椎名林檎の金髪や黒髪が美しい!ピンク髪も似合う&パーソナルカラーに合う髪色は黒

椎名林檎(しいなりんご)さんの髪色のなかでも、金髪と黒髪はハッと目を引く艶やかさと美しさがあって素敵です。

他にも、ピンク色に染めているときもよくお似合いで真似したくなります。

椎名さんのパーソナルカラーに合う髪色も、チェックしてみましょう。

椎名林檎のプロフィール

本名:椎名裕美子(しいなゆみこ)

生年月日:1978年(昭和年)11月25日

身長:167cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:福岡県立筑前高等学校中退

所属事務所:黒猫堂

椎名林檎の美しすぎる金髪や黒髪

椎名林檎さんは様々な髪色にしていますが、特に金髪と黒髪について見ていきましょう。

金髪は色が本当に美しい

歌の世界やコンサートのテーマに合わせて、髪型もドラマティックに激変させる椎名林檎さん。


金髪姿も何度か見ている気がしますが、「生まれつきその色なのでは」と思わされるほどきれいな色をしています。

そもそも黒髪の日本人にとって、何回かブリーチしないと金髪にするのは難しいのだとか。

ブリーチは髪をとても痛めてしまうので、美容師さんに相談して金髪にするか決めたほうが良さそうです。

まずは金髪ショートヘアの椎名さんを見てみましょう。

左のショートヘアは少し幼い雰囲気でパサっとした質感を出しており「かわいいな」という印象です。

それに対して右のショートヘアは、長めの前髪を7:3ではっきりと分けて大人びた印象を出しています。

同じ金髪ショートヘアでも、全く雰囲気が変わるものですね。

大人っぽい方のショートヘアを伸ばしたようなミディアムストレートヘアは、より女性的な雰囲気を醸し出しています。

マリリン・モンローのようなミディアムのパーマヘアもとても良く似合っていました。

誰もができる髪型ではないような気がしますが、椎名さんはこのような少しレトロ調な髪型や服装もフィットさせてしまうのです。

地毛の黒色を残した金髪ロングヘアは派手なサングラスとよく合わせており、ワイルドでロックな雰囲気でかっこ良いですね。

どの金髪スタイルも椎名さん独自の世界観がしっかり出ており、ついつい見入ってしまいます。

黒髪は定番

椎名林檎さんの髪型の代表的なものと言えば、黒髪ショートかショートボブでしょう。


黒髪ぱっつんヘアにすると普通の人はお子様ヘアになりがちで、「切りすぎたかな、やりすぎたかな」と後悔しそうです。

「おしゃれのかけらもない髪型になりそうだからやめておこう」と避けてしまう人もいるかもしれません。

そのような黒髪ショートヘアを、椎名さんは、色っぽい大人の雰囲気にさせてしまうところがすごいです。

椎名さんは着物を着ることもよくあるのですが、黒髪ショートヘアに合わせている画像が圧倒的多数。

「おかっぱ頭に着物を着たら艶やかになるなんて、うらやましすぎる」という声も上がっていました。

椎名林檎の髪色でピンクが斬新

2016年に放送されたクラシック楽団とのライブでは、髪の毛の色を斬新な薄ピンクに染め上げた椎名林檎さん。

桜の花びらのようなピンク色で、とても綺麗でした。

この色にするには、元々黒髪の人の場合ただ染めるだけでは難しいでしょう。

一度髪の毛をブリーチして、それからピンク色をのせていくのだそう。

しかしブリーチをすると髪の毛がとても痛みますので、同じような色にしたい場合は美容師さんに意見を求めるといいかもしれません。

ブリーチ無しのピンクブラウンにすると、痛みはある程度抑えられるので最初はそれから始めると後悔しないでしょう。

さて、強めのクルンクルンとしたパーマヘアも、とてもカッコ良いですね。


ちょうど1960年代のハリウッド女優、例えばマリリン・モンローさんのような感じです。

こちらは合わせる服も難しそうなので、あえて椎名さんのピンクヘアを真似するならストレートボブの方から入る方が無難でしょう。

椎名林檎のパーソナルカラーはブルベ冬!髪色は黒が似合う

椎名林檎さんのパーソナルカラーについて見ていくと、どうやら日本人には珍しい「ブルベ冬」タイプに該当するようです。

青みのある白い透き通った肌にはっきりとした顔立ちの人が当てはまる「ブルベ冬」タイプ。

クールでおしゃれで個性的な雰囲気の人とは、まさに椎名さんを表す言葉そのものだと言えるでしょう。

「ブルベ冬」タイプの人の髪色は、特に黒がとてもよく似合うのだとか。

他のタイプの人はなかなか黒色が合いにくいようで、椎名さんが黒髪にしていても確かに「おしゃれだなぁ」とうならされます。

青みのある白い肌をより引き立たせてくれるそうで、ブルーブラックに染めてもとても良いらしいです。

「黒色以外には似合う色はないのか」というと、もちろんそのようなことはありません。

ミルクティー系のハイトーンカラーでお人形のような髪色にするのも、相性が良いのだそう。

その他にも、青みがかったピンク色や紫色もとても良く肌とマッチするそうですよ。


関連記事
椎名林檎の髪型はショートボブが定番。ロングやポニーテールはレア&ウルフカットが人気

椎名林檎はメガネやサングラスが似合う。ブランドはOTK!GUCCIもお気に入り?

椎名林檎の私服ファッションはグッチ!結婚指輪が話題。ネックレスは娘作&ヴィヴィアン好き

椎名林檎はピアス好き!4連どこのブランド?位置を解説&安全ピンが話題

椎名林檎の愛用香水はカルバンクラインの大ヒット香水。口コミ評判とは

椎名林檎のメイク術。すっぴんも美人!顔タイプはフレッシュ&なりたい人はまつ毛を強調

椎名林檎は整形してる?ホクロが消えた&鼻の変化を整形前と噂のデビュー前と比較