朝倉あき、結婚せず旦那はいない。熱愛彼氏は三浦貴大?中村蒼との噂

下町ロケットに出演していたことが印象的な女優・朝倉あきさん(あさくらあき)さん。

綺麗な声が特徴で、洗練された演技に視聴者は引き込まれます。

今回は朝倉あきさんの結婚や旦那について、また熱愛彼氏の三浦貴大さんや中村蒼さんについてお伝えしていきます。

朝倉あきのプロフィール

愛称:おちむー

本名:吉岡禮生

生年月日:1991年(平成3年)9月23日

身長:165cm

出身地:神奈川県

最終学歴:目黒日本大学高等学校卒業

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

朝倉あきは結婚して旦那がいる?

朝倉あきさんには結婚の噂があり、恋愛の行方が気になる人が多いようです。

結論から言って朝倉さんは2023現在のところ、結婚しておらず旦那もいません。

結婚に関して非公表にする歌手はいますが、女優の場合は公式に発表することがほとんどです。


よって本人から結婚発表がない以上、2023年現在はまだ独身でしょう。

控えめで真面目な女優なので、結婚を隠すことは考えられません。

結婚や旦那の噂がたったのは、2014年から2015年の休業が原因です。

朝倉さんは休業前、NHK連続テレビ小説『てっぱん』や、ジブリ映画『かぐや姫』の声のヒロインを担当。

2006年の東宝シンデレラオーディションがきっかけのデビューから、女優として順調にキャリアを積んでいました。

しかしその最中に、突然の休業発表。

理由も今後の復帰さえも公表しなかったため、姿を消している1年間に結婚の噂が流れたのでした。

ちょうど芸能人が自らのブログで結婚や離婚を発表することが多い時期だったため、結婚の憶測がされたと考えられます。

確かに、突然の休業で理由も今後の方針もわからないとなれば、結婚の事情が絡むのではと考えるのも自然な成り行きでしょう。

朝倉さんは女優として人気でしたし、問題行動を起こした噂もないので休業の理由は結婚以外考えられませんでした。

しかし朝倉さんは休業発表から1年で芸能界に無事復帰。

理由は結婚ではなく「休養のため」と明かしています。

東宝シンデレラオーディションで最終審査まで残ったことで声がかかり芸能界に踏み入れた朝倉さん。

もともと女優を目指しているわけではありませんでした。


しかし迷いとは裏腹に、仕事の依頼が次々と来てプレッシャーと多忙さで追われる毎日を送ります。

そして本当に女優を続けていくのかと迷っているときに、応援してくれていた祖母が逝去。

活動の原動力を失った朝倉さんは、女優を続けるかは考えずとにかく一度休憩したかったと語っています。

相当なストレスを感じながらも、祖母をがっかりさせたくないという思いでなんとか持ちこたえていたのでしょう。

そして1年間の休業の末、復帰を決意。

改めて女優をやりたいと思い、復帰後は仕事をもらえる喜び感じていると語っています。

休業中に一般人として働き、普通に結婚していく人生も選択できたはずです。

それにも関わらず芸能の世界へ再び戻ってきた朝倉さんは、女優として生きる道を選んだのでしょう。

交際や結婚、子供のスクープも全く出てこないことから、結婚しているとは考えられません。

また、朝倉さんと「結婚」のワードで世間の声を調査すると、結婚したい男性が大勢いることがわかります。

可愛くて人気なだけに、結婚や旦那への注目度が高く噂が流れやすいのでしょう。

なお、朝倉さんの結婚観や恋愛観については情報がありませんでしたが、好きなタイプはドラマ『下町ロケット』の殿村部長とのこと。

仕事を頑張る年上男性が好みのようですね。


2023年は32歳の朝倉さん。

良い年齢になってきているので、そろそろ結婚を考えている時期かもしれません。

朝倉あきの熱愛彼氏は三浦貴大?

朝倉あきさんの彼氏に、俳優の三浦貴大さんの名が上がっています。

熱愛報道がされたわけではないので真相は不明ですが、仲が良いことは事実。

2人は2017年の映画『四月の永い夢』で2回目の共演を経験しています。

インタビューや会見ではお互い好意的な発言が多く、付き合っているのではと疑惑が生まれました。

朝倉さんは三浦さんに全信頼を寄せており、再会する前から安心感を抱いていたと言っています。

「どんな失敗をしても優しく受け止めてくれる」ともコメントし、他の共演者とは違う特別な存在のようです。

加えて、撮影中1人で隅にいると三浦さんが話しかけてくれたことへも感謝を伝えています。

いつも見守ってくれていたような感じがして、安心感があるのだとか。

朝倉さんは内気で人に簡単に心を許すタイプではないので、ここまで懐くのは珍しいでしょう。

また三浦さんの方も、「朝倉さんを褒めるなら5時間は話す」と高く評価しています。

「近くにいたら話しかけたくなる」とも語り、「役作りの建前で実はかなり見ていた」と明かしています。

三浦さんも朝倉さんのことが気になっているようですね。

三浦は「朝倉あきを褒める会なら5時間くらいできる」と豪語し、「今回の現場で朝倉さんは静かにしていらっしゃったけど、近くに朝倉あきがいたら話しかけたいじゃないですか。役作りと称してジロジロ見ていました」と笑って明かした。

「朝倉さんは佇まいに雰囲気があり、言葉で語らない演技が上手い」と尊敬の言葉も残しています。


「またご一緒させてください」と三浦さんが言うと、朝倉さんは「ぜひとも」と答え今後も会いたいと思っていたようです。

しかし噂されている2人にも関わらず、一向に熱愛報道は出ませんでした。

朝倉さんは恋愛感情ではなく、純粋な気持ちで三浦さんを尊敬していた可能性もあります。

三浦さんの方も、朝倉さんは高嶺の花的存在であり、交際には至らなかったのかもしれません。

朝倉あき、中村蒼と熱愛の噂も

朝倉さんの過去の熱愛に、俳優の中村蒼さんと熱愛の噂があります。

2人は2008年のドラマ『学校じゃ教えられない!』で共演。

撮影ではキスシーンがあったことや、デートの目撃もささやかれていたため熱愛の噂が流れました。

しかも朝倉蒼さんは朝倉さんと同じ1991年生まれで、学年は1つ上ですがほとんど同級生です。

若くて年齢が近い2人が共演したら、恋が芽生える可能性もありますね。

しかし2017年、中村さんは6年交際していた女性と結婚を発表しています。

そのためもし交際していたとしても付き合いの期間はかなり短いでしょう。

また、交際が注目されていたものの熱愛スクープは出ていないので、単なる噂とも考えられます。


当時朝倉さんはデビューしたての駆け出しの女優でした。

中村さんもまた、ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリとなり、ドラマ『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』にも出演する売り出しの時期でした。

そのため駆け出しの役者の話題作りのために、熱愛が工作されただけかもしれませんね。

関連記事
朝倉あき、かわいい顔に整形疑惑なし!ほくろと鼻がチャームポイント&昔は一度引退

朝倉あきの現在(2023)の活動。引退や病気の噂&事務所退社も復帰!

朝倉あきの本名は吉岡禮生!朝倉市出身だから朝倉?性格は優しい。家族への思い&学歴は高卒

三浦貴大は結婚せず独身。奥さん候補の女性と子供への思い。元彼女は優香の噂

三浦貴大、優香とドラマで大胆キス!?本命彼女は誰なの!?

白石聖、結婚や熱愛彼氏の噂はデマ。好きなタイプ&浮所飛貴や片寄涼太との関係とは

重岡大毅が熱愛彼女とネックレス匂わせ?結婚してる噂はデマ&プライベート秘密主義の理由