堂林翔太の新居と車は?出身高校&兄弟について。本当の性格とは

広島東洋カープで内野手として活躍されている堂林翔太(どうばやし しょうた)さん。

甘いルックスから多くの女性ファンを虜にしています。

プロになって11年、野球だけではなく子供にも恵まれ、プライベートでも充実しているそうです。

今回は堂林翔太さんの新居や車、高校時代、兄弟や堂林さんの本当の性格について注目します。

堂林翔太のプロフィール


愛称:プリンス

本名:堂林翔太

生年月日:1991年8月17日

身長:183㎝

出身地:愛知県豊田市

最終学歴:中京大中京高校

所属事務所:広島東洋カープ

堂林翔太の新居や車が凄い

堂林翔太さんは2014年12月25日、元TBSアナウンサー枡田絵理奈さんと結婚発表されました。

結婚後、新生活をスタートさせるために新居を買ったという情報があります。

広島東洋カープの選手で1年のほとんどを広島で過ごすことになっています。

枡田絵理奈さんも広島に住んでいることを明かしていることから、新居は東京ではなく広島にあるのでしょう。

新居は一軒家ではなく、広島市内のマンションという情報がありました。

枡田さんがしているAmebaブログでは「ベランダで子供たちと水遊びをした」と投稿されていたので、かなり大きいマンションではないでしょうか。

2023年現在、堂林さんが乗っている車はトヨタのヴァンガードという情報がありました。

堂林さんが乗っているヴァンガードは、広島東洋カープ選手内の中では少し安めの車ですが推定価格340万円もする車です。

プロ野球選手の中では少し安めの車という情報がありましたが、他のプロ野球選手に比べて車に興味がないのかもしれませんね。

堂林翔太の出身高校は?

堂林翔太さんは愛知県の中京大学中京高校出身です。

実家が愛知県豊田市にあることから県内の学校を選んだのではないでしょうか。

中京大中京高校は2023年現在、甲子園優勝回数春夏合わせて7回の優勝回数を誇る強豪校です。

堂林さんは2006年~2009年まで中京大中京高校に在籍しており、2009年の夏では「エースで4番」として甲子園優勝に大きく貢献しました。

一年の春から中京大中京高校野球部にベンチ入りをし、1年秋から2年夏までは打撃を買われ一塁手として活躍していました。

ツイートの2枚目の写真が高校時代の堂林さんです。

高校時代は「投手・野手」の二刀流として活躍されていました。

ドラフト会議では「投手・堂林翔太」として指名されず「野手・堂林翔太」として広島東洋カープに2位指名されたことは2009年大きな話題になりました。

「投手・堂林翔太」として活躍する姿を見たかったファンも多く残念な声もあったそうです。

堂林翔太の兄2人も甲子園出場

堂林翔太選手は3兄弟の末っ子です。

兄二人も野球をしており中京大学中京高校出身で甲子園に出場しています。

職業について調べてみるとプロ野球選手ではありませんでした。

推測ですが野球一家ということもあり、サラリーマンとかではなく野球関連のお仕事に就いているのではないでしょうか。


堂林さんは兄二人の影響で小学校2年生の時に野球を始めたようです。

甲子園に出場するほどの実力なので、兄二人もかなり野球が上手だったのではないでしょうか。

プロ野球界では新井貴弘、新井亮介の新井兄弟など稀に兄弟選手がいますね。

兄二人は甲子園に出場していたこともありドラフトで選ばれる可能性がありました。

もしかしたらプロ野球で兄弟対決なども実現したのかもしれません。

広島東洋カープファンの中には、堂林翔太さんと桒原樹さんが兄弟に見えて愛おしいという声がありました。

ツイート写真を見てみると、顔立ちや笑い方などがとても似ています。

ここまで似ている二人は珍しいと思うので、カープファンの方は注目してみてはいかがでしょうか。

堂林翔太の性格

堂林翔太さんの性格を調べてみると、負けず嫌いでリーダー気質という情報が出てきました。

堂林さんは高校時代、公式戦や練習試合で負けるたびに泣いていたとのこと。

高校時代に堂林さんを追いかけていたスカウトはその悔し涙に妙に惹かれたというコメントを残していました。

一部のファンの中には「堂林選手って性格悪い」と思っている方も居るそうです。

学生時代から結構チャラいなどの噂もあるとのことです。

噂というのは有名であれば必ずついてくることなので、実際に堂林さんと関わらないと本当の性格はわかりません。

Twitterで堂林さんの性格について調べると面白いツイートが出てきました。

武士のような顔立ちから性格を推測する人も。


カープファンは選手に面白いあだ名を作ったり、性格を推測したりする人が多いそうです。

堂林さんが広島東洋カープに入団していなかったら、ツイートの様に性格を推測する人もいなかったのかもしれませんね。

関連記事
堂林翔太の妻、枡田絵理奈との結婚馴れ初め。子供は何人いる?

松山竜平のメガネはオークリー?アンパンマンと呼ばれる経緯。嫁との結婚馴れ初め

會澤翼、嫁と結婚までの馴れ初め。出身高校やリード&怪我の容態について

坂倉将吾に彼女や結婚の噂なし!好きなタイプは年上。家族や親に感謝&兄弟に姉あり

森下暢仁は大分商業高校出身。大学成績、学生時やプロでの評価とは

羽月隆太郎の家族を調査!兄はカープファン。父親の情報なく母子家庭?ヤンキーや結婚はデマ

西川龍馬が結婚。嫁の名前はかりん?スパルタの父&弟も敦賀気比で甲子園出場

コメント