椎名林檎はメガネやサングラスが似合う。ブランドはOTK!GUCCIもお気に入り?

ソロの歌手としても活動していて、東京事変や楽曲提供などでも才能を発揮している椎名林檎(しいなりんご)さん。

歌が上手いのはもちろん、とても美しくてファッションにも注目が集まっていますよね。

そんな椎名林檎さん、たまにテレビやライブなどでメガネをかけていることがありますね。

サングラスも非常によく似合うのですが、どこのブランドのものを使っているのか気になるところです。

そこで椎名林檎さんの使用しているメガネとサングラスのブランドについて、詳しくお伝えしていきます・

椎名林檎のプロフィール

愛称:林檎姫

本名:椎名裕美子

生年月日:1978年(昭和53年)11月25日

身長:167cm

出身地:埼玉県さいたま市

最終学歴:福岡県立筑前高等学校中退

所属事務所:黒猫堂

椎名林檎はメガネが似合う!サングラスもかっこいい!

椎名林檎さんといえば歌の印象がとても強いですが、その美しさやファッションにも注目が集まっていますね。

中でもテレビに出演されるときや、ライブなどでメガネをかけているときがあります。

その姿が本当にかっこよくて、似合っていると話題です。

こちらは上の部分にしかフチがなく、シンプルなメガネをかけていますね。


歌を歌っているときに着用していて、ロングヘアとメガネがとてもよく似合っています。

こちらは黒縁メガネ。

黒縁メガネはかなり印象が強くなりますよね。

しかしショートカットによく似合っていて、髪色もメガネも黒なのですごくシンプルにまとまっていますよね。

こちらは黒のロングヘアに、黒縁メガネというスタイル。

これも本当に大人っぽくて素敵ですよね。

改めてメガネをかけている画像を見てみると、黒縁メガネが好きなのかなという印象を持ちますね。

また音楽番組に出演される際は、曲によってメガネをかえているのかもしれませんね。

そしてサングラスについても調べてみました。

椎名林檎さんのサングラスといえば、これですね。

テレビ番組で着用していたのですが、このサングラスは大きな話題となりました。

とにかく存在感が強烈で、一度見たら忘れないサングラスです。

また2023年5月に発売したシングル「私は猫の目」というPVでも、サングラスを着用しています。


本当にかっこいいサングラスで、真っ黒なサングラスがとても高級感がありますね。

どんどんかっこよくなってサングラスも似合っていて、本当に素敵ですよね。

サングラスの存在感が、PVのかっこよさをアップさせている気がします。

椎名林檎さんといえば、ライブで手旗やメガネが必要になることも有名ですね。

「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」というツアーを行っていたのですが、そのライブグッズとして手旗とメガネを販売していました。

これは「椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常」ツアーのためだけの特殊開発グッズです。

グッズでメガネを作るというのはあまり聞いたことがないので、やはりメガネが好きなんだなと思いますよね。

このメガネはもちろん、視力矯正のためのものではありません。

ライブグッズですので、娯楽をもたらすホロスペックメガネとなっています。

ライブ以外にも普段使いもできるとのこと。

夜景や花火、イルミネーションといった環境でつけてみると、不思議な景色をみることができるそうですよ。

なんとなくメガネの形が椎名林檎さんっぽくて、かけてみると椎名林檎さんになりきれる気がしませんか。

ホロスペックメガネなので、インテリアとして飾っておいてもすごくかっこいいですね。

椎名林檎のメガネのブランドはOTK!

では椎名林檎さんはどのようなブランドのメガネをかけているのでしょうか。


いろんな種類のメガネをかけていることは分かりましたが、そのブランドについて調べてみました。

まずこちらのメガネ。

とてもシンプルで丸いデザインで、とてもかっこいいですよね。

ブランドは「OTK」のものとのこと。

実は調べてみると、椎名林檎さんは東京事変として「眼鏡フレーム」を作っていました。

というのも、以前から椎名林檎さんがOTKのメガネをかけていることはとても有名です。

そしてテレビ出演などの際にかけていた眼鏡をオリジナル商品化して、販売していたのです。

こちらのメガネも、シンプルなのですが個性的なフレームですよね。

知性を醸しつつも遊び心を湛え、絶妙なバランスのデザインにして商品化したそうです。

値段はフレームだけで23,000円ということですが、椎名林檎さんデザインとしったらぜひゲットしておきたいですよね。

また、他にもフレームを作っていたことがありました。

「東京事変」×「EnaLloid」デッドフレームということで、椎名林檎モデルが販売されていたんですよ。

やはりフレームにはこだわりがあるようで、いろんなブランドでさまざまなフレームを作っているようですね。


そして確定の情報ではないのですが、「VIKTR&ROLF」のメガネをかけていたという情報も見つけました。

本当にさまざまなブランドのメガネを着用していて、フレームを作るなどメガネにはかなりのこだわりがあることが分かりますね。

椎名林檎のサングラスのブランドは「GUCCI」

そしてこの強烈な印象を与えたサングラス。

このサングラスは、「GUCCI」のものであることが分かりました。

すぐにどこのブランドか調べられたのですが、すぐに特定されたようです。

めちゃくちゃかっこいいサングラスですよね。

ハイブランドの商品ではありますが、お揃いがほしいと思った方も多いはず。

もちろん椎名林檎さんだから似合うんだろうなと思いますが、インテリアとして飾ってもとても素敵です。

こちらは東京事変の「能動的三分間」という楽曲を歌うときに着用していました。

さらに先ほどの「私は猫の目」のサングラスも、実はGUCCIのものであると判明。

やはり椎名林檎さんは、GUCCIのサングラスがお気に入りなのかもしれませんね。


関連記事
椎名林檎の私服ファッションはグッチ!結婚指輪が話題。ネックレスは娘作&ヴィヴィアン好き

椎名林檎はピアス好き!4連どこのブランド?位置を解説&安全ピンが話題

椎名林檎の愛用香水はカルバンクラインの大ヒット香水。口コミ評判とは

椎名林檎のメイク術。すっぴんも美人!顔タイプはフレッシュ&なりたい人はまつ毛を強調

椎名林檎の髪型はショートボブが定番。ロングやポニーテールはレア&ウルフカットが人気

椎名林檎の金髪や黒髪が美しい!ピンク髪も似合う&パーソナルカラーに合う髪色は黒

椎名林檎の若い頃はタレント志望?かわいいと色気が同居する美人。似てる有名人まとめ