豪邸でなんと間取りは8LDK。

その金額は土地と建物を含めおよそ4億円と言われているそう。

2017年には手先が器用なヒロミさんが半年をかけて自宅を高級ホテル風にリフォームした様子がバラエティ番組で放送されました。

松本伊代さんと家族が一生快適に過ごせるようにと設計から施工までヒロミさんが手掛けたこの自宅は「ヒロミハイアット」と名付けられ、そのクオリティの高さに視聴者からは驚きの声が上がりました。

ヒロミさんの愛がたっぷり詰まった素敵な家で暮らすことができる松本伊代さんは幸せですね。

松本伊代が語る夫の困ったところ

これまでは、どちらかといえば、天然の松本伊代さんに振り回されるヒロミさんという風な夫婦像を綴ってきました。

ところが、やはり松本伊代さんにも、ヒロミさんの困った部分があるようです。

それは、お金の使い方でした。

やはり、かなり豪快なようですね。

2021年4月22日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』では、ヒロミさんのその使い道を松本伊代さんが語っていました。

クルマ、そして、バイクです。

さすが、元暴走族という感じですね。

若かりし頃には、いきなりベンツが家に届くということもあったといいます。

番組では、これ以上はあまり語られなかったものの、このYouTube動画もその一端と言えるでしょう。

世にも珍しいクリーム色のフェラーリFour/FF、ヒロミさんの宝物かと思いきや、リセールを考えているそうです。

色に一目惚れして購入も、実際、仕事場くらいしか乗ることがないそうですね。

天津・木村さんを運転手として雇っていた頃はもっと少なくなったのでしょうか。

しかし、売るならば自分が乗りたいと話す松本伊代さん。

いざ、運転席へ乗り込むと、エンジンをかける時からてんやわんやされていますね。

さらには、運転中も終始緊張しきり、それでもそれを優しくサポートするヒロミさん。

こうしてみると、やはりおしどり夫婦だという印象がまた色濃くなってしまいました。


松本伊代と堀ちえみとは親友?早見優と逮捕?中森明菜が嫌い?仰天エピソードまとめ!

松本伊代の息子たち。俳優の小園凌央&高校球児だった隼輝の今

松本伊代の実家はお金持ち?姉も芸能人&父と母について。学歴と出身とは

松本伊代は顔と目が不自然?病気の噂も!線路侵入で引退を決意した過去&現在の活動は?

松本伊代の天然がすごい&性格は育ちが関係?料理下手で目玉焼きも失敗?

コメント