坂倉将吾に彼女や結婚の噂なし!好きなタイプは年上。家族や親に感謝&兄弟に姉あり

抜群のバッティングセンスで注目を集めるプロ野球選手・坂倉将吾(さかくらしょうご)さん。

若手注目株から、いまや打線の中軸としてチームに欠かせない存在となり、ファンの間ではプライベートに関心を持つ方も増えています。

そこで、今回は坂倉さんの彼女や結婚、好きなタイプの話題を中心に、ご家族についてもお伝えしていきます。

坂倉将吾のプロフィール

愛称:サクラ、サク

本名:坂倉将吾

生年月日:1998年(平成10年)5月29日

身長:176cm

出身地:千葉県印旛郡酒々井町

最終学歴:日本大学第三高等学校

在籍球団:広島東洋カープ

坂倉将吾に彼女や結婚の噂なし

いまのところ、坂倉将吾さんに彼女がいるという情報は確認されていません。

また、ご結婚もされていないようです。

正捕手の座に定着するまで、野球に専念したいといったところでしょうか、浮いた噂も聞かれません。


しかし、坂倉さんは、以前出演されたテレビ新広島「TSSみんなのテレビ」において、26~27歳で結婚したいと話されていました。

2023年に25歳になられているため、ご本人の希望時期にかなり近づいてきています。

公表されていないだけで、結婚を考えている彼女がいる可能性は十分にあるのかもしれません。

実は、球場で食べられる選手プロデュースメニュー、坂倉さんはいつもスイーツを考案されています。

チーム内で担当が決められているのかはわかりませんが、一緒に考えてくれる彼女がいるのではないかとつい疑ってしまいますよね。

テレビ新広島の『全力応援スポーツLOVERS』に出演された際は、こども記者からの「家はマンションですか?」の質問には「ほう…ご想像にお任せします。マンション、マンション」と答えられています。

「ほう」のあと、なにを想像されていたのでしょうか。

含みを持たせた発言に、結婚を見据えた間取りのマンションに住まわれているのか、とか、もう同棲をされているのかなど、視聴者の妄想を掻き立てる回答になっていました。

インタビューを担当したこどもたちへの丁寧な接し方から、こどもも好きそうですよね。

野球選手には、早くに結婚されている方も多いです。

現役では、巨人の岡本和真選手や中日の岡田俊哉選手が20代前半でご結婚をされています。

そう考えると、坂倉さんもいつ結婚の発表があってもおかしくない年齢なので、そろそろ噂がささやかれだすかもしれません。

好きなタイプは、年上の女性

いまのところ彼女がいないとなると、関心が湧くのは好きなタイプです。

カープ女子でなくても気になるところですよね。


坂倉さんは、どのような方がタイプなのか、性格・ビジュアルの両面からみていきます。

好きなタイプの性格は、あまり気をつかわないでいい人

ご自身によると、人見知りでおとなしい性格だという坂倉さん。

普段は1人でいることを好まれるようで、お相手に求めたいこともあるようです。

坂倉さんの好きなタイプは「年上の女性であまり気をつかわないでいい人」とのことです。

試合中はもちろんのこと、常に味方ピッチャーや相手バッターのことを考えているなか、プライベートでも気をつかうのはたいへんですからね。

自分のペースや気持ちを汲み取ってくれる方のほうがいいでしょう。

こちらは、テレビ新広島の『TSSみんなのテレビ』に出演された際に話されています。

ただ、番組内で占い師から「恋愛はしない方がいいタイプ」と言われていました。

坂倉さん自体にリーダー気質があり、自分の思うようにしたいタイプなのに、思うようにならない人を好きになってしまい長続きしないのが理由だそうです。

野手として起用されることより、自分で試合をメイクしたいとキャッチャーのポジションにこだわった部分からもこの理由に納得できます。

バッテリー間のやり取りなどで、キャッチャーに求められるリーダー気質が恋愛面では邪魔になってしまうようです。

好きなタイプのビジュアルは、笑顔がくしゃっとなる人

LIVING広島のカープ男気の証明では読者からの質問に、具体的な女優さんの名前をあげてビジュアル面の好みを答えられています。

笑顔がくしゃっとなる人です。タレントでは、竹内結子さんがタイプです。

竹内さんは、坂倉さんより年上ですから、基本となるタイプは変わっていないようですね。


野球選手は姉さん女房が多く、年上のしっかりした女性と結婚して家庭は任せ、自分は野球に専念することで選手として活躍できるといった話もあります。

坂倉さんも家庭を任せられるパートナーを求められているのかもしれません。

坂倉将吾の家族は両親と姉、家族には感謝している

坂倉さんのご家族は、両親とお姉さんです。

みなさん一般の方ということですので、詳しいことまでは記載しません。

週刊ベースボールONLINEでオフの楽しみについて聞かれたとき、ご家族について語られています。

実家のある関東に帰るのが楽しみですね。ふだんは1人が好きで、1人でいるほうがいいときもありますが、人と一緒にいるのもそれはそれでいい。中学を卒業してから高校(日大三)も寮だったし、ずっと親元を離れているので。実家で家族に会うのは楽しいです。質問攻めにあいますけどね。

30を超えたともいわれる高校のオファーの中から、自身の成長や高卒でのプロ入りを目標に日本大学第三高等学校への進学を決めたという坂倉さん。

15歳で親元を離れ、寮生活を送るのは、大変な部分もあったようです。

全て、自分でやらなければいけない環境なので、親のありがたみ、家族の支えがすごく分かって、少しは成長したと思います。

LIVING広島のインタビューでは、洗濯など全て自分でしなければならない環境になって、家族へ感謝の気持ちが湧いたようです。

ご本人のX(旧Twitter)アカウントでも感謝の気持ちを言葉にして伝えられていました。

家族には迷惑をかけたとも言われていますが、はっきりと気持ちを伝えてもらったご家族は、迷惑などとは感じていないと思われます。


そして、ご兄弟はお姉さんということですが、坂倉さんの好きなタイプが年上なことから考えると、お姉さんとの関係も良好そうだと推測できそうです。

ファンからは、プライベートの充実でさらなる活躍を期待する声も聞こえてきています。

バッティングのみならず、強肩・俊足と三拍子そろった選手ですから、今後の活躍からも目が離せません。

関連記事
坂倉将吾の天才的な打撃。守備や肩は微妙?ポジションは捕手だが元サード

會澤翼、嫁と結婚までの馴れ初め。出身高校やリード&怪我の容態について

西川龍馬が結婚。嫁の名前はかりん?スパルタの父&弟も敦賀気比で甲子園出場

森下暢仁はかわいい系イケメンでカープ女子に大人気!愛用ネックレス&家族構成は?

堂林翔太の妻、枡田絵理奈との結婚馴れ初め。子供は何人いる?

堂林翔太の新居と車は?出身高校&兄弟について。本当の性格とは

中村奨成に彼女がいた過去。素行の悪さに批判。現在なぜ使わないの声&トレードを望むファン