三浦貴大は結婚せず独身。奥さん候補の女性と子供への思い。元彼女は優香の噂

実力派俳優としてさまざまな映画やドラマに引っ張りだこの俳優、三浦貴大(たかひろ)さん。

三浦友和さんと山口百恵さんの次男として生まれ、シンガーソングライターの三浦祐太朗を兄に持つことでも有名です。

今回は、三浦貴大さんの結婚について、また奥さんと子供、彼女と囁かれていた優香さんとの関係についてお伝えします。

三浦貴大のプロフィール

本名:三浦貴大

生年月日:1985年(昭和60年)11月10日

身長:178cm

出身地:東京都

最終学歴:順天堂大学スポーツ健康科学部卒業

所属事務所:アノレ

三浦貴大の結婚

2022年は37歳の三浦貴大さん。

結婚して、家庭を持っていてもおかしくない年齢ですよね。

実際のところはどうなのでしょうか。

結論から言いますと、2022年現在、三浦貴大さんは結婚していないようです。

三浦貴大の結婚願望

「世間が憧れるおしどり夫婦」三浦友和さんと山口百恵さんが両親であれば、結婚に前向きな考えを持っていそうですよね。

ところが、結婚願望はそこまで無いようで、俳優仲間は三浦貴大さんについて「縁があればという感じで結婚には積極的ではない」と発言。


結婚に強いこだわりが無く「いつかできればいいかな」ぐらいの気持ちのようですね。

また、インタビューで三浦貴大さんは以下のように答えていました。

基本的には結婚にこだわらず『長く一緒に生きていけそうだな』と思える人の出会いや関係を深めていくことが大切だと思っています

周りの評価に流されずに「自分の考えをしっかり持っている」性格が窺えますね。

結婚しない理由

両親である三浦友和さんと山口百恵さんの仲が良い姿を、自分の恋愛と比べて落胆してしまうんだとか。

「世間が憧れるおしどり夫婦」は一番近くで見ている息子からしても素敵な関係なのですね。

また、1人で楽しむ趣味が多い三浦貴大さんは、ゲームや1人キャンプなどをしているとき「独身のままでもいい」と思うようです。

1人で過ごすのが好きなマイペースな性格のようですね。


結婚に対して強いこだわりは無くても「いつかできればいいかな」という気持ちはあるという三浦貴大さん。

もし結婚するのならば、どんな女性がいいのでしょうか。

理想の結婚相手

三浦貴大さんの「好きな女性」を参考に、理想の結婚相手を考えていきましょう。

【三浦貴大の好きな女性芸能人】

・モーニング娘。の小田さくらさん
・夏菜さん

小田さくらさんの魅力について以下のように話していました。

能力があるのに控えめなところ

小田さくらさんは、歌唱力の高さが有名でプロ意識の高さも評判の、まさに「実力派アイドル」。

三浦貴大さんは「ひたむきに努力し続ける真面目な女性」に魅力を感じるようです。

また、夏菜さんに関しては以下の発言をしています。

いやぁ…好きなタイプですね、顔は

夏菜さんは、お酒が大好きなひょうきんな性格で、どちらかというと男勝りなタイプ。

以前、好きなタイプは「髪型はショートで女性らしくない人」と発言していたことがありました。


ショートカットで男勝りな性格の夏菜さんは「三浦貴大さんの好みのタイプ」にぴったり当てはまりますね。

【三浦貴大の理想の結婚相手】

・努力家
・真面目
・男勝り
・ショートカット

好きな女性芸能を参考に、理想の結婚相手をまとめると、このようになりました。

三浦貴大の奥さんと子どもについて

2022年現在、三浦貴大さんには「将来奥さんになるのでは」と囁かれる女性がいます。

「半同棲状態の女性」の存在を週刊誌に報道されたのです。

手を繋いで蕎麦屋に入り、カラオケに行た後、女性のマンションに帰る様子が撮影されました。

三浦貴大の半同棲状態の彼女

相手の女性は30代の一般人で、見た目は水卜アナウンサーに似ているようです。

とても聞き上手な方で、三浦貴大さんの話を熱心に聞いてくれる女性とのこと。

マイペースな性格に合わせてくれる、落ち着いた雰囲気の女性なのでしょう。


三浦貴大さんとは、お酒やグルメが好きという趣味が一緒で気が合うようです。

親しい友人に彼女のことを「こんなに落ち着ける相手はいない」と話しています。

三浦貴大さんは2022年で37歳、恋人の女性も30代と、結婚を考えていても不思議ではない年齢です。

結婚に対して焦りはないようですが「いつかできればいいかな」という気持ちはある様子。

今すぐではなくても、三浦貴大さんが彼女と結婚する可能性は十分考えられるのではないでしょうか。

三浦貴大の子ども

三浦貴大さんの子どもは、三浦友和さん山口百恵さんの孫になるので、世間の注目を浴びることは間違いありません。

2022年現在、未婚で子どももいませんが「子どもが欲しい」という気持ちはあるのでしょうか。

結論から言うと、三浦貴大さんは「子どもが欲しい」という強い気持ちは無いと思われます。

特別に子ども好きという情報も無く、結婚に焦る様子も窺えないからです。

ちなみに、兄の三浦祐太朗さんは2020年に結婚し、2022年には第1子の長女が誕生しています。

もしかすると、甥っ子と触れ合っているうちに三浦貴大さんも、子どもが欲しくなるかもしれません。

三浦貴大の前の彼女は優香なのか

以前、三浦貴大さんは女優の優香さんと交際していると囁かれた時期がありました。

2人で食事している様子を週刊誌に撮られたことも。

しかし、これに対して双方の事務所は交際を否定しました。

三浦貴大さんと優香さんの出会いは、2013年にドラマ「ハクバノ王子サマ純愛適齢期」。


翌2014年にも、NHKのドラマ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」で共演して仲良くなり、仕事仲間も「2人はいい雰囲気」と言っていました。

ちょうどその頃、それまでは大人な男性が好みだった優香さんが「年下の男性でも素敵な人はいる」と友人に話すようになったそうです。

しかし、2人が交際を公言することはありませんでした。

その後、2016年に優香さんは俳優の青木崇高さんと結婚しています。

事務所が交際を隠す必要もありませんし、実際に仲が良い異性の友達だったようです。

2人で食事するほどの関係であれば、周囲は勘違いしてしまいますよね。


関連記事
三浦貴大の父は三浦友和、母は山口百恵、兄・三浦祐太朗は歌手。華麗な芸能家族!

三浦貴大は太った?筋肉の理由。現在は熱愛中!桐谷健太や松坂桃李と似てる&歌唱力がすごい

三浦貴大、優香とドラマで大胆キス!?本命彼女は誰なの!?

三浦祐太朗の嫁・牧野由依は声優。結婚馴れ初めは共演。妊娠後、無事出産&妻の代表キャラ

三浦友和と山口百恵の現在!馴れ初めはCM。蒼い時で共演を綴る!結婚式や孫も調査!

山口百恵が旦那・三浦友和の電話で涙!新婚旅行はハワイ&引退後エピソードまとめ!

牧野由依の結婚&内田雄馬との噂は?影で父親の支え?アムリタでデビュー