寺田恵子、結婚歴はないが彼氏は常にいる?子供はいない。姪との別れ&弟はトラック運転手

寺田恵子(てらだけいこ)さんは、日本を代表する女性ハードロックバンドSHOW-YAの初代、再結成期のボーカリストです。

1985年8月31日にシングル「素敵にダンシング(Coke Is It)」でデビューしました。

寺田さんは非常にセクシーで美しいですが、結婚はされているでしょうか?

そんな寺田さんの結婚相手や交際していた彼氏について、子供や姪、弟などの家族について、お伝えします。

寺田恵子のプロフィール

愛称:姐さん

本名:寺田恵子

生年月日:1963年(昭和38年)7月27日

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:千葉県立船橋芝山高等学校卒業

所属事務所:マスターワークス

寺田恵子、結婚していないが彼氏は常にいる?

寺田恵子さんは2023年のお誕生日には60歳を迎えられます。

まさか還暦を迎えられるようには思えない若々しいルックスと色気が漂う寺田さんですが、これまでに結婚歴はありません。

「彼氏を切らしたことがない」さっぱりした恋愛観

2014年6月29日に放送されたテレビ「有吉反省会」に出演した際に「寂しい独身女になってしまったことを反省」という名目で出演しましたが、実際は独身でいることについてはまったく寂しいとは思っておられないようです。


2023年現在も独身である理由を自ら「ロックな生き方をしてきたせい」と語っていて、大好きなロックに人生を捧げられており、恋愛などは2の次、3の次ぐらいに思っておられたのではないでしょうか。

彼氏については、これまでに彼氏がいなかった時がないそうで、常に付き合っている男性はいるそうです。

めちゃくちゃかっこいい発言ですが、寺田さんなら納得できてしまいます。

恋愛観に関しても非常にさっぱりしていて、相手にどっぷりのめり込むこともありませんし、逆に自分の仕事に差し支えがある男性はNGだそうです。

そして、別れたらすぐ次の恋愛に向かうそうです。

確かにその姿勢だと「彼氏を切らしたことがない」というのも納得できますね。

やはり寺田さんにとって1番大事なものは「ロック」なんでしょう。

そんな寺田さんですが、これまでに特定の男性との熱愛報道などがされた事はありません。

さっぱりした恋愛観をお持ちなので、外でイチャイチャしてりするような真似はされないためかもしれませんね。

結婚願望に関しては「結婚も子供も諦めていない」と答えていたり、「結婚するつもりはない。めんどくさい。」と答えていたり、インタビューによって答えが変わっています。

これまでにプロポーズを受けた事は何度かあり、結婚に前向きになった時もあったそうですが、一旦「ダメだな」と思ったらすぐに別れてしまう性格だそうで、結婚までは到達しなかったようです。

初めてプロポーズを受けたのは、高校時代に付き合っていた彼氏からだそうですが、その時はミュージシャンになるという夢を取って、プロポーズは断ってしまったそうです。

自由奔放に生きている印象ですが、家庭的な部分もちゃんとあり、ご自身のYoutubeチャンネルではまぜごはんを作ったりしている動画が投稿されています。


仕事ではスポットライトを浴びてシャウトしている寺田さんなので、自宅で料理をしている姿を見ると、男性はギャップを感じて好きになってしまうかもしれませんね。

まぜごはんを作っていても、エプロンがスカルとバラの柄なのが「さすが姐さん!」という感じですね。

意外な「好きなタイプの男性」

寺田恵子さんの彼氏ともなると、やはり革ジャンを着ていたりタトゥーが入っていたりなど、ロックな風貌の男性を想像してしまうと思いますが、実際に寺田さんの好きなタイプの男性は、そんなイメージとは正反対の男性です。

「チビ、デブ、ハゲ、ヒゲ」の男性が好きだそうで、その4つを網羅している男性を発見すると、胸がドキドキしてしまうそうです。

寺田さん的には「貫禄があってかっこいい」と感じられているそうですが、「チビ、デブ、ハゲ、ヒゲ」の男性と寺田さんが並んで歩いていても、恋人同士には見えないかもしれませんね。

寺田さんご自身は「ロック」に非常にこだわる方ですが、お相手にはそれを求めないようですね。

子供はいないが姪や甥はいる

寺田恵子さんは結婚歴もなく、シングルマザーというわけでもなく、子供さんはいらっしゃらないようです。

家族旅行に行った際はブログを更新されていますが、母親やご兄弟、そして甥っ子や姪っ子と旅行されているようです。

親族で仲が良いようですね。

ですが、2022年5月に悲しいお知らせがありました。


寺田さんは頻繁にブログを更新されていますが、2022年5月5日に「こどもの日」という記事以降3週間ほど更新が止まっており、ファンの方々が心配しておられました。

5月23日にブログが更新されると、「実家に帰っていました」という文面から始まり、「姪が先日亡くなり、葬儀を終えた」という内容の記事でした。

姪はがんを患っており、それが原因で亡くなってしまったそうです。

新型コロナウイルス対策のために病室にも入れず、姪の死にも立ち会えなかったと嘆いておられました。

寺田さんの姪っ子さんのご冥福をお祈りいたします。

寺田恵子の弟はトラック運転手

寺田恵子さんの兄弟は、姉と弟がいらっしゃるそうです。


寺田さんのブログには、何度か弟さんについて書いておられ、弟さんの飼っている犬と弟さんの足の写真が公開されていました。

また、弟さんはトラックの運転手をされているそうです。

かっこいいお姉さんを持って誇らしいのではないでしょうか。

関連記事
寺田恵子はバイク好き。自宅でライブ!タトゥーシール&髪型やスタイル、ファッションがロック

寺田恵子、現在(2023)の病気説はデマ。若い美人な秘訣&脱退理由は喉の不調

寺田恵子は若い頃アイドル志望だった?実家の父親は船橋で工務店社長&大学進学なし

中村あゆみは結婚歴2回。娘・りずは一般人。旦那が逮捕の過去&離婚はDVが原因?

中村あゆみの現在(2024)。整形疑惑あり。若い頃の活躍!福岡在住の過去&弟がイケメン

浜田麻里に結婚歴なし。旦那と噂になった樋口宗孝、高崎晃との交際&子供もなく独身

浜田麻里の弟や妹・浜田絵里は一般人。実家は理容室!若い頃はヘビメタ&かわいいと評判