平井大は父親が医者!母親は一般人。ハーフや沖縄出身説はデマ&昔の写真

ハワイを思わせる、南国風ウクレレソングが特徴の歌手・平井大(ヒライダイ)さん。

トークも風貌も日本人離れしたオーラがあり、独特な世界観を持っています。

ここで、平井大さんの父親や母親について、またハーフや沖縄出身の噂についてお伝えしていきます。

平井大のプロフィール

愛称:大ちゃん

本名:平井大

生年月日:1991年(平成3年)5月3日

身長:170cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:音楽学校メザーハウス卒業

所属事務所:テレビ朝日ミュージック

平井大は父親が医者!

平井さんは父親が医者で、東京都豊島区にある平井医院の院長をつとめています。

名前は平井貴志さんといい、専門は消化器内科です。

病院の紹介ページには外科とも記載があるので、手術の技能もあるようです。


平井医院は静かな住宅街にあり、地元のかかりつけとして人気の医院。

Googleマップで見る口コミは非常に良く、話を聞いてわかりやすく説明してくれ、質問もしやすいと評判です。

院内には平井大さんの大きなポスターが数枚あり、しかも息子がウクレレで仕事していると院長が言っているので、父親で間違い無いでしょう。

平井さんの父親は日本大学卒業後、同大学の消化器科で医者をしていました。

そんな中、父が病気になったことがきっかけで、実家が経営する平井医院を継ぎます。

平井医院は、平井さんの先代が戦後すぐに開業した小児科医院で、医者家庭で育った父親は自然と医師を志すようになったと言います。

近所の人と世間話をしながら診療を行う様子を幼い頃から真近に見ていて、医者という職業に憧れを持っていたのでした。

平井大さんの父親には兄がいたのですが、その兄は音楽の道に進んだので、自分が病院を継ぐしかないと考えていました。

しかし実際に医者になってみると想像以上にハードだった様子。

国家試験の受験生活も大変だったが、医者のハードな生活と比べれば毎日国家試験を受験した方が楽と断言しています。

特に大学病院で医者になりたての頃は、毎日が緊張でストレスの多い日々を送りました。

しかし期間がたてば仕事に慣れ、技術も身につき、研究まで出来るようになると医者の仕事のやりがいを大きく実感するようになったとコメント。

そんな矢先、2009年に地元で平井医院の院長をしていた父が倒れ、その息子である父親が後を継ぐことになったのです。

父親の専門は消化器内科であったため、小児科も兼ねる医院の業務に初めは四苦八苦したそうです。

しかし慣れない小児科の対応をしつつも、医院の対応患者の幅を広げていきました、


大学では大腸癌に関する診断学を研究していたので、父親はポリープの画像解析に長けています。

そのため内視鏡検査も取り入れており、昔研究していた知識が検査に役立っていると言います。

平井大さんの父親の、我慢強く仕事熱心な人柄が伺えますね。

また、「患者さんの多くは平井家の近所の方で、昔からお世話になっているので偉そうなことは言えませんよ」と冗談を言う場面も。

真面目な性格ながら、平井大さんと似てお茶目なところもあるようです。

趣味は湘南や千葉でサーフィンをしたり群馬でスノーボードをすること。

また仕事が忙しい毎日でも、休みが取れると息子である平井大さんのライブに行くとか。

「息子は幼い頃からウクレレが趣味で、それが仕事になってしまった」ともコメントし、平井大さんの活動をあたたかく見守っているようです。

父親は医者という厳格な仕事につきながらも、平井大さんに同じ道を強制しませんでした。

好きなことを追求して、自由に生きて欲しいと願っていたようですね。

今の趣味は近場に美味しいものを食べに行ったり、息子のライブに行くことぐらいでしょうか。息子はウクレレをやっていて、先日も恵比寿で行われたワンマンライブに行きました。

平井大の母親は誰?

平井さんの母親については、一般人でメディア露出も無いため情報がありません。

しかし、英語が得意とだけ噂されています。


医者を旦那に持ち、英語が出来るとなると母親も高学歴の可能性が高いです。

平井大さんが幼少期、洋楽を参考に作曲するのにも英文法や単語などわからないこともたくさんあったでしょう。

父親は医者の仕事で普段家にいないので、そんな時は母親に教えてもらったのではないでしょうか。

平井さんが英語が上手いのは、母親の教育の影響もあったと思われます。

それに、平井さんが自分のペースでのびのび生きているところを見ると母親は厳しい人ではなさそうですね。

ツイッターで母親への感謝をコメントして大事にしているところからも、母親から深い愛情を受けて育ったと考えられます。

平井大に、ハーフや沖縄出身の噂

平井さんは外国人のような風貌をしており、SNSのプライベート写真もどれも南国風です。

ここで、ハーフや沖縄出身の噂について見ていきましょう。

平井大はハーフではない

平井さんは父親母親ともに日本人で、祖父母も日本人なのでハーフではなく純日本人です。

肌が黒く、ファッションも日本人離れしているのでぱっと見ハーフに見えるのでしょう。


また歌詞が英語で、トークも英語混じりなので間違える方が多いようです。

しかし、平井さんは純日本人ですし、顔を良く見ると日本人らしい和の顔をしているのがわかります。

平井さんは日本人ですが、南国の文化や風土が好きなので肌を焼いたりファッションでハーフに寄せていると言えます。

平井大は沖縄出身ではない

平井大さんは沖縄出身ではなく、東京都豊島区出身です。

育ちも日本で、幼少期は公立の小中学校に通っていました。

子供の頃から大人になってからもずっと東京に住んでいるので、生粋の東京人間です。

平井さんがハーフでも帰国子女でもなければ、せめて沖縄の出身だろうと間違える人が多いのでしょうね。

また、平井さんの音楽は南国風ウクレレソングで夏をメインに活動しているので、あたたかい地方の人の印象を持たれているものと思われます。

平井大の昔の写真

平井大さんは子供の頃からよく笑う人でした。

インスタグラムでは自身の昔の写真をあげ、幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのかもとコメント。


平井さんといえばいつも笑顔のイメージですが、幸せな幼少期時代を思い出して、周りの人にハッピーを届けるためによく笑うよう心がけているのかもしれませんね。

また、気持ちよさそうに浜辺で寝ている写真も公開。

こどもの日限定で、Spotifyのプレイリストのカバー画像を自身の幼少期にしています。

それにしても、写真がいつも浜辺なので平井さんの幼少期には常に海があったのですね。

父親がサーフィンとギターが好きで、ついて回っていたそうですよ。

また、ファッションも昔と最近では変化しています。

若い頃はドレッドヘアでカラフルなサーフ系ファッションでしたが、最近はハットが主流でカウボーイのような格好をしています。

これについてファンからは、ジョニーデップを意識しているという声も上がっています。

平井さんは顔立ちも日本人で、生まれも日本ですが言葉やファッションを外国人に寄せているので、海外への憧れがある方のようですね。

まるで洋楽のようなおしゃれな曲は、幅広い世代から人気を集めています。


関連記事
平井大の英語がうまい!ハワイ育ちはデマ。何人家族?帰国子女ではない生い立ち

平井大、妻・アイシャとの結婚!顔出しなしインスタありの妻&子供は1人

平井大の音域と歌い方を解説。爪で弾くウクレレ、ギターうまいと評判&盗作疑惑の過去

平井大はなぜ人気?筋肉がすごい!似てる芸能人は3人&かっこいい、イケメンと話題

平井大の年収は数千万?自宅がMVに登場。愛車は公表せず。バイク好き&性格はマイペース

平井大の私服ファッションまとめ!帽子やハットが個性的&アクセサリーやサングラス愛用

平井堅、ハーフやクォーターの噂はデマ。父親や母親の顔と比較&兄弟3人で家族構成5人