斉藤和義の若い頃がかっこいい!彼女はいた?人柄は面白い。似てる芸能人&イカ天出演せず

歌手として大ブレイクし、2023年にはデビュー30周年を迎えた斉藤和義(さいとうかずよし)さん。

50代になっても本当にかっこいいのですが、若い頃もめちゃくちゃかっこよかったことをご存じでしょうか。

今もすごくかっこいいのですが、当時はモテモテで彼女がいたかどうか気になりますよね。

また人柄や似てる芸能人はいるのか、イカ天というテレビ番組に出たことがあるのかどうかも話題になっています。

そこで斉藤和義さんの若い頃、彼女や人柄、似てる芸能人やイカ天出演履歴についても、詳しくお伝えしていきます。

斉藤和義のプロフィール

愛称:せっちゃん

本名:斉藤和義

生年月日:1966年(昭和41年)6月22日

身長:181cm

出身地:栃木県下都賀郡壬生町

最終学歴:山梨学院大学中退

所属事務所:Rumble Cats

斉藤和義の若い頃がかっこいい!

2023年で57歳になられた斉藤和義さん。

もうすぐ60歳とは思えないほど、本当にかっこいいですよね。


「せっちゃん」の愛称でファンから親しまれており、歌も見た目も本当にかっこいいです。

そんな斉藤和義さんですが、若い頃から本当にかっこいいんですよね。

それでは若い頃の画像を見ていきましょう。

昔は髪が短かったんですね。

近年はずっとロングヘアのイメージだったので、若々しくてとってもかっこいいですよね。

髪の長さが違うだけで、結構印象が変わりますね。

こちらは1993年の貴重なお写真。

名前が書かれていないと、斉藤和義さんなのか誰なのか分からないですね。

そしてギターのイメージがすごく強いですが、ギターとの出会いは小学校6年生の時。

母親にアコースティックギターを買ってもらい、中学時代はヘヴィメタルなどロック系にハマりました。

高校になるとロックからブルース系にハマり、プロのミュージシャンを目指すようになりました。

若い頃から音楽が大好きで、自身でバンド活動をしたりと積極的に活動されていたんですね。

山梨学院大学に進学しましたが、友人に「東京で音楽をやろう」と誘われ、大学を中退して上京しました。


1992年頃からブレイクし、CDが売れてミュージシャンとして活躍し始めました。

1994年の「歩いて帰ろう」が大ヒットするのですが、この時にはもうロングヘアになっていますね。

そこから髪型は変わっていないので、若い頃のデビュー当時だけが短髪だったことが分かります。

若い頃からかっこよく、最初だけ髪を短くされていたということが分かりました。

斉藤和義の彼女は?人柄は面白い!

これだけかっこいい斉藤和義さんなので、若い頃からモテモテで彼女が絶えなかっただろうなと予想します。

実際に、彼女はいたのでしょうか。

実は斉藤和義は1995年、29歳の時に一般女性と結婚しています。

それまでに彼女がいたかどうかなどは、情報がありませんでした。

しかしギターを抱えて歌っている姿を見ると、モテないわけがないなと感じてしまいますよね。

そして「彼女」というワードについてですが、実は「彼女」という楽曲を1994年9月24日にシングルとして発売していました。

これは実際にお付き合いしていた方、もしくは今の奥様のことを思って作った歌なのでしょうか。

気になるところですね。

また斉藤和義さんは、どのような人柄なのでしょうか。


普段はシュっとしていて、無表情でクールな印象がありますよね。

そこまでテレビ番組でたくさんトークをされる方でもないので、ライブなので人柄が分かりそうです。

実際長年ライブに行かれているファンの方の声を見てみると、

ラジオ番組やライブのMCなど、かなり面白い方であるということが分かりました。

クールな印象からはイメージできないかもしれませんが、実はかなり面白いようです。

ラジオなどでも、下ネタを話すことも多いとか。

その面白さと謡ったときのかっこよさがギャップがあり、ファンの方に支持されているんですね。

斉藤和義に似てる芸能人は、3人!

斉藤和義さんは3人の芸能人に似ていると言われています。

まず1人目が、俳優の柄本佑さん。

こちらの写真、パっと見たところ斉藤和義さんと間違えそうなほど似ていませんか。

顔がすごく似ていて、柄本佑さんがロングヘアにしてパーマをかけるとすごくよく似ているのではないかと想像します。

続いて、水泳選手の萩野公介さんです。

この2人も本当に似ていると言われていますよね。


口元はあまり似ていないような気がするのですが、口元から上が似ていると思います。

2人は似ているだけでなく、なんと作新学院高校出身と同じ高校だったんですね。

最後に、歌手の大槻ケンヂさんです。

正直今はあまり似ていませんが、若い頃に似ていると言われていました。

2人とも同じ時期に活躍していますし、歌手という共通点があったことも理由かもしれませんね。

また奥田民生さんや草野マサムネさんなど、歌手の方と似ていると言われることが多いことも分かりました。

しかしロングヘアとパーマが大きなトレードマークであり、見間違えるほど似ている方はいないということも分かりますね。

斉藤和義はイカ天に出ていない!

斉藤和義さんがブレイクしたきっかけは、テレビ番組です。

1992年にTBSのオーディション番組「期六我家的電視・三宅裕司の天下御免ね!」に出場しています。

よく「三宅裕司のいかすバンド天国」のイカ天と間違えられていますが、イカ天には出場していません。

イカ天もオーディション番組で当時はものすごく流行っていましたが、斉藤和義さんは「そういうのは好きじゃない」と少し強がっていたとか。

しかし姉にけしかけられ、「三宅裕司の天下御免ね!」に応募することを決めます。

そこに出場したことでどんどんライブにお客さんが集まるようになり、25歳の時にレコード会社に声をかけられてデビューをします。


まさかオーディション番組がきっかけになっていたとは驚きですよね。

「天下御免ね!」では5週連続勝ち抜きでかなりテレビでも注目を集めていたので、ブレイクするのも納得です。

関連記事
斉藤和義は最近30周年で大忙し! 若い頃からかっこいい&病気療養していた過去

斉藤和義の歴代髪型ではパーマが人気!短髪の過去&ロン毛がセクシー

斉藤和義の妻は加茂佳子!結婚馴れ初めまとめ。子供が誕生&離婚の噂はデマ

斉藤和義の自宅は自由が丘?目撃例多数あり。年収は高い?愛車がアルファロメオの過去

斉藤和義の私服ファッションは衣装?スニーカーやジーンズ、革ジャンの愛用品&メガネは黒縁

斉藤和義の実家はおもちゃの町。姉がモデルの噂はデマ&父親と母親はどんな人?

奥田民生の若い頃!かっこいいと話題。ファッションもおしゃれ&ユニコーンの変化