山地まり、引退後の現在(2023)は結婚していない?事務所も解散?仮面ライダー出演

山地まり(やまちまり)さんは、2012年に雑誌「週刊プレイボーイ」の巻頭グラビア「素人女子高生」でデビューしたグラビアアイドル・バラエティタレントです。

2013年4月には米倉涼子さん主演のテレビドラマ「35歳の高校生」に橘さゆり役で出演し、夢であった女優デビューを果たしました。

2020年代に入ると活動が見られなくなったためファンの方々が心配していましたが、すでに引退されていたようです。

そんな山地まりさんは引退して2023年現在何をしているのか、結婚はされているのか、所属していた事務所もなくなっている件などについて、お伝えします。

山地まりのプロフィール

本名:山地まり

生年月日:1994年(平成6年)6月25日

身長:158cm

出身地:東京都渋谷区広尾

山地まりは引退して現在(2023)は結婚している?

山地まりさんはグラビアアイドルとして人気を博し、女優業も順調に増えている印象でした。

得意の画力を活かして週刊プレイボーイで「山地まりのおっきな胸(ゆめ)物語」という漫画を掲載したり、2017年10月18日にはシングル「明日はきっといい天気」をリリースし、歌手デビューも果たしていました。

これから多方面での活躍が期待されていましたが、2020年ごろから全く活動がなくなり、Twitterやインスタグラムなどのアカウントも削除されていきました。

かつてレギュラー出演していたラジオ番組で引退が判明

2020年4月25日のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」で、山地まりさんが芸能界を引退していた事が判明しました。

山地さんは「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」に、2015年4月18日〜2016年4月10日までと、2017年4月15日〜2018年4月14日までの通算2年間、ヤンヤンガールズのメンバーとしてレギュラー出演していました。


芸能界を引退していた事を言及したのは、番組のMCを務めるよゐこの有野晋哉さんです。

有野さん曰く、山地さんはやる気のある女の子でしたが「もうちょっと人間関係に疲れました」と言って、芸能界を引退する事を聞いたそうです。

ラジオで共演している平成ノブシコブシの徳井健太さんとスピードワゴンの井戸田潤さんも、若い女性芸能人は芸人より大変、とアイドルやグラビアをやっていく上での人間関係の大変さについて言及していました。

引退などを発表せず、スッと消えるように辞めていく方も多いようで、山地まりさんも特に引退発表などもなく、ラジオで有野さんが言及するまでは引退していた事は公になっていませんでした。

ヤンヤンガールズとして共に活動していたグラビアアイドルの三原勇希さんは、山地さんについて「いいヤツNo.1!山地のことを嫌いな人なんて一生現れないのではと思うくらい話しやすくて面白い。」と山地さんの性格の良さをブログに書いていました。

山地さんは性格が良すぎて、競争の激しいグラビアや芸能界の雰囲気に馴染めないところがあったのかもしれませんね。

有野さんが言及した「人間関係に疲れた」というのも、頷ける気がします。

引退後は結婚している?

山地さんが芸能界引退後は何をしているのか?結婚をしているのか?といったことに関しては、一切明らかになっていません。

山地さんはまだ子供の頃にご両親が離婚し、金銭的に貧しい生活をされていたようです。

兄弟が4人もいたため、母親の収入だけでは苦しかったと語っていました。

そのために高校生の頃からバイトに励み、家計を支えていました。

両親が離婚をしてしまった人は、統計的には結婚するのが早いと言われていますが、山地さんももしかしたら早めに結婚されているかもしれません。

恋愛経験に関しては、2015年2月23日に発行されたファースト写真集「処女」を発売した当時19歳でしたが、タイトル通り男性経験はまだないと語っていました。

ですが、これまでにお付き合いをした人数は「5人」と答えていました。


ファーストキスは、中学生の時に付き合っていた彼とだったそうですが、軽く「チュッ」とするような感じだったそうです。

2023年現在は29歳になられているはずなので、結婚されていてもまったくおかしくない年齢です。

もしかしたらお子さんもいらっしゃるかもしれませんね。

芸能界を引退されて、女性として幸せに暮らしておられるといいですね。

所属事務所も解散している?

山地まりさんはSPエージェンシーという芸能事務所に所属していました。

山地さんが所属されていた頃から、あまり有名な方は所属していなかったようで、プロダクションについての情報もあまりありませんでした。

2023年現在では事務所のホームページも存在していなく、かろうじて残っているFacebookのアカウントも、最新の記事は2017年で止まったままでした。

もしかしたら山地さんの引退も、所属事務所がなくなってしまうことを機に、芸能界から引退したのかもしれませんね。

仮面ライダーに出演していた

山地ゆりさんは2016年に制作された「仮面ライダードライブ」のオリジナルビデオ作品である「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」に田宮日奈子役で出演していました。

昨今では仮面ライダーに変身する女性出演者もいらっしゃいますが、山地さんが演じたキャラクターは仮面ライダーには変身はしませんでした。

田宮洋という中学生のキャラクターの姉という役柄で、実際は4兄弟の末っ子である山地さんにとっては新鮮な経験だったそうです。


関連記事
朝倉あきの現在(2023)の活動。引退や病気の噂&事務所退社も復帰!

朝倉あき、結婚せず旦那はいない。熱愛彼氏は三浦貴大?中村蒼との噂

中村静香が結婚しない理由。現在の姿がかわいいと評判&兄弟や家族との関係

吉井怜に現在(2023)子供がいない理由。夫・山崎樹範との結婚馴れ初め&若い頃から美人

松島庄汰は武則天&仮面ライダー出身俳優!彼女&好きなタイプは?大学は?親とも仲良し?

木ノ本嶺浩の彼女は山本ひかる?結婚は?仮面ライダーに出演&トドメの接吻で話題!

玉城裕規は彼女のカノバレ炎上ゼロでオネエ疑惑?写真集とテニミュで人気!事務所&高校は?