中原めいこの現在。豊田商事との関係&才能溢れた天才。引退理由と結婚について

1980年代に活躍した歌手の中原めいこ(なかはらめいこ)さん。

作詞作曲も手がけるシンガーソングライターで、「第二のユーミン」とも言われていました。

2022年現在はどうしているのでしょうか。

また悪徳商法で世間を騒がせた、豊田商事とも関係があるようです。


ここでは中原めいこさんの上記についてや、引退・結婚についても伝えていきます。

中原めいこのプロフィール

本名:小原明子(おばらめいこ)

生年月日:1959年(昭和34年)5月8日

出身地:千葉県四街道市

最終学歴:千葉県立四街道高等学校卒業

中原めいこは現在どうしているのか

2022年には63歳になる、シンガーソングライターの中原めいこさん。

表舞台から姿を消して、かなりの年月が経っているようです。

実は中原めいこさんは、1990年に突如アメリカ・ニューヨークに移住しました。

そして1992年には歌手を引退し、1999年までは楽曲を他者に提供していたということがわかっています。

それ以降は芸能関係者や親族も、中原めいこさんの消息を知らされていないというのです。

所在不明なので、インターネット上では「ひょっとしてもうこの世にいないのではないか」という噂が広がったこともありました。

しかし本当に亡くなっていたら、すでに引退している芸能人でも訃報が発表されます。

中原めいこさんに関しては一切報道がないので、2022年もどこかで元気に過ごしていることでしょう。

中原めいことアノ豊田商事との関係

豊田商事事件とは、1980年代に起こった悪徳商法事件。

そんな豊田商事と中原めいこさんに関係があるというのです。

一体何の絡みだったのかというと、中原めいこさんのデビュー曲「今夜だけDANCE・DANCE・DANCE」。

この曲が豊田商事のCMソングにタイアップされていたことが分かりました。

ただし、中原めいこさんの曲が使われたのは1982年。

その時はまだ、豊田商事が詐欺事件を起こしているとは世間に知られていませんでした。

中原めいこさんが1984年に自身の代表作「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」を発表した翌年あたりから、問題が露呈したのです。

ひょっとしたらタイアップの関係で、中原めいこさんと豊田商事の社員が顔合わせをした可能性はあるでしょう。

しかし、関連づけられることに戸惑いを感じたかもしれませんね。

作詞作曲も自分でこなした才能ある天才だった

中原めいこさんは、デビューしたのは22歳とやや遅めでした。

しかし、15歳の時にフジテレビの「君こそスターだ!」というオーディション番組に出演しています。

割と早くから芸能界デビューにチャレンジしていたのですね。

その番組では惜しくも不合格となってしまいましたが、それから養成学校に通いました。

17歳の時には、郷ひろみ(ごうひろみ)さんのバックコーラスもしていたのです。

中原めいこさんはその時に曲作りの勉強もしていたようで、それが目に留まってデビューを勝ち得たといいます。

実は両親から22歳までにデビューできなければ、諦めて花嫁修行をするよう言われていたそうです。

期限ギリギリの22歳の後半に夢が叶った中原めいこさん。

歌った曲のほぼ全てを自分で作ったそうで、日本の曲にはなかった洋楽の雰囲気が。

どこか日本っぽくなく、ラテンの雰囲気だったり摩天楼の街のイメージだったりする素敵な曲ばかりでした。


多くの歌手に楽曲提供も行っており、代表作は早見優(はやみゆう)さんの「PASSION(パッション)」。

20代でこのような曲をどんどん作っていったのですから、中原めいこさんは「天才」だったと言えるでしょう。

中原めいこの引退や結婚

ここでは、中原めいこさんの引退や結婚について見ていきましょう。

中原めいこが引退した理由

シンガーソングライターとして成功していたかに見えた、中原めいこさん。

しかし彼女が本当になりたかったのは「アイドル歌手」だったとも言われています。

中原めいこさんが歌手としてデビューしたのは1982年。

その年は「82年組」と呼ばれ、アイドル歌手が多く誕生しました。

中森明菜(なかもりあきな)さんや小泉今日子(こいずみきょうこ)さんに石川秀美(いしかわひでみ)さんなど、そうそうたる顔ぶれ。

その中で中原めいこさんは1984年に「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」という曲を大ヒットさせたので、歌手としては成功したと言えるでしょう。

しかし前述の通り、「私には華がないからアイドルにはなれない」と周りと自分を比較してしまっていたようです。

それが理由で引退したのなら、非常に残念なことではないでしょうか。

なぜなら、中原めいこさんには曲も作れて歌い切れるマルチな才能があったからです。

中原めいこは結婚したのか

中原めいこさんが結婚したかどうかについても、はっきりした情報はありません。

ひょっとしたら拠点に選んだアメリカで、パートナーを見つけているかもしれませんね。


そして子供もいる可能性もゼロではないでしょう。

いつか昭和のヒット曲を集めた番組などに、中原めいこさんが久々に登場してくれれば良いですね。

そして、元気な歌声を聞かせて欲しいものです。

大橋純子の現在と家族。結婚した夫は佐藤健。実家と家族構成について

大貫妙子、結婚本命は坂本龍一だった?夫のいない現在、葉山の自宅と札幌移住

八神純子、夫と離婚説。千種区の実家は八神製作所。病気の噂と家族について