椎名林檎の不倫&略奪婚スキャンダル。恋愛が噂された元彼氏。東京事変の浮雲と交際?

これまで不倫や略奪婚のゴシップがくり返し報じられてきた椎名林檎(しいな りんご)さん。

自由奔放な恋愛遍歴が創作活動の源だという声もありますが、実際のところ、どんな男性たちと浮名を流してきたのでしょう。

この記事では、恋愛関係にあったとされる元彼氏の顔ぶれをまとめました。

東京事変のギタリスト・浮雲こと長岡亮介さんとの関係も気になりますね。

椎名林檎のプロフィール

本名:椎名裕美子

生年月日:1978年(昭和53年)11月25日

身長:167cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:福岡県立筑前高等学校中退

所属事務所:黒猫堂

椎名林檎の不倫&略奪婚が止まらない

2023年現在、椎名林檎さんは児玉裕一さんと事実婚状態にあります。

東京事変やソロ活動のMVでおなじみの映像ディレクターです。

児玉さんは現在こそ法的には独身ですが、交際がスタートした当初は妻帯者でした。


きっかけは椎名さんの熱烈なアプローチといわれており、当時から2人の親密ぶりはファンの間では有名な話だったそうです。

まもなく児玉さんの離婚が成立すると、プライベートでのツーショットが頻繁に目撃されるようになり、2013年初夏には椎名さんが女児を出産。

結果として、略奪歴に新たに児玉さんが加わったことになり、近しい関係者は「またか……」とため息をもらしたということです。

椎名林檎さんといえば、これにさかのぼる2000年11月にギタリストの故・弥吉淳二さんと入籍し、翌2001年7月に男児を出産していますが、これも不倫交際の末の略奪婚だったことが明らかになっています。

ある音楽関係者は「彼女は隣の芝生が青く見えるタイプ」と証言。

ただし、せっかく略奪婚に成功したにもかかわらず、弥吉さんとはわずか1年2か月で離婚してしまいました。

あの色気でアプローチされたら、よほどの愛妻家でないかぎり陥落してしまうかもしれませんね。

椎名林檎と恋愛が噂された元彼氏は既婚者ばかり

椎名林檎さんの不倫スキャンダルが初めて報道されたのは2000年のことでした。

妻子あるアートディレクターと路上でキスしているところを写真誌にスクープされたのです。

ところが、椎名さんがその年に結婚したのはスクープされた男性ではなく弥吉さん。

弥吉さんとの破局後は、歌舞伎界のプレイボーイである故・中村勘三郎さんとの手つなぎデートを週刊誌が激写。

中村さんは2012年12月にこの世を去りますが、告別式に参列する喪服姿の椎名さんをふたたびマスコミがキャッチして世間を騒がせます。

中村勘三郎さんとの密会をくり返していたであろう2010年頃には、『スラムダンク』で知られる人気漫画家・井上雄彦さんとのツーショットが目黒のバーで目撃されました。


2人は人目をはばからずディープキスをしていたという証言も。

もちろん井上さんも既婚者でした。

そして2012年には、森山未來さんとの不倫疑惑も浮上。

舞台の打ち上げに、なぜか関係のない椎名さんが参加しており、森山さんと仲睦まじくしていたところを目撃した妻が森山さんに水をぶちまけたということです。

現場は修羅場と化したそうですが、「不倫愛の常習者」というイメージが強い椎名林檎さんだっただけに、妻が疑ったのも無理はありませんね。

さらに驚いたことに、このときには児玉裕一さんとの交際がすでにスタートしていたのです。

噂になった歴代の元彼氏をみていくと、特定のジャンルの才能に秀でていて、クリエイティブな仕事に携わる妻帯者が好みということになるでしょうか。

椎名林檎、新たな彼氏は東京事変の浮雲?

2児の母となり、児玉裕一さんとの事実婚も長く続いていることから、ようやく落ち着いたのではないかと一部で思われていた椎名林檎さん。

ところが、最近になって新たな男性との交際疑惑がささやかれるようになったのです。

そのお相手は、自身がヴォーカルをつとめる東京事変のギタリストの浮雲こと長岡亮介さん。

長岡さんはもともと椎名林檎さんの実兄・椎名純平さんのバックバンドのメンバーで、兄妹と邪(よこしま)というバンドで活動したことがありました。

その後は椎名林檎さんのソロ活動に参加するかたわら、2005年春にペトロールズという自身のバンドを結成し、同年夏に2代目ギタリストとして東京事変に加入。

「浮雲」というステージネームはこのときに椎名林檎さんがつけたもので、雲のようにほわーっとしているからと理由を述べています。

東京事変が2012年から一時的に解散していたあいだも、椎名林檎さんのサポートをつとめていた長岡亮介さん。

お気に入りのギタリストであることは疑いようがないでしょう。


2人が恋愛関係にあるという証拠は今のところないものの、長岡さんの結婚事情は誰しも気になるところ。

調べてみると、既婚者という情報があるうえに、音楽イベントで子供と一緒にいるところを見たという目撃談がありました。

これらが事実だとすれば、むしろ椎名さんの好みのタイプに当てはまってしまう点が心配です。

不倫騒動を起こしても、音楽活動へのダメージはほとんど報じられていない椎名林檎さん。

才気煥発な男性たちとの恋愛が、どんな形となってアーティスト活動に表れるのか注目していきたいですね。

関連記事
椎名林檎の元旦那はギタリスト!結婚馴れ初めまとめ。離婚の理由&児玉裕一とは事実婚

椎名林檎の子供は息子と娘。浦和ルーテル説や音大説の息子&藤井風のMVに娘が出演

椎名林檎の若い頃はタレント志望?かわいいと色気が同居する美人。似てる有名人まとめ

椎名林檎は天才と評判、最高傑作が話題。作曲方法が独特&パクリ説や影響が噂の声は大森靖子

椎名林檎が嫌いな理由は歌い方!好きな人の特徴。芸能人ファンも多い&なぜ人気?

椎名林檎の兄・椎名純平は同業者!生い立ちに大手術あり、両親とのエピソード&実家は埼玉

椎名林檎はどんな人?性格悪い?病気で生後すぐ手術。伝説エピソード&スピリチュアル占い