浜田麻里に結婚歴なし。旦那と噂になった樋口宗孝、高崎晃との交際&子供もなく独身

浜田麻里(はまだまり)さんは、1983年4月21日にアルバム「Lunatic Doll〜暗殺警告」でデビューした女性シンガーです。

デビュー当時のキャッチコピー「麻里ちゃんは、ヘビーメタル。」の通り、日本では珍しいヘビーメタルの女性シンガーとして注目を集め、当時のヘビーメタルとしては異例とも言えるセールスを誇っていました。

1989年4月19日に発売したシングル「Return to Myself 〜しない、しない、ナツ。」はカネボウ化粧品のタイアップが付き、オリコンチャートで最高位1位を獲得し、ヘビーメタルファン以外からの人気も獲得しました。

そんな浜田麻里さんの結婚についてや、結婚していたと噂された樋口宗孝さんや高崎晃さんについてなど、お伝えします。

浜田麻里のプロフィール

本名:浜田麻里

生年月日:1962年(昭和37年)7月18日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学文学部教育学科中退

所属事務所:ビクターエンタテインメント

浜田麻里に結婚歴はない!旦那と噂された樋口宗孝との関係

浜田麻里さんは、2023年のお誕生日には61歳になられます。

還暦を迎えられているとは思えない美貌と歌声に、テレビ出演した際などには必ずと言っていいほど話題になります。

年齢だけを考えると、もうお孫さんなどがいても不思議ではないですが、浜田麻里さんに結婚歴はあるでしょうか。


調べてみましたが、これまでに浜田さんが結婚したという情報はありませんでした。

ですが、バンド・LOUDNESSのドラマーで2008年に亡くなってしまった樋口宗孝さんとは、長きに渡り事実婚状態たったそうです。

樋口さんは浜田麻里さんのデビューアルバム「Lunatic Doll〜暗殺警告」をプロデュースしました。

プロデュースのきっかけは、浜田さんの所属事務所の社長と、樋口さんの所属事務所の社長が兄弟だったためだそうです。

ちなみに浜田さんはデビュー当時21歳で、その時樋口さんは25歳でした。

お2人がいつからいつまで付き合っていたかは正確にはわかりませんが、かなり長い間交際していたと言われています。

結婚まで至らずに破局してしまった原因は、樋口さんの酒癖が悪く、酔って浜田さんに暴力を振るうようになったため、と言われています。

2008年に樋口さんが亡くなった1週間後、浜田さんはデビュー25周年のライブを開催し、涙をこらえながら「つい先日、私に大きな影響を与えた1人のロックミュージシャンがこの世を去りました」と語りました。

「一時代、彼は私にとって1番の理解者であり、あまりにも身近な存在だった」と時折顔を歪めながら話す様子から、いかに浜田さんにとって樋口さんの存在が大きかったかというのが、ひしひしと感じられました。

ライブのアンコールでは、樋口さんのプロデュースにより生まれた楽曲「Noah」を披露しました。

高崎晃と交際の噂

一時、浜田麻里さんとLOUDNESSのギタリストである高崎晃さんとの交際が噂され、結婚したと言われたことがありました。

ですが、それはまったくの誤情報でした。


ファンクラブの会報誌を通じて浜田さんもこの噂に言及し、「長年の音楽仲間で先輩ですが、夫婦ではないです」と否定されていました。

浜田さんと事実婚状態だった、樋口宗孝さんが同じLOUDNESSに在籍していたので、混同した方が多くいらっしゃったのかもしれません。

高崎さんは、1990年代にすでに一般女性と結婚しており、お子さんもいらっしゃいます。

高崎さんにとってはいい迷惑で、奥様に怪しまれてしまうような噂は流してほしくない、と思っておられるのではないでしょうか。

子供の情報もなく独身を貫いている

これまで浜田麻里さんには結婚歴もなく、もちろん子供もいなく、独身を貫いておられます。

2023年にはデビュー40周年を迎えられ、記念するアルバム「Soar」もリリースし、まだまだ最前線で昔と変わらない迫力のある歌声を響かせています。

人生を音楽、ヘビーメタルに捧げてきた覚悟が感じられるような堂々とした歌声です。

これからも素晴らしい歌声を聴かせてほしいですね。


関連記事
浜田麻里の現在(2023)。活動休止の理由は病気?すっぴん綺麗の噂&年収は高い?

浜田麻里の弟や妹・浜田絵里は一般人。実家は理容室!若い頃はヘビメタ&かわいいと評判

浜田麻里のすごい歌唱力!音域は4オクターブ。海外の反応や評価も抜群&伝説のライヴ

樋口宗孝の妻は浜田麻里?家族構成まとめ、実家は大阪&若い頃から酒乱

高崎晃の自宅は大阪、年収がすごい?愛車はメルセデス。息子あり&現在(2023)大阪在住

濱田マリ、現在(2023)の夫は12歳差。長女は川村学園女子大学の噂。離婚した前夫は再婚せず

松本孝弘、妻との最初の結婚はデビュー前。現在の妻は再婚&息子と娘がいる