由美かおるの現在。結婚歴なく生涯独身で子供なし?秋山仁と事実婚の結末とは

デビュー当時のスタイルを維持しているという由美かおる(ゆみ かおる)さん。

自慢のスタイルをドラマの入浴シーンで惜しげもなく披露し世の男性達を虜にしていました。

由美かおるは結婚歴がなく独身?

時代劇「水戸黄門」での入浴シーンが名物となっていた由美かおるさん。


由美かおるさんが入浴シーンを初披露したのは1986年4月で2009年の第40部で累計200回を達成。

同じ役者がこれだけの回数の入浴シーンを演じることは異例ということでギネス・ワールド・レコーズへの申請も検討されたそうです。

その後ギネス記録として認定されたという情報はありません。

申請しなかったのか認められなかったのかは不明です。

実は15歳の頃からスタイルが殆ど変わらないという由美かおるさん。

長年、入浴シーンを演じれたのもスタイルに自身があったからでしょう。

そんな由美かおるさんなので男性からはモテモテだったことでしょう。

ノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊さんや元衆議院議員の渡部恒三さんなどファンを公言する著名人も少なくありません。

ですが由美かおるさんに結婚歴はなく独身のまま。
かつては

歳の離れた人と結婚して世界1周をしたい

と結婚に対する理想を語っていた由美かおるさんですが今は

結婚には興味ない

と結婚する気がないことを明かしています。
年齢を重ねるにつれて結婚に対するこだわりが無くなってきたのかもしれません。

由美かおるに子供は?

一般社会のみならず芸能界にも未婚の母はいます。

なので未婚であっても子供がいる可能性はゼロではありません。

そこで念のために由美かおるさんに子供がいるのかどうか調べてみました。

結果としては由美かおるさんに子供はいません。

あれだけ素敵な女性なのに結婚もせず子供もいないなんて勿体ない気がしてしまいます。

由美かおると秋山仁は事実婚状態だった

これまで結婚歴がない由美かおるさん。

正確には「法律婚」の経験がないと言った方が良いかもしれません。

というのも由美かおるさんはかつて事実婚状態と噂された男性がいたんです。

その男性とは数学者の秋山仁さん。

長髪にバンダナ姿がトレードマークで難しい数学を分かりやすく解説することで人気です。

女優の由美かおるさんと数学者の秋山仁さん。

一見すると接点が無さそうな二人ですがアコーディオンという共通の趣味を通して知り合ったそうです。

由美かおるさんと秋山仁さんの交際が発覚したのは2010年。

揃って由美かおるさんの自宅マンションに入る姿を目撃されました。

また、秋山仁さんの勤務先である東京理科大学を由美かおるさんが度々訪れていたそうです。

その他にも肩を組んで秋山仁さんの自宅に入る姿や新幹線での仲睦まじい様子も報じられました。


そんな二人が事実婚状態にあると報じられたのは2014年。

長年独身を貫いてきた由美かおるさんがようやく掴んだ幸せ。

今後の人生を秋山仁さんと二人三脚で歩んでいくだろうと誰もが思ったことでしょう。

ところが由美かおるさんと秋山仁さんは2017年1月に破局。

真相を訪ねた週刊誌の記者に秋山仁さんは

もともと付き合ってもないですよ

と交際を否定。

また由美かおるさんも

あの方はただのアコーディオンの先生です。

7年ぐらい前かしら、ノーベル賞をとられた東大の小柴(昌俊)先生のご紹介だったんです

とこちらも交際をしていなかったとコメントしています。

報じられた様子からはアコーディオンの先生と生徒以上の関係に思われる二人。

ですが二人が交際していないと発言するならば信じるしかないのかもしれません。

現在の由美かおる

2010年に放送が開始された水戸黄門の第41部でレギュラーからの降板が決まった由美かおるさん。

長年出演していた番組から降板ということで意気消沈しているかと思いきや全くそのような事はありません。

きっとやり切ったという思いがあるのでしょう。

そんな由美かおるさんですが2019年3月に実に37年ぶりとなるニューアルバム「Jewel Box」のリリースが決定。

CDの帯には「アコーディオン奏者としてのデビューアルバム」と書かれています。

また、アルバムのリリースを記念してオフィシャルサイトも開始。


もうすぐ70歳になろうという由美かおるさんですが、ますます活動的になっている感じすらします。

この年齢で新しい事にチャレンジしようとする意欲は見習うべきものがありますよね。

由美かおるさんは心が若いから、いつまでも若々しくいられるのかもしれません。

由美かおるの今!呼吸法と体操でスタイル保つ&合気道の有段者だった?忍者で話題!

コメント