合田雅吏は妻と結婚済み。子供なし?現在(2023)の活動。似てる芸能人&かっこいい理由

合田雅吏(ごうだまさし)さんは、『水戸黄門』の格さん役で知られる俳優。

国民的時代劇に出演していただけあって、幅広い層に受け入れられる素敵な男性です。

そんな合田さんは結婚していて既婚者のようですが、妻はどんな女性で子供はいるのでしょうか。

また、『水戸黄門』後の現在(2023)の活動や似てる芸能人、そしてかっこいい理由も探ってみました。

今回は、俳優・合田雅吏さんのプライベートや魅力に迫る内容となっているので、ぜひ最後までお付き合いください。

合田雅吏のプロフィール

本名:合田雅吏

生年月日:1970年(昭和45年)1月9日

身長:183cm

出身地:神奈川県秦野市

最終学歴:早稲田大学教育学部卒業

所属事務所:スターダストプロモーション

合田雅吏の妻は一般人。結婚は2004年

ハンサムな俳優の合田さん、すでに結婚していて奥様がいます。

2023年現在53歳の合田雅吏さんなので、既婚者でも不思議でありませんよね。

結婚したのは2004年で、相手は6歳年上の一般女性だったそうです。


2004年といえば合田さんが34歳の時のことなので、奥様は当時40歳だったということになります。

妻は一般女性ということでほとんど情報がなく、写真はおろかプロフィールなどは公開されていません。

芸能人の家族にもプライバシーは保証されるべきですし、合田さんが家族について明かさないのは納得ですね。

ちなみに、ネット上には情報の出所などは不明ですが、妻は外資系企業に勤務するキャリアウーマンで2人は友人の結婚式で知り合ったという噂があります。

合田さんは早稲田卒のインテリで、役者になる前は証券会社に勤務するエリートサラリーマンでした。

そのためプライベートにおける友人がエリートである可能性は高いですよね。

妻も外資系で働いているキャリアウーマンならば、有名大卒のエリートではないかと思われます。

夫婦揃ってエリートの可能性が高いならば、友人の結婚式で知り合ったという噂は案外信憑性が高いかもしれません。、

合田雅吏に子供はいるのか

合田さんに子供がいるかどうかははっきりわかっていません。

合田さんはプライベートに関しては公表しない主義のようで、結婚についても家族についても情報が見当たらないのが現状です。

しかし、ネット上ではもっぱら子供はいなさそうだというのが通説。

真偽のほどは定かではありませんが、確かに合田さんは色々と整いすぎているせいかあまり生活感がなく、パパというイメージではないですよね。

また、結婚した時の妻の年齢が40歳だったということで、年齢的に子供を作るのが難しいかった可能性もあります。


加えて彼女は外資系企業に勤めるキャリアウーマンとも言われているので、子育てよりも仕事を頑張っていたいタイプかもしれませんよね。

いつか本人がインタビューなどで家族について話をすることもあるかもしれないので、今後も合田さんの発言に注目しておきましょう。

合田雅吏の現在(2023)は俳優で大使

2023年の合田さんは、相変わらず俳優として活動する一方で地元のふるさと大使も務めています。

合田さんといえば国民的ドラマ『水戸黄門』の格さんこと渥美格之進というイメージが強いですよね。

水戸黄門が終了した後どんな作品に出ているのか気になる方が多いのでは。

2019年には映画『二宮金次郎』で二宮金次郎役に抜擢されています。

二宮金次郎といえば昔、全国の学校に石造があったあの勤勉な少年ですよね。

石造の二宮金次郎はあまりイケメンではなかったと記憶していますが、ハンサムでスタイルもいい合田雅吏さん演じる二宮金次郎も興味深いものがあります。

そんな合田さんは2020年からは地元・神奈川県秦野市のふるさと大使も務めています。

合田さんを案内役として市内の名水スポットを巡る動画を作成するなど、地元のPRに一肌脱いでいるようです。

そして、2023年には昨年出演したドラマ『最高のおばはん 中島ハルコ』が舞台になって帰ってくるそう。

もちろん合田さんも出演するので、主演・大地真央さんを中心に華やかなステージをみせてくれることを期待しましょう。


合田さんは50代という年齢を感じさせないイケメンですし、身長が高くスタイルがいいので舞台の上でも目立ちそうですね。

合田さんの2023年現在については、俳優にふるさと大使にと充実した活動を続けているとまとめることができそうです。

合田雅吏と似てる芸能人まとめ

合田さんに似てると言われる有名人は敦士さん、玉森裕太さん、河相我聞さんのようです。

まずは、合田さんの写真を見て似てるかどうかを判断する基準を脳裏に焼き付けましょう。

次に似てると言われる敦士さん。

特定のパーツがそっくりというわけではありませんが、雰囲気が似ていますね。

合田さんは183cmで敦士さんは187cmと、2人とも長身でスタイルがいいところも同じです。

合田さんも昔はモデルをしていましたし、2人が醸し出しているモデルっぽさが似てるという印象です。

そしてお次は玉森裕太さんです。

厚めの下唇が似ているポイントではないでしょうか。

年齢差のある両者ですが、玉森さんが年齢を重ねるごとに合田さんによってくる可能性もありますね。

3人目は河合我聞さん。


厚めの唇と男らしい眉毛が似てますね。

合田さん自身がイケメン俳優ということもあり、似てると言われる芸能人もやはり美形揃いなのでした。

合田雅吏がかっこいい理由

2023年現在50代の合田さんですが、オジサン臭さも感じさせず「かっこいい」と言われることが多いことは想像に難くありません。

整った外見がかっこいいのは言わずもがなですが、それ以外の理由も探ってみました。

元モデルなところがかっこいい

今では役者として知られる合田さんですが、学生時代には男性ファッション誌メンズノンノなどでモデルとして活躍していました。

男性向けの雑誌に起用されるということは、異性だけでなく同性から見てもかっこいいということですよね。

また、身長も183cmでスタイル抜群と体型までかっこいいのもさすがは元モデルといったところでしょうか。

学生時代が優秀すぎてかっこいい

合田さんの学生時代を調べると、少女漫画に出てくる男の子のようなパーフェクトイケメンぶりに驚かされます。

地元秦野市の東中学に通っていた中学生時代には、2年生の半ばごろから成績オール5というインテリぶりを開花させました。

一方で、所属していたサッカー部ではキャプテンを任されるなど、運動神経もよく周囲からも慕われていた様子。


天は二物を与えずといいますが、合田さんの場合は例外だったようです。

エリートな経歴がかっこいい

神奈川県立小田原高等学校を経て名門・早稲田大学の教育学部へ進学した合田さん。

学業はもちろんのこと、この頃にファッション誌のモデルを経験します。

しかし、卒業後もモデルとして食べて行こうという考えはなかったようで、他の学生と同様に就職活動を行ったそうです。

その結果、大学卒業後は大手証券会社へ入社という絵にかいたようなエリート街道をつき進みます。

そんなサラリーマン時代、『超力戦隊オーレンジャー』のオーディションに受かり退社することになった際には、最後の最後まで上司・支店長にひきとめられたのだとか。

会社の中でもかなり将来を期待されていたことが伺えますね。

特技までかっこいい

合田さんのプロフィールを調べていると、特技の欄に「殺陣・日本舞踊」とあります。

さすが国民的時代劇に出演していた俳優だけあって、日本の伝統を表現する術をしっかり身に着けているようです。

特に殺陣に関しては京都で学んだという本格派。

出身地神奈川県は小田原市の公式チャンネルでは合田さんの殺陣体験ワークショップの動画が公開されています。

何もしなくてもかっこいいですが、洗練された殺陣の動きが加わるとさらにかっこいいですね。

姿勢もよくて和服姿もサマになってます。


しかし、今ではこんなにエレガントな動きをしている合田さんも、『水戸黄門』の撮影が始まったころは慣れない時代劇で戸惑うこともあったようです。

撮影当初は、毎日毎日が勉強でした。ですが、この経験のおかげで殺陣や所作、時代劇の精神。さらには日本人の心を知ることができました。

慣れない所作や殺陣を努力して身に着けたあたりも、人間としてかっこいいですよね。

合田さんは見た目もかっこよく、スポーツもできて頭脳明晰ともともとかっこいい部分が多いですが、彼の本当のかっこよさは本人の努力を惜しまない人間性なのかもしれません。

関連記事
合田雅吏、父親や兄弟は公表せず。若い頃は証券会社に勤務&秦野のふるさと大使

里見浩太朗、息子・佐野圭亮と妻。家族の現在(2023)。松方弘樹との関係

由美かおるの現在(2023)。結婚歴なく生涯独身で子供なし?秋山仁と事実婚の結末とは

さとう珠緒、結婚と夫は?彼氏は森一弥。妊娠を公表&離婚の噂なぜ

高嶋政伸の再婚相手の妻は医師。再婚熱望の理由とは。第2子誕生と子育て

高嶋政伸の元妻(みをん)と離婚した原因が衝撃!元妻の今は?性格は生真面目?

伊吹吾郎はアイヌ?妻と離婚、娘・息子について。兄弟は伊吹剛?