椎名林檎の私服ファッションはグッチ!結婚指輪が話題。ネックレスは娘作&ヴィヴィアン好き

歌手として、また「東京事変」のメンバーとしても活躍している椎名林檎(しいなりんご)さん。

歌手として派手なファッションに身を包むことが多いですが、私服はどのような服を着ているのか気になりますよね。

また結婚指輪やネックレスはどういったブランドをつけているのでしょうか。

さらに、ブランドのヴィヴィアン好きなのかも気になるところですよね。

そこで椎名林檎さんんお私服ファッション、結婚指輪やネックレスは何をつけているのか、ヴィヴィアン好きなのかについても、詳しくお伝えしていきます。

椎名林檎のプロフィール

愛称:林檎姫

本名:椎名裕美子

生年月日:1978年(昭和53年)11月25日

身長:167cm

出身地:埼玉県さいたま市

最終学歴:福岡県立筑前高等学校中退

所属事務所:黒猫堂

椎名林檎の私服ファッションはグッチ好き?

椎名林檎さんといえば奇抜なファッションの印象がありますが、グッチが好きなのではという噂がありました。

なんと椎名林檎さんは、衣装などでかなりグッチを愛用していることが分かりました。


衣装でももちろんグッチを着ているのですが、ファンの方の間でもグッチ好きは有名。

恐らく私服でもグッチを着用しているのではないかと想像できます。

椎名林檎さんは特にグッチのアンバサダーを務めているわけではなく、お仕事で着用しているわけではありません。

よってご自身のファッションセンスと合っているブランドが、グッチなのではないでしょうか。

2022年11月に「おしゃれクリップ」に出演された際は、かなりグッチを着用していました。

adidasとGucciがコラボしたコットンジャージードレスに、BALENCIAGAとコラボレーションしたパンプス。

もう見た目で全身グッチだということが分かり、とってもおしゃれですよね。

全身をグッチでそろえるほど、大好きなブランドであることは間違いなさそうです。

そしてその他の私服ファッションも見ていきましょう。

こちらはかなりレトロな雰囲気の私服ですね。

リハーサルの時に私服で登場することがあるそうで、毎年話題になっています。

こちらも私服のような雰囲気が出ていますよね。


しかしとてもシンプルでカジュアルなので、意外な私服姿です。

ですがそんな中でもおしゃれさが出ていて、帽子とメガネもよく似合っていますね。

なんとこちらの衣装と浴衣は、私物とのこと。

マリリンモンローを彷彿とさせる衣装と、シンプルで落ち着いた浴衣。

Mステに出演された際、こちらは衣装として用意されたものではなく私服だということが判明しました。

かなりいろんなジャンルの私服を持っていることも分かりますよね。

こうしたテレビ出演の際の服も、私服なのか衣装なのか気になるところですね。

シンプルなものは、そのまま私服で出演されたのかなとも想像できます。

椎名林檎さんはご自身でSNSをされていないので、定期的に私服をアップするということはありません。

しかしファンの方はかなり私服が気になるようで、テレビ出演された際に私服なのかどうかかなり入念にチェックされていました。

今まで見せてくれていた私服は、落ち着いたものもあり意外な一面も見せてくれていましたね。

これからも椎名林檎さんの私服ファッション、どんどん見せてほしいです。

椎名林檎の結婚指輪はブシュロン?ネックレスは娘作!

椎名林檎さんは2000年にギタリストの弥吉淳二さんと結婚。


しかし2002年に離婚されています。

その後は映像ディレクターの児玉裕一さんと事実婚状態にありますが、再婚はされていません。

そんな椎名林檎さんがどのような結婚指輪をつけているか調べてみると、こちらの指輪をつけていました。

こちらはおそらく、ブシュロンの「ファセット」という結婚指輪ではないかと言われています。

あまり結婚指輪に見えず、デザインリングに見えるところが人気のポイントです。

そこまで結婚指輪として有名でないところも人気で、椎名林檎さんが着用していることで話題となりました。

同じ結婚指輪を選んでいた方も、たくさんいましたよ。

テレビ出演されていた際も、この結婚指輪をつけていたことがありました。

もちろん衣装でいろんな指輪をつけると思いますが、ご自身の結婚指輪のまま出演されるのも本当に素敵ですよね。

そして、ネックレスも何をつけているのか調べてみました。

なんとこちらのMVでは、お母さまのヴィンテージコート、娘さんが作ったネックレスをつけていたんだとか。


ネックレス、とっても豪華でまさか娘さんが作られたものとは思えないですよね。

ご家族のものを衣装として着用するとは、本当に家族思いなんだなとほっこりします。

4歳のときに作ったものだそうで、本当にプロが作ったもののように見えますよね。

椎名林檎はヴィヴィアンがトレードマーク

そして忘れてはいけないのは、椎名林檎さんといえば「ヴィヴィアンウエストウッド」がトレードマークだということです。

かなりのアイテムを着用されていて、大好きなんだなということが分かりますよ。

デビュー当時の楽曲である「幸福論」や「ここでキスして」などのMVでも、ヴィヴィアンのアーマーリングをつけています。

かなり存在感があり、着けているとすぐにヴィヴィアンのものだと分かりますよね。

椎名林檎さんが20代の頃はかなりヴィヴィアンのアクセサリーを着用されており、同じものを集めていたファンの方も多数いました。

かっこいい楽曲にぴったりのアクセサリーですよね。

ヴィヴィアンは芸能人にもファンの方がとても多いので、椎名林檎さんはその中でもかなり有名かと思います。

楽曲をカバーしたアイナ・ジ・エンドさんも同じヴィヴィアンのアーマーリングを着けていました。


やはりヴィヴィアンのアーマーリング、すごく存在感があってかっこいいですね。

大人の女性になられてからも、ヴィヴィアンを着用してかっこいい一面をたくさん見せてほしいですね。

関連記事
椎名林檎はメガネやサングラスが似合う。ブランドはOTK!GUCCIもお気に入り?

椎名林檎はピアス好き!4連どこのブランド?位置を解説&安全ピンが話題

椎名林檎の愛用香水はカルバンクラインの大ヒット香水。口コミ評判とは

椎名林檎のメイク術。すっぴんも美人!顔タイプはフレッシュ&なりたい人はまつ毛を強調

椎名林檎の髪型はショートボブが定番。ロングやポニーテールはレア&ウルフカットが人気

椎名林檎の金髪や黒髪が美しい!ピンク髪も似合う&パーソナルカラーに合う髪色は黒

椎名林檎の若い頃はタレント志望?かわいいと色気が同居する美人。似てる有名人まとめ