松原みきの子どもはいない?旦那と結婚後にガン発覚。父親や家族まとめ&いとこが女優

『機動戦士ガンダム0083ジオンの残光』や『おジャ魔女どれみ』の作曲も手がけた歌手・松原みき(まつばらみき)さん。

日本のシティポップが海外の若者から評価を得るなか、1979年のデビュー曲『真夜中のドア〜Stay With Me』が再ブレイクして話題になりました。

今回は松原さんの旦那や子ども、父親や家族についてお伝えしていきます。

松原みきのプロフィール

本名:松原みき

生年月日:1959年(昭和34年)11月28日

身長:158cm

出身地:大阪府堺市

最終学歴:文化女子大学附属杉並高等学校卒業

所属事務所:スティーズラボミュージック

松原みきに子どもはいない?

松原みきさんの子どもについては情報が全くありません。

また、旦那が経営していた『大野歯科クリニック』も身内以外に引き継がれていることからも子どもはいないと思われます。

結婚したものの、歯科医師の開業で忙しい旦那と、歌手活動で面倒が見れない松原さんには子供を育てる余裕はなかったのでしょう。


あるいは、30歳を超えてからの結婚だったので子供を望む頃には妊娠しにくい身体になっていた可能性もあります。

晩年は病気による身体の不調で、子供を授かるどころではありませんでした。

2人の間にもし子供がいたら、有名なミュージシャンになっていたかもしれませんね。

松原みきは旦那と結婚もガンに

松原さんは1990年以降に結婚していました。

ここで、旦那や結婚後のガンについて見ていきましょう。

松原みきの旦那

旦那は本城真樹さんといい、松原さんのバックバンドのドラマーでした。

一緒に仕事をするなかで交際に発展し、結婚に至りました。

結婚の詳細な時期や2人のプライベートについては明かされていません。

しかし、旦那はドラマーと並行して歯科医師もしていたことがわかっています。

旦那は東京大学慶應義塾大学を卒業後に、東京医科歯科大学を受験し見事合格。

在学中に歯科医師の免許取得と、『大野歯科クリニック』も開業しています。

バンドやクリニックを開業するのは、歯科大学の進学でお金が無くなったことから、生活費を稼ぐためでもありました。

まずは『ブッダ』というバンドを組んで、米軍の黒人ミュージシャンも交えて横田基地で活動していたとか。


松原さんだけでなく、人気バンド『ブレッドアンドバター』や歌手の広田美枝子さんのバックバンドもつとめた経験があります。

有名人と一緒に仕事できるとは、もはや副業の域を超えていますね。

ドラマーとして高い技術と、広い人脈があったと見受けられます。

旦那の顔は公表されていませんが、松原さんのバックバンドということから、もしかしたらYouTubeで公開されている動画内に映り込んでいる可能性もありますね。

旦那は高学歴で音楽も出来る器用な人だったと思われます。

大学生をしながら歯科医師とバンドマンもこなすとは、とても忙しい日々を送っていたでしょうね。

なお原因は明らかにされていませんが、旦那は2017年に死去されています。

しかし『大野歯科クリニック』は2023年現在も営業。

旦那から新しい院長に引き継がれ、千葉県で営業を続けています。

歯科クリニックの競争率は激しいといわれているなか、廃業せずに2023年現在も残っているとは経営手腕も持ち合わせた人だったのでしょう。

結婚するもガンで闘病、死去

1990年以降に結婚した松原みきさんですが、2001年に子宮頸がんを発見。

仕事を全て休み闘病生活を送るも、残念ながら2004年に死去されています。

亡くなったことが世間に報道されたのは2004年12月14日で、死去から2ヶ月後でした。


親族の間だけで静かに向き合う時間が必要だったのかもしれませんね。

松原さんは1959年生まれなので、30代で結婚して45歳になる年に亡くなったということになります。

あまりの若さに、旦那やファンはさぞ落胆したものでしょう。

医師からガンが告知されたときはすでに、末期と分類されるステージ4にまで進行していました。

松原さんは前向きに闘病生活を送っており、放射線や抗がん剤治療の他にも気功治療にも取り組んでいました。

治療院のブログには松原さんが紹介されており、「元気ですごく綺麗な方が来院された」とコメントされていたとのことです。

また松原さんは霊媒師もつけており、治療のために出来ることは何でもやっていた様子でした。

家族のみで執り行われた葬儀では、旦那に残されたメールが読み上げられました。

そこには「健康になって人生を再スタートしたい」、「みんなに恩返しがしたい」などまだ生きたいと強く願う意思が記されていたのでした。

子宮頸がんはゆっくり進行するものなので、2年に1度検査をしていれば治療できることが多い病気です。

末期になるまで自覚症状がほとんど無いことも特徴です。

日常の慌ただしさもあってか、健康診断などが疎かになってしまっていたのかもしれません。

しかし松原さんの歌は生き続けており、令和になっても世界中の人々に聴かれています。

松原みき、父親や母親など家族まとめ

松原さんの父親は実業家で、母親は有名ジャズバンド『クレイジーキャッツ』とも共演した元ジャズ歌手でした。

兄弟の有無については調査するも情報がなく不明です。


母親が歌手だった影響で、松原さんは幼い頃からピアノを習い、ジャズにも親しみました。

習い事や、父親が実業家ということから裕福な家庭で育ったと考えられます。

また松原さんはかなりの美人なので、両親も綺麗な顔立ちをしているのでしょう。

亡くなられた後は家族だけで葬儀をしたことや、2ヶ月メディアに公表しなかったことからも家族同士の結束が強いことがわかります。

松原みき、いとこは女優の松原もか

女優の松原もかさんは、松原みきさんの親戚です。

もかさんの父親のいとこが、松原みきさんであることがわかっています。

父親がいとこということは、もかさんと松原みきさんは血が繋がっているということになります。

確かに2人は凛とした雰囲気が似ていますね。

もかさんは松原さんに会った記憶はもうありませんが、葬儀に参列したことはよく覚えていると語っています。

2023年に日本大学芸術学部演劇学科を卒業したもかさん。

卒業後は女優の道に進み、舞台『東海道四谷怪談』や『珈琲いかがでしょう』に出演しています。


芸能界を志したのは、松原さんの影響でした。

目標は上白石萌音さんと発言し、女優として高みを目指しています。

まだデビューしたばかりの新人女優なので、今後の活躍に期待ですね。

関連記事
松原みきの死因は子宮頸がん。晩年は最期まで諦めず&海外の反応がすごい

竹内まりやの娘と孫について。娘の職業はイラストレーター?学校は青山学院

竹内まりやの夫・山下達郎との結婚馴れ初め。離婚ではなく卒婚。元彼が曲に登場

竹内まりやの実家は出雲の老舗旅館。兄弟が原因で経営難?父は4代目

大貫妙子、結婚本命は坂本龍一だった?夫のいない現在、葉山の自宅と札幌移住

中原めいこの現在(2023)。豊田商事との関係&才能溢れた天才。引退理由と結婚について

上田正樹、妻が朝本千可の過去。娘や家族との関係。現在(2023)の活動&若い頃の夢