會澤翼、嫁と結婚までの馴れ初め。出身高校やリード&怪我の容態について

2009年にドラフト3位で広島東洋カープに加入し捕手として活躍されている會澤翼(あいざわ つばさ)さん。

2017年、2018年のリーグ優勝では大活躍しましたが、2020年は怪我で途中離脱していました。

今回は曾澤さんの高校時代や怪我容態について迫ります。

あわせて嫁の結婚までのなれそめについても注目します。

會澤翼のプロフィール

愛称:アツ

本名:曾澤翼

生年月日:1988年4月13日

身長:175㎝

出身地:茨城県

最終学歴:水戸短大付属高等学校

所属事務所:広島東洋カープ

會澤翼の嫁は?結婚までの馴れ初め

會澤翼さんは2011年12月1日に結婚発表されました。

お相手の名前は関朋美さんと言う方で、高校時代から交際していたようです。


會澤さんと関朋美さんは高校3年生の秋から交際を開始し、2010年の秋から同棲を始めたそうです。

高校時代、野球に夢中で恋噂などは全くなく、野球部引退後初めて恋愛したとのことでした。

結婚当時の会見では朋美さんについて「明るい性格だし、一緒にいて凄く楽しい。支えてほしいと思った」と語っていた會澤さん。

朋美さんへの信頼と愛情が沢山伝わってきますね。

結婚するまでは主に2軍出場しかしたことがなく、1軍定着を目標にしていたそうです。

結婚後、1軍に出場する機会が増え2019年には1軍定着することができました。

子供についての情報はないですが、2023年現在結婚して11年目になるので子供は居るのではないでしょうか。

生粋の子供好きとしてファンの中で認知されています。

優しい顔立ちをしている曾澤さん、子供たちに溺愛している姿がすぐに想像できますね。

會澤翼の出身高校は?

會澤翼さんは水戸短大付属高校出身です。

水戸短大付属高等学校は偏差値40以下ということもあり、茨城県内でもやんちゃな学校という評判がありました。

指名直後の会見では、周りはスーツや制服の中1人だけ短ラン姿で参加し見ていたマスコミの方たちを驚愕させていました。

本人曰く、短ランで参加した理由は「とにかく目立ちたかった」からだそうです。

同ドラフト会議で1位指名を受けた前田健太選手よりも目立ちたかったのかもしれませんね。

會澤さんは高校時代1度も甲子園出場をしておらず、メディアへの露出が少なかったそうです。

しかし、打撃の良さや投手へのリード姿で複数の球団が注目しており、ドラフト3位で広島東洋カープに入団が決まりました。

入団会見では、顎髭を生やして会見に臨んだ姿に波紋を呼びました。

カープファンの間でも會澤さんの入団会見は大きな話題になりました。

顎髭姿や短ラン姿など様々な武勇伝を残している會澤さん。

もしかしたら、高校時代の會澤さんはやんちゃだったのかもしれませんね。

會澤翼のリードが凄い

會澤さんは2017年と2018年は106試合、2019年には126試合マスクを被り多くの投手をリードしてきました。

2017年、2018年のリーグ優勝は會澤さんのお陰といっても過言ではありません。

ファンの人から見て曾澤さんのリードは賛否両論あるようですが、キャッチング技術は凄いと言う方が多く居ました。

動画では會澤さん本人がキャッチングについて解説されているので気になる方は見てみてはいかがでしょうか。

2019年では惜しくもゴールデン・グラブ賞受賞とはなりませんでしたが、投手陣を引っ張っていく姿が印象的でした。

千葉ロッテで大活躍された捕手里崎智也さんは「球界NO1のキャッチャーは曾澤選手」と絶賛していたそうです。

2020年国内FA行使権を得た會澤翼さん。

FA行使はせず、2021年は広島東洋カープに残留することを公表、2023年現在も所属しています。

會澤翼の怪我容態は?

會澤翼さんは2020年9月11日1軍登録抹消されました。

理由としては、10日のヤクルト戦でファウルボールがマスク越しに顔面を直撃しそのまま負傷交代になりました。

怪我は大事に至らず2020年9月27日に1軍登録。

會澤さんの怪我にファンの間では「このタイミングで怪我は辛い」と心配する声がたくさん寄せられていました。

実は2012年、會澤さんはデッドボールを顔に受け、一時意識を失う大怪我をしていました。


救急車で運ばれ診察の結果、鼻骨の骨折が判明。

2020年の怪我も2012年と同様顔の怪我なので多くのファンが心配したのではないでしょうか。

関連記事
坂倉将吾に彼女や結婚の噂なし!好きなタイプは年上。家族や親に感謝&兄弟に姉あり

堂林翔太の妻、枡田絵理奈との結婚馴れ初め。子供は何人いる?

堂林翔太の新居と車は?出身高校&兄弟について。本当の性格とは

松山竜平のメガネはオークリー?アンパンマンと呼ばれる経緯。嫁との結婚馴れ初め

中﨑翔太が結婚した嫁は一般人。子供はまだ?引退の噂&現在(2023)は復活の傾向あり

森下暢仁は大分商業高校出身。大学成績、学生時やプロでの評価とは

コメント