浜田麻里の弟や妹・浜田絵里は一般人。実家は理容室!若い頃はヘビメタ&かわいいと評判

ロックミュージシャンの浜田麻里(はまだまり)さんの弟や妹の浜田絵里(はまだえり)さんに注目が集まっています。

また、実家は理容室だったそうですよ。

若い頃、ヘビメタアイドルとして売り出されていましたね。

2023年現在もとてもかわいい浜田さんについて、さっそく見ていきましょう。

浜田麻里のプロフィール

本名:浜田麻里(はまだまり)

生年月日:1962年(昭和37年)7月18日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学文学部教育学科中退

所属事務所:ビクターエンタテインメント

浜田麻里、弟や妹・浜田絵里は一般人

ここでは浜田麻里さんの弟や妹について、見ていきましょう。

弟2人と妹1人

浜田麻里さんは、姉御肌という言葉が似合うミュージシャンですよね。


「この人に頼っておけば安心!」という雰囲気が出ているように感じられます。

それは、育った環境と関係しているかもしれません。

実は、浜田さんは4人兄弟の長女なのです。

弟が2人と妹が1人いることがわかっています。

バンドメンバーの面倒もよく見てあげていたようで、食事の世話もしていたのだとか。

売れる前のB’z・松本孝弘(まつもとたかひろ)さんにも、料理を作ってあげたことがあったといいます。

きっと自身の弟や妹の面倒をよく見てきたのでしょう。

浜田さんの弟2人は一般人のため、詳細はわかっていません。

妹・浜田絵里も歌が上手いが芸能人ではない

浜田麻里さんの妹は浜田絵里(はまだえり)さんといい、セミプロのような立ち位置の方です。

浜田さんのバックコーラスを務めているそうですよ。

姉妹揃って美人で歌が上手いので、ファンの間ではとても有名な方。

業界人か一般人のどちらか、と言われると「一般人」にあたるとされています。

バックコーラスも、絵里さんにとっては「あくまで姉の手伝いをしている感じ」なのだとか。

一度だけERI(えり)という名義でアニメの主題歌「Willing(ウィリング)」を歌っていました。

歌声を聞いて、とても驚かされましたよ。


これは、浜田さんが歌っていたと聞かされても納得がいくほど似ていますね。

特にビブラートをかけて伸ばす歌い方は瓜二つです。

メジャーデビューしていないのが、もったいないですよね。

浜田麻里の実家は理容室

浜田麻里さんは、東京都豊島区に実家があるそうです。

両親は、理容室を経営していたそうですよ。

浜田さんが幼い頃から歌を上手に歌っていたのを見て、小学生の時に合唱団に入れました。

きっとその合唱団で、発声練習などをきちんと学んだのではないでしょうか。

だからこそ、浜田さんはいつまでも美しく伸びやかな歌声をキープできているのかもしれません。

幼い時から親の導きがあって、今日の浜田麻里さんがあるのでしょう。

ちなみに、過去着用した衣装は全て実家に保存してあるそうですよ。

いつか衣装の展覧会を開いて欲しいですよね。

ファンにとっては、たまらないお宝の服もありそうです。

浜田麻里は若い頃ヘビメタアイドルだった

ヘビメタが大ブームだった1983年に、歌手デビューした浜田麻里さん。

しかし、見た目が良すぎて「麻里ちゃんは、ヘビーメタル。」というキャッチコピーを付けられてのデビューとなりました。

着せられる服も、ヘビメタの衣装とは程遠い可愛らしいものばかり。


これには、相当参ったことでしょう。

当然ヘビメタ関係者からは白い目で見られる始末。

浜田さんはデビュー当時、気苦労が絶えなかったのですね。

1985年ごろからセルフプロデュースをしており、自分がしたいことができるようになったようです。

1988年には、NHKのソウルオリンピック・テーマソングを担当。

「Heart and Soul(ハート・アンド・ソウル)」でオリコンの10位以内に初めてランクインしました。

そして、代表作となったのが「Return to Myself〜しない、しない、ナツ。」。

オリコンで1位に輝きました。

きれいなお姉さんが、かっこ良く歌う姿は、いつまでも私たちの脳裏に焼き付いて離れません。

浜田麻里は美人でかわいい

若い頃はとてもかわいかったアイドルも、歳を取るにつれて劣化してしまうのは仕方のないことですよね。

しかし、浜田麻里さんは2023年現在も美人でとてもかわいいのです。

それには日々の努力があったといいます。

浜田さんは、中学生の頃からずっと体型が変わっていないそうなのです。

それは、意識的に食べ物などで調節して維持するよう頑張っているそうですよ。


それにしても、2023年には61歳になっているとは信じ難いですよね。

どこをどう見ても、30代にしか見えません。

20代の頃もかわいかったのですが、60代になっても別の意味で美しさが増しているようです。

あと10年経っても、きっと変わらぬ素敵な歌を届けてくれることでしょう。

関連記事
浜田麻里に結婚歴なし。旦那と噂になった樋口宗孝、高崎晃との交際&子供もなく独身

浜田麻里の現在(2023)。活動休止の理由は病気?すっぴん綺麗の噂&年収は高い?

浜田麻里のすごい歌唱力!音域は4オクターブ。海外の反応や評価も抜群&伝説のライヴ

濱田マリの実家はクリーニング店!韓国人の噂はデマ。両親は自営業。明るい性格

濱田マリの筋肉はボルダリング産!若い頃はモダチョキ。似てると噂の宮澤エマ&アンミカ

松本孝弘、志村けんと親戚説はデマ。弟とスガシカオの関係&実家は家族4人

浜田省吾に姉2人、甥はバンドマン?父親の死因は癌。生家(実家)は竹原市&生い立ちまとめ