ショーンK、妻と子供を公表したが結婚は嘘?父親が2人?実家は熊本の噂

ショーンKさんといえば、タレントやラジオパーソナリティーとして、芸能界で活躍されていましたね。

しかし学歴詐称疑惑が報じられてから、芸能界を引退されました。

そんなショーンKさんですが、結婚し妻、さらに子供もいることが分かっています。

さらに父親や実家についてなど、家族について気になるところですよね。

そこでショーンKさんの妻や子供、結婚時期や父親、実家についても詳しくお伝えしていきます。

ショーンKのプロフィール

愛称:ショーン

本名:川上 伸一郎

生年月日:1968年(昭和43年)3月21日

身長:170cm

出身地:ニューヨーク市?熊本市?

最終学歴:テンプル大学日本校中退

所属事務所:サンディ

ショーンKは妻と子供がいる?結婚は嘘?

経営コンサルタントやコメンテーターなど、幅広い分野で活躍されていたショーンKさん。

しかし学歴詐称疑惑が報じられ、ご自身も詐称を認めたことで芸能界を引退しました。


そんなショーンKさんには、妻と子供がいることが分かりました。

ショーンK著作「自分力を鍛える」の中で、妻と子供について明かしています。

妻は綾佳(あやか)さんという方で、お子さんは凛大(りお)さんであると名前を明かしています。

一般の方ですので、顔画像などは公表されていませんでした。

この著書が発売されたのは2008年で、この頃息子の凛大さんはつかまり立ちをしているところと記載されていました。

ということはまだ生まれて1歳にならないくらいかと思いますので、2023年現在では15歳くらいになっているのではないでしょうか。

これだけを見ると、ショーンKさんは3人家族で幸せに暮らしているんだなと感じますよね。

しかし学歴詐称や他に発言していたことも嘘ではないかと言われており、なんとこの結婚も嘘ではないかと言われているのです。

まずショーンKさんは以前ある番組にインタビューされたことがありました。

その時は自身のことを「独身」と言っており、結婚はしていないと言っていたことがありました。

それだけでなく、「妻と子供は交通事故で亡くなった」と発言していたこともあり、もうどれが本当なのか分かりません。

1995年に、「ブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッド」を設立し社長に就任。


そしてこれまでの学歴は「テンプル大学で学位、ハーバード・ビジネス・スクールでMBA取得、パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌに留学」と語ってきました。

しかしこれらの華麗な学歴、経歴は嘘だったと認めています。

ハーバード大学もパリ大学もどちらも、オープンキャンパスの授業を取っただけだったようです。

今まで話していたことにも嘘が多かったようなので、結婚していることも嘘である可能性があります。

しかし芸能界を引退してから表舞台に姿を見せていないので、さすがに家族がいて生活を支えてくれているのではないかという声もあります。

とてもかっこよくいろんなことを語っていますが、どれが本当でどれが嘘なのか分からなく感じてしまいますよね。

ショーンKの父親は2人?

なかなか素性が分からないショーンKさんですが、なんと父親が2人いるという疑惑があります。

というのも、ある雑誌のインタビューで友人が「熊本に住んでいるお父さんとは別に米国人とのハーフの実父がいる」と発言。

出生もすごく謎ですよね。

というのも、ショーンKさんは幼少時、熊本とニューヨークを頻繁に行き来する生活を送っていたそうなのです。

しかし小さい頃に母親と母方の叔母から、父親のことを明かされたんだそうです。


それは、「本当の父親は別にいる。日系人で、名前はマクアードル」と告げられたんだそうです。

それ以降、ショーンKさんはご自身の名前を「ショーン・マクアードル川上」と名乗っていますよね。

それは父親の名前から取っていることが分かりました。

しかしこの話も嘘である可能性が高く、ショーンKさんの実父は別にいるという話も出てきています。

週刊文春の取材で、熊本在住の宏さんという方がショーンKさんの実父であるということが報じられました。

しかもニューヨーク生まれではなく、国有林近くの官舎で生まれ出身地は熊本県であるという話も出ているのです。

これは、昔から川上家を知っている方が取材に応じたときに、明かしたそうです。

もう何が何だか分からないですよね。

そして父親は国家公務員として働いていて、九州全域を転勤していろんな土地を回っていたという話もあります。

ただ日本人離れしている顔だなと思ったのですが、整形疑惑も出ています。

これまでニューヨーク生まれや、アメリカ人と日本人のハーフ、またはクォーターとご自身でおっしゃっていたそうですが、日本生まれで純日本人である可能性も高そうですよね。

ちなみに母親については、日本人と台湾人のハーフという噂もあり、もう国籍も分かりません。


経歴や父親のことなど、いろんな情報がありすぎてどれが真実か分からない状況です。

父親が2人いるということは考えにくいですので、本当は日本で生まれ育ち、整形をしてクオーターのように見せていた可能性もあります。

ショーンKの実家は熊本?

ショーンKさんの実家は、熊本県にあると言われています。

今のところ熊本県の生まれ育ちであり、父親も母親も日本人で純日本人である可能性が高いと考えられています。

そしてショーンKさんは、1983年4月に熊本商科大学付属高等学校(現在の熊本学園大学付属高校)へ入学し、1986年3月に卒業したという情報がありました。

本当に熊本県で生まれ育ち、高校までは熊本県で過ごした可能性が高そうですね。

その後に入学された「テンプル大学ジャパンキャンパス」は世田谷区にありますので、高校卒業後に上京したのではないでしょうか。

そして芸能界を引退され、2023年現在は実家の熊本にいるのかなと思いますよね。

しかし噂によると、長野県の軽井沢にいてうつ病の治療をされているという情報がありました。

その後は東京に戻り、少しずつ司会などの仕事で復帰をし始めているとのこと。

よって2023年現在は、熊本にはいないかもしれませんね。

本当の経歴、学歴がまだ謎に包まれているショーンKさんですが、生まれ育ったのは熊本県である可能性が高そうです。


関連記事
ショーンKの現在(2023)は不動産会社勤務!整形疑惑&整形前の若い頃の画像

ショーンKは英語話せない?努力するもホラッチョがあだ名&なぜバレたか話題になった経歴詐称

野島卓、結婚直前で市川沙耶と破局。現在(2023)の仕事。若い頃からモテる!離婚した元妻

小倉智昭、再婚の妻は15歳年下。家族同然の愛犬。前妻との離婚と子供、結婚歴まとめ

古舘伊知郎の妻は元CA。娘の結婚式で司会、姉との関係と家族。ルーツは唐津

西尾由佳理の夫は社長&結婚馴れ初めは?離婚の噂なぜ。第二子出産は予想外?

西尾由佳理の今と実家について。レギュラー降板で年収は?所属事務所はセントフォース