中村あゆみの現在(2024)。整形疑惑あり。若い頃の活躍!福岡在住の過去&弟がイケメン

中村あゆみ(なかむらあゆみ)さんは、ハスキーボイスが魅力の歌手です。

代表曲『翼の折れたエンジェル』は、どんな世代の方でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そんな彼女は2024年現在何をしているのか気になりますよね。

また、驚きの整形疑惑や若い頃のエピソードについても調べてみました。

他にも福岡出身という話題や弟がイケメンという話題も掘り下げてみたので、まとめてご紹介します。

中村あゆみのプロフィール

愛称:不明

本名:不明

生年月日:1966年(昭和41年)6月28日

身長:161cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:明治大学付属中野高校定時制中退

所属事務所:株式会社Lady.A

中村あゆみ、現在(2024)も現役の歌手

中村あゆみさんは2024年現在57歳ですが、今でも歌手として活動を続けています。

中村さんは2023年には6年ぶりにオリジナル新曲『only love』をリリースしました。

その後に新曲をひっさげてワンマンライブを開催するなど、現役バリバリといった様子です。


また、直近のスケジュールに関しては中村さんの事務所である株式会社Lady.Aのサイトが一番頼りになる情報源です。

これによると、2024年1月にはラジオ番組『ひるどきフチューズ!~金曜ごきげんDRIVE~』への出演や『ユカイなバースデーDIAMONS ROCKSHOW2024』にゲスト出演の予定があります。

年齢を重ねても、相変わらずロックな毎日を送っているのですね。

公式サイトの他にも今の時代らしく、YouTube・インスタグラム・X・ブログなど様々なSNSでも情報発信しています。

仕事と関係のないプライベートな投稿も見られ、中村さんの最近の様子がわかってファンには嬉しい内容です。

中には美容院でトリートメントをしたことや、友達と食事に出かけた話など、中村さんのイメージとは違う女子っぽい投稿もあります。

こういったツールで好きな芸能人を身近に感じられることは今の時代の特典ですよね。

さて、実は2024年は中村さんにとってはデビュー40周年の記念すべき年です。

そのため、一年を通じて様々なイベントが企画されていると考えられます。

昔からのファンも、最近ファンになった人にとっても中村さんから目が離せない一年となるでしょう。

中村あゆみは整形してる?

いつまでもロックでかっこいい女性というイメージの中村あゆみさんですが、一部には整形疑惑が浮上しています。

早速その真偽を探ってみましょう。

顔が変わったと話題に

中村あゆみさんの顔が変わったと話題になったのは2023年に24時間テレビ内の『24時間もヒッパレ!あの名曲にあいたい!』に出演した時のことです。

中村さんは同企画内で自身の代表作といえる『翼の折れたエンジェル』を披露しました。


さて、この様子を見た視聴者は変わらない歌声に聞き入る一方で、彼女の顔が気になったようです。

SNS上には「中村あゆみってこんな顔だったっけ?」「中村あゆみの顔いじり怖い件」などというコメントが見られます。

これが昔の中村あゆみさんです、髪型などにかなり時代を感じますが、ナチュラルにかわいらしいですね。

一方24時間テレビ出演時の中村さんを見ると、以前より顔がはっきりいている印象です。

もちろん年齢による変化、加齢による劣化は誰にでもありますし、女性の場合メイクを変えればかなり顔は変わって見えますよね。

そのため、中村さんの顔が違って見えるからといって、すなわち整形しているとも言えませんよね。

やっているとしたらヒアルロン酸?

こちらは24時間テレビ出演時のものではありませんが、最近の顔がはっきり見える一枚を探してみました。

この画像でみても、やはりかなり顔がハッキリしていますよね。

しかし、それぞれのパーツを確認すると、どこかのパーツが明らかに変化しているようにも見えません。

ただし、芸能界で活躍を続ける以上、一般人よりは若さや美貌の維持には気を遣っているはずです。

そのため、整形の中でも肌にハリを与える効果のあるボトックスやシワに効果のあるヒアルロン酸の注入くらいなら最低限行っているかもしれませんね。

今回検証した結果をまとめると、中村あゆみさんの顔が変化していることは間違いありません。

しかし、大掛かりな整形をしたというよりは、年齢による変化やメイクが濃いめになったことが主な理由と考えられます。

中村あゆみの若い頃

中村あゆみさんは若い頃は、少し尖った感じのするロックシンガーでした。

彼女の若い頃の知られざる苦労や、凄すぎる元カレについてご紹介します。

若い頃は苦労人

中村さんは若い頃に母の勧めで歌手を目指すようになり、高校1年生にして福岡から東京へ出ます。

東京では、一旦は母の知人である作曲家の家に居候しますが、結局はその家を出て16歳で一人暮らしをスタートさせました。

親からの仕送りもなかったといい、日々の生活のために様々なアルバイトを経験したといいます。


このうち、水商売の女性相手の貴金属の外商の仕事では、必死に頑張った結果営業トップになったこともあるのだとか。

中村さんはガッツのある女性という印象ですが、まさにそのイメージを裏切らないエピソードですね。

そんな苦労人の中村さんですが、ある時知人の紹介にてレコード会社の関係者と知り合い芸能界入りのきっかけをつかみます。

その後はスタッフの尽力もあり、1984年には『Midnight Kids』でデビューします。

そして、デビューの翌年には彼女の代表曲である『翼の折れたエンジェル』がリリースされました。

同曲はカップヌードルのCMソングに採用されたこともあってビックヒットととなり、中村さん自身も一躍人気アーティストの仲間入りを果たすこととなったのです。

中村さんの若い頃をよく知らない人からすれば、彼女はデビューした翌年にヒット曲に恵まれたシンデレラに見えるでしょう。

しかし、実際には16歳で親元を離れ、その後自分の力で強く生き抜いた逞しい女性という方が正確なようです。

若い頃の彼氏が衝撃

中村さんは若い頃、あるカリスマ歌手と交際していたことを明かしています。

2009年に『おもいっきりDON』に出演した中村さん、若い頃にあの尾崎豊さんと交際していたことを告白したのです。

曰く、尾崎さんにはニューヨークで出会い、その後東京に戻った後に「遊びに行こう」とデートに誘われたといいます。

どうやら尾崎さんの方が中村さんにぞっこんだったようで、当時熱烈なアプローチを受けたそうです。

尾崎さんのような人気者で素敵な男性に言い寄られるとは、当時の中村さんがそれだけ魅力的だったということですね。

ちなみに当時売れっ子たっだ尾崎さんですが、デートに乗ってきたのはエアコンの壊れたシビックだったというエピソードも飛び出します。


イメージ的には高級外車を乗り回していそうな尾崎さんですが、意外に素朴な面があったのですね。

尾崎さんは当時の若者から絶大な人気を博したカリスマですから、同じく音楽の世界で生きる中村さんに与えた影響は少なくないはずです。

若い頃の中村あゆみさんを語る上で、尾崎さんとの交際は欠かせないパートと言えるかもしれません。

中村あゆみは福岡に住んでいたことがある

中村あゆみさんの出身地を調べると、福岡出身と書いてあったり大阪出身と書かれてありますが、あながちどちらも間違いではありません。

中村さんは1966年に大阪で生まれですが、出生後すぐに福岡へ引っ越ししています。

しかし、彼女が4歳の頃に両親が離婚、その後は父親の地元である大阪に再度引越ししています。

その後、高校1年までを大阪で過ごした中村さんですが、再び母親のいる福岡へ戻ることになりました。

福岡では一時地元の高校へ通いますが、半年後に歌手を目指して単身東京へ出ています。

中村さんは両親の離婚の都合もあり、大阪と福岡を行ったり来たりしていたのですね。

過ごした年数でいうと大阪の方が長いですが、福岡には母親もいることから、どちらもゆかりがある土地ということになりそうです。

中村あゆみの弟がイケメン

年齢を重ねても綺麗な中村あゆみさんですが、彼女の弟もイケメンだということをご存じでしたか。

中村さんの家族構成についてはあまり詳しく発表されていないので、兄弟が何人いるのかは不明です。

しかし、少なくとも弟が1人いることは中村さん自身が公表しています。

弟は一般人のようで、名前などは不明ですが、一度だけブログに顔写真が投稿されました。

写真が掲載されているのは中村あゆみさんがAmebaで運営しているオフィシャルブログ上です。

ブログを見ていると、2009年2月10日に唐突にイケメンな弟の写真が登場します。

中村さん曰く、弟はシャイでなかなか写真は撮らせてくれないとのことなので、とても貴重な一枚といえますね。

肝心の弟の顔は、中村さん本人も認めていますが、姉にとてもよく似ています。


中村あゆみさん以外の芸能人でいうと、松岡充さん似です。

中村あゆみさん自身が昔からとても綺麗な方なので、中村家は美しい遺伝子をお持ちなのでしょう。

関連記事
中村あゆみは結婚歴2回。娘・りずは一般人。旦那が逮捕の過去&離婚はDVが原因?

寺田恵子は若い頃アイドル志望だった?実家の父親は船橋で工務店社長&大学進学なし

寺田恵子、結婚歴はないが彼氏は常にいる?子供はいない。姪との別れ&弟はトラック運転手

尾崎豊の実家は朝霞。練馬での生い立ち。中学で停学、高校を退学し大学進学せず

尾崎豊の兄は裁判官、父は自衛官、母は外交員。実家の今&マネージャーは文筆家

由紀さおりの若い頃は美人!性格に難あり?現在(2023)は元気&病気で子宮摘出の過去

由紀さおりの国籍は日本、韓国人は家系図にいない。実家は父の仕事で変わった&姉と兄がいる