中森明菜の今、2020年最新!病気と年齢の問題?血液型の歌とは

昭和時代を代表する大スターといえば、中森明菜(なかもりあきな)さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

かつてのスーパーアイドルである中森明菜さんの最近が気になる方も多いでしょう。

芸能活動を休止している間に結婚をしたり、病気をしたりと話題に上っていた方ではありますが…。

思えば、体調不良で芸能活動を休止した彼女、その気になる体調面や活動内容など、2020年現在の近況を調べてみました。

中森明菜のプロフィール

愛称:明菜ちゃん

本名:中森明菜

生年月日:1965年7月13日

身長:1177cm

出身地:東京都

最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退

所属事務所:FAITH

中森明菜の芸能活動休止の原因は精神的ストレスだった!?

中森明菜さんが活動休止を正式に発表したのは2010年のことでした。

その理由は、体調不良、さらには免疫低下ということで、心身ともにかなり弱っていたことが伺えます。

その背景というのは、売れっ子だけに仕事に明け暮れて…というのももちろんあるのですが、プライベート面の問題も大きいことでしょう。


思えば、1989年の自殺未遂、この頃から限界は近かったのかもしれません。

その発端は、当時交際していた近藤真彦さんとのいざこざでした。

なんと、中森明菜さんが近藤真彦さんと住む積もりで貯めていた貯金を彼が使い込んだというのです…。

さらに、ライバル関係にあった松田聖子さんと彼がハワイで密会…お金を盗られ、愛にも裏切られたとなれば、自殺を考えたくなるのも無理はないですよね。

この事件の後の、金屏風会見というのも、いわば『普通』の精神状態ではなかったように思われます。

加えて、1995年に母親が他界以降、家族とも連絡を絶っているとのことですね。

2013年時点で取材に応じたお父さんも心配されておられました。

この間に、中森明菜さんもすごく可愛がっていたという、姪っ子さんが小児白血病で他界、さらに、妹さんも事故で大怪我を負っていたそうです。

けれども、中森明菜さんがどこまでの情報が彼女に伝わっているかはわからずとのことでした。

ただ、この背景というのも金銭トラブルだと他誌は報じており、彼女の人生の波乱万丈さがうかがえますね。

2010年の活動休止は、こうしたことが積もり積もっての体調不良だったことでしょう。

2013年の誕生日は1人で迎えたという中森明菜さん。

家族にも会いたくないとはいえ、『孤立』というのも、精神的には辛いところですね。

中森明菜は鬱病など病気になり、入退院を繰り返し・・・その後は?

精神的ストレスが原因で、免疫力が低下して、何回も入院と退院を繰り返していたとも言われる中森明菜さん。

鬱病になっていたとも言われているので、相当危険な状態だったのでしょう。

帯状疱疹にもなっていて、この病気と闘う毎日を中森さんは送っていました。

この状態ですし、テレビで稀に見かけた彼女の姿も、デビューの時から見ればかなり痩せているように見えましたね。

ただし、そのなかでも、彼女は少しずつ復帰の道へは向かわれています。

2014年のNHK紅白歌合戦にはサプライズで登場しました!

この時は声の面でブランクを感じさせたものの、次なる2016年のディナーショーでは復活を果たしています!

実に、30曲を歌い上げ、駆けつけたファンも『明菜ー』と久々に叫んだと喜んでいたました!

さらに、翌年のディナーショーでは、ブルゾンちえみさんのモノマネを披露するなど、いよいよ本格復活というムードですね!


ただし、これ以降、ディナーショーは行われておらず、軌道に乗るのは難しいようです。

他方、彼女は業界の重鎮との会食などをすっぽかすなど、おっちょこちょいな部分もあると言われていました。

体調面の影響もあるとは思いますが、色々と本格復帰に向けてはハードルが待ち構えていそうですね!

中森明菜が血液型の歌?

中森明菜さんには血液型の歌というのがあります。それは「A型メランコリー」という曲なのですが、中森明菜さんの代表曲ではないにしろ、ファンにとって思い出の深い曲なのですね。

昔のアルバムの曲なのですが、今でも気になっているという方もとても多いです。

タイトルを忘れてしまって、質問をしている方もいます。

ちなみに、中森明菜さんの血液型は「A型メランコリー」に見合って、A型です。

血液型占いでは、A型は真面目で色々深く考えてしまう性格…当てはまってしまいますね!

あまり神経質にならずに、マイペースに前向きにゆったりと芸能活動をされることが期待されます。

中森明菜の2020年現在!本格復帰ならずもファン理解!

復帰を目指すも、なかなか体調が整わない現状の中森明菜さん。

しかし、ファンクラブ向けの会報は今なお発行されているようです!

2020年3月には、ファンの体調を気遣うとともに、ご自身の近況について書かれていました。


なんと、またもやある症状に苛まれているとか…世界的にも不安が広まるいま、非常に心配なところですね。

ところが、彼女の場合は花粉症とのことでした。

その表現も、暗いものではなく、『ぐしゅぐしゅ』と、オノマトペをもって報告されていて、全体的に『嫌よねぇ…』くらいのニュアンスでしたね!

さらに、この内容を報じたネットニュースでは、ベテラン芸能記者の方が、ファンの心情を綴っておられました。

一般的に、復帰間近、復帰間近と言われながら待つのもヤキモキしてしまうところだと思われますが…。

中森明菜さんのファンクラブメンバーは違います!

そんな彼女だからこそ、そんな状況だからこそ、自分たちが支えるのだと力を入れているとされていました!

推し変などする気配もなく、その芸能人の立場に立って応援する姿…これぞまさしく真のファンですね!

さすが、中森明菜さんのFC会員の皆さん、やはりDESIREは相当なものが備わっているようです。

2020年7月で55歳となった中森明菜さん。

不定期に発行するファンクラブ会員向けの会報では、

「みんな、なにもできなくって本当ごめんなさい」

とつづっています。

ファンによると、2020年になってからは食欲がない時でも食べられるソーメンを夏でも冬でも常食しているとのこと。

また、ホラーやサスペンス映画を見て過ごしているそうで、「時間があっという間に過ぎてくれるから助かる」と、少し心配な内容がつづられていたそうです。

「今は時代も昔とはぜんぜんちがうものね。さみしい」とも書いている中森明菜さん。


コロナの影響もあり活動の場が減っているようですね。

家族との確執も長い期間続いているので、そちらも根が深そうで心配です。

父親の明男さんも高齢になってきているので、なんとか解決してもらいたいですね。

中森明菜の関連記事
中森明菜は結婚して夫&息子が?まだ独身?母が理由で家族と絶縁

中森明菜と父親の確執、家族の問題について。妹は元女優で事故に

中森明菜と松田聖子は仲が悪かった?近藤真彦との熱愛の真相とは?昔、若い頃まとめ!

中森明菜の紅白での復帰曲は何?「SONGS」の感想にも感激!

コメント

  1. 明菜さんと同じ年齢です。明菜さんのファンです。明菜さんの復帰いつまでも待ってます。