合田雅吏、父親や兄弟は公表せず。若い頃は証券会社に勤務&秦野のふるさと大使

俳優の合田雅吏(ごうだまさし)さんは、あまりにイケメンなので父親や兄妹も芸能界にいるのか気になりますよね。

若い頃は、大手の証券会社で働いていたことがあったそうですよ。

2023年現在は秦野のふるさと大使に就任し、地元の良さを紹介しています。

合田雅吏のプロフィール

本名:合田雅吏(ごうだまさし)

生年月日:1970年(昭和45年)1月9日

身長:183cm

出身地:神奈川県

最終学歴:早稲田大学教育学部卒業

所属事務所:スターダストプロモーション

合田雅吏の父親や兄弟などの家族情報は謎

合田雅吏さんは、現代ドラマも時代劇も似合う端正な顔立ちをしていますよね。

そのため、「家族もイケメンに違いない」と気になっている人が多いようです。

どことなく似ている人がいるような、いないような感じがしませんか。


そのため「合田雅吏さんの父親って誰だったっけ?」「兄弟も俳優だったような気がする」と思ってしまいます。

実際には、江田さんの家族は皆さん一般人のようです。

江田さんに兄弟がいるかどうかも、分かっていません。

確かに、合田さんに兄弟がいたらかっこ良い確率が高そうですよね。

見た目だけでなく頭も良いので、兄弟も同様に有名大学を卒業しているかもしれません。

そうすると、俳優ではなくともアナウンサーになっていても不思議ではないでしょう。

「合田」という名字のアナウンサーを調べましたが、出身地や年齢など該当しそうな人は見当たりませんでした。

合田さんの父親に関しても、一流企業でバリバリ働いたかっこ良いサラリーマンだったかもしれませんね。

どのような人なのか、見てみたいものです。

芸能人のなかには、自身のSNSで自分の幼少期の家族写真を紹介する人もわりと多いですね。

合田雅吏、若い頃は証券会社に就職していた

合田雅吏さんは、とても聡明な人のようですね。

早稲田大学教育学部を卒業しているのです。

あのようなイケメンが大学キャンパス内を歩いていたら、かなり目立ってしまうでしょう。

大学時代から芸能関係の仕事をしていたことは、あったようです。

ファッション好き男子必読の月刊雑誌「メンズノンノ」でモデルをしていたそうですよ。


ただしモデルで食べていくという考えは無く、合田さんは就職活動をして一旦企業に就職する道を選択。

しかし、芸能事務所が逸材を放っておくはずはありませんよね。

結局、合田さんは働きながら俳優としてオーディションを受けることになりました。

昼間はスーツで働いて、デパートのトイレで私服に着替えてオーディション会場に行ったこともあったそうですよ。

証券会社で働いていれば、ある程度安定した道が用意されていますよね。

しかし、ちょうど入社した頃にバブルがはじけてしまったのです。

証券マンの仕事は、もろに痛手を受けたことでしょう。

株価は暴落し、顧客から雑誌を投げられたこともあったといいます。

合田さんは、仕事先で辛い目に遭っていたのですね。

そして1995年に「超力戦隊オーレンジャー」のオーブルー役に選ばれたことをきっかけに、証券会社を退社。

会社の上層部に退職を撤回できないかと言われたそうですから、仕事もよくできたのでしょう。

オーレンジャーの仕事が終わった後は、なかなか仕事がもらえず苦労したといいます。

生活するために、アルバイトをしていた時期もありました。

好転したのは、33歳だった2003年に時代劇ドラマ「水戸黄門」に出演が決まったこと。

「水戸黄門」がテレビで始まったのは1954年放送の「エノケンの水戸黄門漫遊記」で、国民的ご長寿番組ですよね。


合田さんは横内正(よこうちただし)さんや伊吹吾郎(いぶきごろう)さんが務め上げた、格(かく)さんの役を射止めました。

これを機に、仕事の幅も大きく広がったそうですよ。

合田雅吏は秦野のふるさと大使に就任していた

神奈川県秦野市で生まれ育った、合田雅吏さん。

幼い頃は虫が大好きで、1年当たり100匹以上の昆虫を捕まえていたそうです。

都会派のイメージがあるので、なかなか意外な子ども時代を秦野で過ごしたのですね。

合田さんは、2020年に「はだのふるさと大使」に任命されました。

合田さんの他にも吉田栄作(よしだえいさく)さんなど数名が大使に就任しているそうです。

秦野は自然豊かな場所ですので、名水スポットが数多く存在しています。

合田さんがその名水を訪れて、PRしたことが最初の任務でした。

2023年には、桜の名所も訪れていますよ。

ちなみに、小田原高等学校を卒業した合田さんは「小田原ふるさと大使」にも就任したばかり。

落ち着いた雰囲気で、しっかりと丁寧に情報を伝えてくれるのでまさに「適任」ですよね。

心に訴えてくるものがあり、テレビでも合田さんが出るドキュメンタリーを見てみたくなりますよ。


関連記事
合田雅吏は妻と結婚済み。子供なし?現在(2023)の活動。似てる芸能人&かっこいい理由

里見浩太朗、息子・佐野圭亮と妻。家族の現在(2023)。松方弘樹との関係

伊吹吾郎はアイヌ?妻と離婚、娘・息子について。兄弟は伊吹剛?

高嶋政伸に政宏のほかに兄弟!父の借金で芸能界入り?高嶋高嶋ちさ子家族とは不仲?

柳沢慎吾が結婚した妻は美容師?子供が事故死の噂と家族構成。そっくり姉が徹子の部屋に出演

柳沢慎吾の現在(2023)。若い頃に引退決意?年収と愛車遍歴まとめ。小田原出身のスター

由美かおるの現在(2023)。結婚歴なく生涯独身で子供なし?秋山仁と事実婚の結末とは