中丸雄一、兄弟はエリコとユキコの妹2人。父親は警視庁。ハーフ説はデマ&母親は佐渡島出身

個性が強くハードなイメージのあるKAT-TUNのなかで、癒し系キャラとして独自のポジションを築いている中丸雄一(なかまるゆういち)さん。

父親がとても厳しい家庭で育ったことをたびたび公言していますが、父親はいったいどんな人なのでしょう。

今回は中丸雄一さんの家族にスポットをあて、兄弟や母親についても詳しくみていきたいと思います。

中丸雄一のプロフィール

本名:中丸雄一

生年月日:1983年9月4日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:早稲田大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

中丸雄一の兄弟はエリコとユキコ

中丸雄一さんの家族は、両親と4歳年下、6歳年下の妹が2人。

妹は一般人なので、詳しいプロフィールなどは公表されていませんが、少しだけわかっていることもあります。

エリコは美人でモデルの噂あり

長女にあたる上の妹「エリコ」で、漢字は「絵理子」のようです。


絵理子さんは進路について悩み、兄に相談したことがありました。

その時中丸さんは、自分の人生なのだからやりたいことをやるべきとアドバイス。

さらに自身の芸能活動の経験をふまえて、失敗したら社会経験ととらえて成長すればいいと励ましたそうです。

絵里子さんは過去に読者モデルをしていたとの噂がありますが、モデルとしての活動情報、経歴、画像は見当たらず、真相は不明です。

ただ、ネット上には絵里子さんの写真が出回っており、かなりの美人と評判です。

確かに、整った顔立ちをしていますね。

アイドルとして活躍する中丸雄一さんの妹となれば、美人でかわいい女性を思い浮かべる人も多いと思われますが、想像と近い見た目だったのではないでしょうか。

この容姿だと、本当にモデル経験者なのかもしれません。

顔写真が知れ渡っている理由は、Facebookと思われます。

近年の更新はないようですが、他にもいろいろな写真が紹介されていました。

Facebook 中丸絵里子

ちなみに、仕事についてはアパレル店員との情報もあります。


「KOMET」の店員として公式ブログに登場しているので、かつて働いていたことは間違いないでしょう。

こんにちは!
KOMETスタッフの中丸絵理子です

2023年現在の仕事は不明ですが、アパレル店での経験や容姿の魅力を活かせる仕事かもしれませんね。

ユキコは既婚者海外在住

次女にあたる妹は「ユキコ」というそうですが、名前の表記が漢字か平仮名なのかはわかりません。

ユキコさんは学業が優秀で、海外留学のためにアルバイトを掛け持ちしていたといいますから頑張り屋さんなのでしょう。

また、ユキコさんは既婚者で子供が2人、オーストラリア在住との情報もあります。

そうした情報は、中丸雄一さんがライブなどで積極的に公表しているようです。

SNSでも、そのときの話題が多数出ていました。

叔父となった中丸雄一さんは、姪っ子や甥っ子をとても可愛がっているのだとか。

旦那さんについての情報はありませんが、海外に住んでいるとなると、外国人やハーフという可能性もありそうですね。

中丸雄一さんの活動を追いかけていけば、また新たな情報をつかむこともできるかもしれません。

中丸雄一の父親は警視庁?

厳しい父親のエピソードは、おそらくファンの間では有名な話でしょう。


父親は元警察官で、ボクシングもやっていた武闘派。

門限を破ったり、少しでも間違ったことをするとたちまち手が飛んできたそうです。

中学時代に興味本位で髪をブリーチした時のこと。

帰宅した父親にバレるやいなや、殴られて、床屋に連れて行かれ丸坊主にされました。

それほど怖い父親なのに、ジャニーズ事務所に入ることはなぜか反対しなかったそうです。

子供が望むことは、間違った方向でなければ自由にさせてくれたのだとか。

反対しなかった理由はもうひとつあり、なんとご本人も過去にジャニーズのオーディションを受けて落ちたことがあったのだそう。

中丸さんはこのことを一緒に食事をしている時に打ち明けられたらしく、とても驚いたと話しています。

息子のジャニーズ入りはうれしい出来事だったのかもしれませんね。

中丸雄一はハーフではない

ときどき「ハーフっぽい」と言われることがある中丸雄一さん。

改めて写真を見てみると、確かにどこかハーフ風の印象がありますね。


よく知らない人に「この人はハーフです」と紹介したら、信じるかもしれません。

このためか、「中丸雄一はハーフらしい」という噂もありますが、実際には純日本人です。

本当にハーフであれば、両親のどちらかは外国人のはず。

ですが、そんな情報はなく、本人が噂を認めたこともないようです。

具体的な国名の噂が出てこないのも、証拠となる情報がないからではないでしょうか。

中丸雄一の母親は佐渡島出身

中丸雄一さんの母親は新潟・佐渡島の出身。

ドラマの撮影で佐渡島を訪れた際、ロケ地が母親の出身地なので縁を感じたと発言しています。

東京出身にもかかわらず少しなまりがあるような喋り方は母親の影響でしょうか。

両親は同級生という情報もありますが、これが事実だとすれば父親も佐渡島出身と考えられますし、あるいは母親が佐渡島に住んでいたのは一時期だけだったとも考えられます。

母親の教えで感謝しているのは金銭感覚に気をつけること。

人間は急に大金を手にすると勘違いしがちであることや、ある程度の蓄えが大切であることをよく言い聞かせたようです。

母親の堅実な考え方や人柄が伝わってきますね。

中丸雄一のプロフィールまとめ

デビューから10年以上経過し、KAT-TUNがまさか3人になっているとは誰が予想できたでしょうか。


2016年に田口淳之介さんが脱退した際はどうなることかと思われましたが、残ったメンバーは充電期間を経て2018年に再び始動。

翌年の夏には10作目となるアルバム『IGNITE』をリリースするとともに、アリーナツアーも7都市で開催。

ともあれ、亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんにエールを贈りたいと思います。

中丸雄一さんは1983年9月4日生まれの東京・北区赤羽出身。

「中丸雄一」は本名です。

身長176㎝、ジャニーズ事務所所属。

ちなみに、事務所でいちばん仲がいいのは増田貴久さんだそうで、一緒に海外旅行に行く間柄なのだとか。

ドラマ『RESCUE』で共演していますね。

2008年の早稲田大学人間科学部通信教育課程入学も話題を呼びました。

高校卒業後の数年のブランクには不安もあったと思いますが、「学ぶのに早いも遅いもない」という力強い発言が。

ジャニーズでは早大卒業生第一号とのことですが、同じ早稲田大学に先立って入学した手越祐也先輩はどうしたのでしょうか。

調べたところ、年下の手越先輩は2010年に中退していました。

中丸雄一さんの母校は北区立浮間小学校と浮間中学校。

実家の最寄駅は、埼京線の北赤羽駅かもしれませんね。


2023年は40歳を迎えるアラフォーの中丸雄一さん。

KAT-TUNの活躍を期待するとともに、結婚にも注目したいところです。

関連記事
中丸雄一、実家が金持ちの噂。地元は北区赤羽。生い立ちまとめ&かわいい愛犬

中丸雄一の歴代彼女まとめ!電通の一般人と結婚の噂。元カノは片瀬那奈?子供の頃からモテる

中丸雄一の学歴まとめ!早稲田大学・ヤンキー高校・中学のエピソードが豊富!

中丸雄一はマンションで一人暮らし?部屋を公開!年収は?

中丸雄一の好きなタイプは素直な人。共有を重視する恋愛観、好きな髪型&好きな服装まとめ

中丸雄一、優しい性格で面白いと評判。実はすごい頑固?完璧すぎない魅力&天然エピソード

中丸雄一と仲良しジャニーズは池風磨や上田竜也、二宮和也。田中聖との関係&豪華な同期

コメント