北斗晶は復帰して近況は?闘病・手術まとめ!再発など体調は大丈夫?

乳がんであることを公表し闘病を続け、長きにわたる癌との闘病から復帰した北斗晶(ほくとあきら)さん。

北斗さんといえば元・女子プロレスラー。

これまでたくさんの痛い思いをしていきた北斗さんですが一番衝撃だったのは首の骨を折り長期欠場された時ではないでしょうか。

北斗さんの女子プロ時代を知らない方も増えてきたかもしれませんが当時の北斗さんの人気、そして引退までの経緯も気になります。

これまでの闘病生活も気になります。

2015年9月に乳がんであることを公表した北斗さん。


さらに手術で右の乳房を全摘出したことも発表されました。

進行度を表すステージは『極めて3に近いステージ2』。

生存率は胸だけなら70%、脇に転移したら5年生存率は50%と言われたそうで決して安心できない数値に北斗さんもガンに負けないよう頑張ると意気込んでいました。

その後脇への転移も公表したので生存率が50%ということになります。

ただ、それは計算上のただの数値だという気持ちで北斗さんは前向きに病気と闘い、治療も積極的に受けているようです。

北斗晶が受けた手術の内容とは?

北斗晶さんは会見の翌日に右乳房全摘出手術を受けています。

乳がんは進行具合によっては乳房を残すことが出来ますが、北斗晶さんは全摘出。

このことから癌が進行していることが分かります。

癌で怖いのが他の場所への転移。
乳がんだからと言って乳房を取り除いただけで安心ということはありません。

北斗晶さんも癌が右わきにリンパ節に転移していたそうです。

そのため右乳房全摘出手術の5日後にリンパ節と神経の摘出手術を受けています。

右わきの神経を取ったことで右わきの感覚は亡くなってしまったそうです。

乳房を取った後はしばらく自分の胸を見ることが出来なかったという北斗晶さん。

闘病中には乳がんで乳房を取り、再建手術をした患者の人に大変励まされたと言います。

5年生存率は50%と言われた北斗晶さん。
2015年に癌が見つかったことから5年後は2020年。

ちょうど東京オリンピックが開催される年です。

復帰後も元気な姿を見せる北斗晶さん。
5年後にはきっと家族そろって東京オリンピックを観戦していることでしょう。

長い闘病から復帰した北斗晶

鬼嫁としてお茶の間の人気者となった北斗晶さん。
屈強な佐々木健介さんが北斗晶さんに頭があがらない姿はお馴染みですが、家庭内では夫を立てる良い奥さんなんだそうです。

そんな北斗晶さんは2015年9月23日に乳がんで入院中であることを会見で明かしました。

乳がんというと小林麻央さんが闘病の末に亡くなった病気でもあります。

北斗晶さんは1年2ヵ月という長い闘病の末に見事に完治。
トーク番組「サワコの朝」に出演した際に阿川佐和子さんから体調を聞かれ、

Misatoさん(@misarin325)がシェアした投稿

すこぶる良くて。着々と太ってます。闘病中も食べたんです。食べれたことが良かった

と答えています。

病は気からと言いますが、病と闘うためには間違いなく体力も必要です。

健全なる精神は健全なる身体に宿るとも言いますからね。

闘病中も食べたという北斗晶さん。


なんとしても病に打ち勝つという気力を感じます。

また、家族の支えがあったから闘病を乗り切れたことも明かしています。

とにかく健介や2人の息子が明るくて。薬の副作用で私、味覚がなくなって。料理して、『味見して』って、健介に言うと『たぶん(大丈夫)』って。なんだよ、たぶんって、イライラして。そういういつも通りの日常が良かったんでしょうね。今から思うと。笑いに勝るもの無しって

一人での闘病は孤独ですが家族がいればこれほど心強いことはないでしょう。

24時間テレビのマラソンで見せた家族の絆は本物だったようです。

北斗晶の近況は?体調に問題はない?

手術で患部を摘出しても再発することがあるのが癌の怖いところ。

完治したとして復帰している北斗晶さんですが、近況はどうなのでしょうか?

現在の北斗晶さんはTBSで月曜日〜木曜日に放送されている「おびゴハン!」でMCを務めています。

その他にもTOKYO MX「5時に夢中!」の火曜日コメンテーターや「ESSE」で連載もしています。

あくまでもこれらはレギュラー出演しているもの。
北斗晶さんは色々な番組にゲスト出演することもありますのでかなり多忙な毎日を送っていることは間違いありません。

周りにかかる迷惑等もちゃんと考えられる北斗晶さん。
体調に少しでも不安があれば出演や連載は断っていると思います。

これだけの仕事をこなせるということは体調に不安はないと言えそうですね。

無事に手術を終えた北斗さん。

Misatoさん(@misarin325)がシェアした投稿

がんの治療は手術後の抗がん剤治療からが大変という意見も多く、副作用にも苦しめられるようです。

顔の腫れ、頭痛や倦怠感、さらには脱毛も始まり髪を伸ばしていた北斗さんには辛い症状です。

しかし北斗さんは潔く髪を剃り、前向きな姿勢をブログに綴っていまいた。

そんな前向きな北斗さんに励まされた方も多かったのではないでしょうか。

最初は実は辛かったという抗がん剤治療も順調に進んでいて、「完治」はしていないそうですがこのまま順調にいって欲しいですね。

がんを公表し芸能活動を休止していた北斗さんですが1年2か月後に仕事復帰されました。


生存率50%とも言われていた状況から復帰が早すぎるため色々な憶測が飛びましたが体調をみながら、自分と同じように病気と闘う人たちを元気づけるためにも復帰を決めたそうです。

そして現在、抗がん剤の副作用のひとつに食欲減退というのがあるそうなのですが、北斗さんのブログには元気に食事をしている姿も見られて現在症状が落ち着いているようにみえ一安心です。

関連記事
北斗晶の息子(長男)、カナダ留学の現在。英語力がすごい&高校、中学はどこ?

北斗晶の次男(誠之介)の学校まとめ。高校は寮生活?年齢と大学受験は?

北斗晶が痩せた原因は手術・病気?創価学会の噂、本当の理由は?

北斗晶の吉川市の家がすごい!引っ越しで人気者?インテリアとトイレのこだわり

北斗晶の今&昔まとめ!首を骨折?引退の理由は結婚・出産ではない?

北斗晶と佐々木健介の馴れ初めが意外?性格&名言まとめ!

北斗晶の本名は?身長&体重も気になる!髪の毛が急に伸びて二重と歯が?

北斗晶がホストに激怒で放送事故?首を骨折られた小倉由美と再会!

コメント