中村あゆみは結婚歴2回。娘・りずは一般人。旦那が逮捕の過去&離婚はDVが原因?

中村あゆみ(なかむらあゆみ)さんは、一度聞いたら忘れられないようなハスキーボイスで歌い上げる「翼の折れたエンジェル」で一躍有名になりました。

そんな中村さんは、これまでに2度結婚と離婚を繰り返しています。

また、娘・りずさんについてや、離婚理由についてなどお伝えします。

中村あゆみのプロフィール

本名:中村あゆみ

生年月日:1966年(昭和41年)6月28日

身長:161cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:明治大学付属中野高校定時制中退

所属事務所:株式会社Lady.A

中村あゆみの結婚歴まとめ

中村あゆみさんは、実はこれまでに2度結婚し、2度とも離婚という結果を迎えています。

1度目の結婚は1995年でした。

結婚相手は一般男性のため、名前や顔写真などは一切明らかになっていませんが、中村さんの3歳年上だったそうです。


ですが、1度目の結婚は3年間で終止符を打ってしまいました。

アーティスト活動をしている中村さんと一般男性の結婚相手とでは、生活スタイルが違ったのかもしれませんね。

ちなみに、1度目の結婚では子供を授かりませんでした。

2度目の結婚は、1度目の離婚の翌年で1998年でした。

お相手は、複数のエステティックサロンを経営していた実業家の西出茂さんという方でした。

なんと、中村さんとの年齢差は16歳年上とのことでした。

中村さんはお相手の方をかなり頼りにされていたそうで、当時は中村さんの方がベタ惚れと言われていました。

そして1999年に第1子となる長女を出産され、一時期は子育てのために音楽活動を休止していました。

2度目の結婚では幸せな家庭生活を続けられていると思われていましたが、2004年6月に2度目の離婚を経験しました。

それ以降はシングルマザーとして娘を育てながら、音楽活動を再開させました。

2度目の離婚以降は結婚や熱愛といった報道は出ていません。

娘・りずは一般人&旦那だった実業家が逮捕された事件

2度目の結婚の時に授かった長女は莉珠(りず)さんという名前です。

一般人のため、顔写真などは一切明らかになっていません。

中学生の頃から芸能界には全く興味がなく、「絶対に周囲にバレないアイプチを開発する」というユニークな夢があったそうです。

離婚後はシングルマザーとして育てていたので、ご苦労もあったそうです。


莉珠さんが高校3年生の頃に「大学は行かなくてもいいよ」と伝えていたそうですが、「行きたい」と言われてしまったため「まだ歌わなくちゃいけないの?と思った」と笑いながら語っていました。

ですが、「遊びたいだけで専門学校などにいくなら自分で働いて行きなさい」と甘やかすだけではなく、ちゃんと伝えることは伝えているそうです。

一説ではDJとして活動されているという噂もありましたが、根拠もないため真実はわかりません。

2024年現在はすでに24歳になられる年ですので、社会人になって働いている可能性もありますね。

そんな中、莉珠さんの父親である西出茂さんは、離婚から10年後の2014年に特定商取引法違反で逮捕されました。

経営していたエステティックサロンが強引な勧誘で客と契約を結んでいたことが問題となったそうです。

報道によると、無料でエステを受けられると客を店へと連れて行き、定価以上の値段で契約をさせるという非常に悪質な手口で契約をしていたそうです。

逮捕された際のテレビでは、離婚から10年も経っていましたが「中村あゆみの元旦那」と報道されてしまい、中村さんにとっても迷惑だったでしょう。

また、逮捕後には結婚している時に買ったハワイのコンドミニアムを勝手に売ったとして、中村さんを訴えました。

2人の思い出の場所だったそうで、そこは売らないと約束を交わしていたのに、というのが西出さんの主張でした。

エステが潰れてしまったことでお金がなかったために訴えたのでは、とも言われています。

ですが、中村さんがコンドミニアムを売り、売却益を得ていたことも真実で、当時は娘を育てるのにお金が必要だった、と中村さんも弁明していました。

離婚はDVが原因?

1度目の離婚理由については、一切明らかになっていません。

お相手についても一般男性としか情報もないため、結婚生活に関してなども一切明かされていません。

2度目の離婚については「旦那からのDVがあった」とも言われています。

2度目の結婚相手については、結婚当時「おおらかで男気がある最高の人」と思っていたそうですが、歌手活動への復帰などで意見が合わなくなっていくと、手を上げることがあったそうです。

2人目の旦那である西出さん本人は「手を上げたことはあったけど虐待はしてない」とDVではないと主張していますが、手を上げていると認めている時点でDVを認めているようなものです。

DVが直接的な離婚の原因かどうかは明らかになっていません。


西出さんが中村さんと離婚した直後に再婚をしているため、西出さんの不倫が離婚の原因だったのでは?とも言われています。

どちらにせよ、離婚後に言われているDVや不倫疑惑などのことを考えると、離婚を選択したことは正解だったのではと思われます。

関連記事
中村あゆみの現在(2024)。整形疑惑あり。若い頃の活躍!福岡在住の過去&弟がイケメン

寺田恵子、結婚歴はないが彼氏は常にいる?子供はいない。姪との別れ&弟はトラック運転手

稲垣潤一の妻&結婚について。一宮市出身の女性と再婚し楽器を寄付。前妻が残した曲とは

稲垣潤一、病気で死別した前妻と現在の妻。自宅&年収は?若い頃と変わらぬスタイルとは

相川七瀬の夫・タクロー説はデマ&職業不明の結婚相手。織田哲郎は元夫ではない&再婚せず

相川七瀬の息子は二人。長男は大学生でイケメン&次男はドラマーでプロが目標

相川七瀬の若い頃がかわいい!元ヤンキーでやんちゃだった?かっこいい息子と顔が似てる