YO-KINGと妻・YUKIの子供が逝去。結婚馴れ初めまとめ&結婚式は椿山荘で

YO-KING(よーきんぐ)さんは、音楽ユニット・真心ブラザーズのメンバーとして1989年9月1日にシングル「うみ」でデビューしました。

2000年、YO-KINGさんは当時まだJUDY AND MARYのボーカルとして活動をしていたYUKIさんと結婚されました。

音楽界のビッグカップル誕生に、世間は驚きました。

そんなYO-KINGさんと妻・YUKIさんの子供についてや、結婚馴れ初め、結婚式の内容についてなど、お伝えします。

YO-KINGのプロフィール

本名:倉持陽一

生年月日:1967年(昭和42年)7月14日

出身地:東京都豊島区

最終学歴:早稲田大学教育学部卒業

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

YO-KINGと妻・YUKIは過去に子供が逝去

YO-KINGさんとYUKIさんは2000年に結婚し、2003年4月に長男が生まれました。

ですが、2005年3月にYUKIさんの公式サイトで、1歳11ヶ月の長男が亡くなったという報告が掲載されました。

いつも通り夜に「おやすみ」と寝かしつけたまま、朝になると亡くなっていたそうです。


死因は乳幼児突然死症候群(SIDS)だと報じられました。

SIDSとは、名前の通り予兆もなく突然乳幼児が死に至ってしまう疾患で、日本では乳幼児の死亡原因では4番目に多いとされています。

一般的には0歳8ヶ月目ぐらいを目処にSIDSの心配はなくなっていくとされていますが、YO-KINGさんとYUKIさんの長男は1歳11ヶ月だったので、珍しいケースだったのではないでしょうか。

SIDSは原因が不明ですが、一般的には「うつぶせ寝」「母親の喫煙」「非母乳栄養」などが良くないとはされています。

YO-KINGさんが亡くなった長男に向けた楽曲を書いたという話はこれまでにありませんが、YUKIさんは「長い夢」「AIR WAVE」「同じ手」という楽曲を亡くなった息子に向けて書いたのでは、と言われています。

「長い夢」の「バイバイ 長い夢 そこに行くにはどうすればいいの?」というサビの歌詞があります。

その後、YO-KINGさんとYUKIさんの間には2006年8月に次男が、2009年5月には三男が誕生しています。

結婚馴れ初めまとめ

YO-KINGさんとYUKIさんの馴れ初めは、1992年にYUKIさんとミュージシャンのCharaさんがパーソナリティーを務めていた音楽番組に、YO-KINGさんが出演された事でした。

その後YUKIさんはYO-KINGさんの所属する真心ブラザーズのライブに足を運び、ファンになったそうです。

1994年4月から2年間パーソナリティーを務めていた「YUKIのオールナイトニッポン」では、事あるごとにYO-KINGさんの事が大好きだと公言しており、YO-KINGさんがゲスト出演する時もありました。

実際恋人としておつきあいがスタートしたのは1999年ごろではないか、と言われています。


YUKIさんの所属していたJUDY AND MARYは2001年に解散しましたが、YO-KINGさんとの結婚がJUDY AND MARYの解散の引き金になったとも言われています。

1994年から1997年ごろまで、YUKIさんとJUDY AND MARYのギタリストであるTAKUYAさんは付き合っていました。

別れてもバンドは続いていましたが、YUKIさんとYO-KINGさんが結婚し、結婚したのに元彼と同じバンドをやっているのはどうなの?という事になり解散の話になった、とも言われています。

お2人は同じソニー系列のレコード会社と契約していたため、結婚についての調整はスムーズに進んだそうです。

そして、2000年9月30日の大安の日に入籍されました。

プロポーズに関しては、特に改まった言葉はなかったそうですが、YO-KINGさんからプラチナの結婚指輪が贈られたそうです。

結婚から23年経った2023年現在も、ご夫婦として仲良く暮らしておられるようです。

結婚式の会場は椿山荘

YO-KINGさんとYUKIさんは、2000年9月30日の入籍日から1週間後の10月6日に、文京区の椿山荘で身内のみで挙式と披露宴を行いました。

この日YUKIさんは、若林ケイジさんがデザインした、クラシックスタイルの純白のウェディングドレスを着用されたそうです。

YUKIさんの素敵なウェディングドレス姿に、YO-KINGさんも惚れ直したのではないでしょうか。

関連記事
YO-KINGの若い頃。実家は工場。サングラスの理由&現在(2023)の病気はデマ

浜崎貴司、奥さんとの結婚発表なし。現在(2023)の活動。若い頃は髪の毛が多い&病気の噂

太田裕美が結婚した夫は福岡智彦。息子が医者の噂。家族と病気を乗り越えた現在

渡辺美里、結婚せず独身。小室哲哉・大江千里は彼氏の関係?曲提供の顔ぶれがすごい

堂本光一と佐藤めぐみの関係とは。電撃結婚の噂や匂わせ画像、共演、破局を一挙大検証

堂本剛が電撃結婚はデマ。指輪や結婚相手の噂とは。独身理由や結婚願望、ファンと結婚について