高野寛に息子の噂。妻との結婚がブログで発覚。若い頃と現在(2023)の活動&病気はデマ

平成の幕開けとともにヒットチャートに登場し、広く存在を知られることになったシンガーソングライターの高野寛(たかの ひろし)さん。

プライベートを語ることがほとんどないため私生活が謎のベールに包まれたアーティストがいますが、高野さんもその1人でしょう。

息子がいるらしいというネットの噂は本当なのでしょうか。

また妻はどんな方で、いつ頃結婚したのかも知りたいですね。

あわせて若い頃の活躍を振り返りながら、憧れのトッド・ラングレンとの不思議な縁についてみていきます。

現在(2023)は病気を心配する声もあがっていますが、お元気なのでしょうか。

高野寛のプロフィール

生年月日:1964年(昭和39年)12月14日

身長:177cm

出身地:静岡県三島市

最終学歴:大阪芸術大学芸術学部芸術計画学科卒業

所属事務所:サンバースト

高野寛の息子に関する情報はなし

90年代に洋楽テイストの強いポップセンスとさわやかな歌声で一世を風靡した高野寛さん。

2023年に59歳を迎えるということで、子供どころか孫がいても不思議ではない年齢です。

ネット上には「息子がいるらしい」という噂がありますが、これを裏づける情報はみつかりませんでした。


ひとつ気になるのは、2007年に子供が誕生したらしいという一般の方のブログ記事。

ですが、残念ながら断定的な表現ではないうえに、この方がどこでその情報を仕入れたのか、ソースも不明です。

かつてはヒットシングルを連発し、歌番組にも出演していた高野さんですが、2023年現在はヒットチャートにランクインすることはなくなってしまいました。

やはり大手のレーベルを離れると、メディアへの露出が減少してしまいます。

その分、アーティストとしては自由度の高い音楽活動ができるようになるのですが、おそらく高野さんは自由度の高い活動を望んだのでしょう。

これまでもプライベートをオープンにすることはほとんどなかった高野寛さん。

「火のない所に煙は立たぬ」というように、息子がいる可能性はありますが、仕事と私生活はきっちり区別したい方なのかもしれません。

だとすれば、今後もご本人の口から家族について語られることはなさそうです。

高野寛の妻はアートディレクター、2003年に結婚

高野寛さんは2003年、38歳のときに結婚しています。

例によって私生活をあまり表にださないことから、独身だと思っている人もいるかもしれませんね。

結婚についてもご本人の口からは語られず、他の著名人のブログ記事で明らかになったようです。

そのブログは、こぐれひでこさんの「こぐれひでこの『ごはん日記』」。

2003年7月7日のブログ記事に、高野さんの結婚の話と新郎新婦の写真が投稿されていたそうです。

しかし2023年現在、この記事は閲覧することができません。


妻は広岡真由美さんという女性。

書籍の装丁や高野作品のCDジャケットを手がけてきたアートディレクターで、高野さんがHAAS名義でリリースしたミニアルバム『MUSIC FOR BREAKFAST』のジャケットも真由美さんによるものです。

ファンのなかには、結婚の少し前から高野さんの左手薬指に光る指輪に気づいていたという強者もいたようですね。

若い頃は歌番組やトーク番組の司会で活躍

大阪芸術大学在学中に出場したオーディションで高橋幸宏さん、鈴木慶一さんに見いだされた高野寛さん。

これが縁となり、ビートニクスのツアーにギタリストとして参加したのが21歳のときでした。

幸宏さんとムーンライダーズという、自分のアイドルたちに認められて天にも昇るような気持ちだったと振り返っています。

メジャーデビューは高橋幸宏プロデュースによる1988年のシングル『See You Again』。

1990年には、またもやアイドルの1人であるトッド・ラングレンのプロデュース作品『虹の都へ』がオリコン2位にチャートインして大ブレイク。

同じくトッドプロデュースの『ベステン ダンク』も大ヒットして全国区の人気を獲得。

高橋幸宏さんと並んで、高野さんのキャリアで触れないわけにはいかない人物がトッド・ラングレンでしょう。

ミュージシャンとしてはもちろん、プロデューサーとしても憧れの的である御大との出会いには、不思議なめぐり合わせがありました。

幸宏さんプロデュースのファーストアルバムのスペシャルサンクスに、勝手にトッドの名前を入れた高野さん。

もちろん面識などありません。


彼のアルバムを愛聴し、コピーして培ってきたものが自分の血肉になっているという気持ちがそうさせたのです。

しばらくして、親日家のトッドから「日本人アーティストのプロデュースをしてみたい」という申し出が。

多くの日本人がアプローチするなかで高野さんのファーストアルバムもトッドのもとに届けられ、まもなく「一緒にやろう」という返事がきたのでした。

90年代には音楽活動だけでなく、司会業や俳優業にも挑戦した高野さん。

MCをつとめたNHK『土曜ソリトン SIDE-B』は、当時サブカル的なテーマを扱う番組として人気を呼びましたね。

高野寛は現在(2023)も精力的に活動中

メディア露出が激減した高野寛さんですが、音楽活動は継続中です。

活動停止期間を経て再始動したNathalie Wiseは2023年5月6日に『Open Sky』をリリース。

じつに19年ぶりのニューアルバムです。

新作の発売に合わせたライヴも開催が決定しました。

アーティスト活動のかたわら、教員の肩書ももっている高野さん。

京都精華大学のポピュラーカルチャー学部では学生たちに作詞作曲を教えています。

教員免許もなく、音楽の専門教育を受けたこともない自分なので、自分が生徒に教わろうという気持ちを忘れないようにしているとのことです。

高野寛の病気の噂はデマ

姿を見る機会が減ると、とかく病気の噂が流れるものですが、精力的な活動状況をみるかぎり病気の可能性は低そうです。

アレルギー症状を起こしやすいデリケートな体質でありながら、子供の頃からクラスが学級閉鎖寸前になってもなぜか自分はピンピンしていたと明かしています。

日常生活で気をつけていることは、アレルギーの引き金になりうる食品を極力避けて、口に入れるものを吟味すること。

逆にアレルギーとは無縁のタフな肉体であったなら、不摂生な食生活を続けて健康を損ねていただろうとのことです。


憧れの人たちに見いだされ、真摯な姿勢で自身の音楽を追求してきた高野寛さん。

デビュー35周年を迎えた今、その魅力が再評価されることを期待する声は多いようです。

関連記事
高橋幸宏、中原理恵と破局の過去。結婚した最初の妻(恵美子)&再婚の妻(喜代美)と仲良し

高橋幸宏が入院していた病院は都内?脳腫瘍を公表。死因は誤嚥性肺炎

テイトウワの国籍と本名。軽井沢暮らしの理由。結婚相手と息子の仕事は?

矢野顕子の子供は異父兄弟。娘(坂本美雨)&息子(風太)の現在(2023)とは

矢野顕子と坂本龍一は再婚同士。離婚の原因とは。出身は青森&細野晴臣との関係

槇原敬之の彼氏&パートナーについて。結婚の噂とは?京都で目撃証言アリ。元カレ奥村秀一の現在

槇原敬之の若い頃&生い立ち。「どんなときも」は大学3浪中に誕生!高校ほか学歴まとめ