釈由美子、GACKTの通い妻疑惑!東幹久と熱愛の噂。獣医との破局&松本人志は元彼?

90年代にグラビアアイドルとして男性に大人気だった釈由美子(しゃくゆみこ)さん。

GACKT(がくと)さんと10年にも及ぶ恋愛関係だったというのは本当でしょうか。

東幹久(あずまみきひさ)さんとの恋の噂や結婚寸前で別れた獣医との破局の真相。

松本人志(まつもとひとし)さんが元彼だったという事実はあるのかについてお伝えしていきます。

釈由美子のプロフィール

本名:釋由美子

愛称:釈ちゃん

生年月日:1978年6月12日

出身地:東京都清瀬市

最終学歴:学習院女子短期大学卒業

所属事務所:プラチナムプロダクション

釈由美子、GACKTの通い妻と報道された過去

90年代にグラビアアイドルとして男性から大人気だった釈由美子さん。

芸能界入りをしたのは、1997年当時19歳で学習院女子短期大学に在学中でした。


『週刊ヤングマガジン』の『ミスキャンパス』に選出され芸能界入りを果たしています。

当時は主にグラビアアイドルとして活動をしていました。

その後の1999年には2時間ドラマ『ツインズな探偵』で主演をして、女優としても活動を開始。

同年にマキシシングル『セカンドチャンス』をリリースし、世間でも名前が広く知られるようになっていきます。

2002年には映画『ゴジラ×メカゴジラ』の主演で抜擢されて、順調な芸能生活を送っていました。

そんな釈さんですが、プライベートでは2015年当時37歳で結婚をしています。

現在(2023)は幸せな家庭を築いているようですが、独身時代には数々の芸能人と浮名を流しました。

釈さんは美人でスタイルも抜群ですから周りが放っておくはずがありませんよね。

その中でも特に世間から注目を集めたのが釈さんが「通い妻」をしていると報道されたGACKTさんとの関係。

2012年に週刊文春から報道されました。

二人の関係は10年にも及ぶと、GACKTさんの側近と名乗る男性からリークされてしまったのです。

その側近の話によると、GACKTさんと釈さんの出会いは2000年頃。

もともとGACKTさんのファンだった釈さん側からアプローチをして食事会にたどり着き、そこからすぐに交際がスタートしたそうです。


釈さんは出会った翌日からGACKTさんの家へ通うようになり関係が深まっていったといいます。

当時のGACKTさんは複数の女性と交際をしていましたが、その中でも釈さんは特別な存在だったようです。

しかし、GACKTさんには女優のICONIQ(アイコニック)という本命とされる女性がいたため、釈さんは愛人という立ち位置だったともいわれています。

交際報道については、GACKTさんの事務所は個人のプライバシーに関しては関知していないとコメントし、釈さんの事務所は個人的な付き合いは全くないと交際を否定しました。

そして、2014年6月釈さんが36歳を迎えた日には改めて交際を否定しています。

「巷では、私がすごい大スターの方と10年来の不適切な関係とか言われて武勇伝のようにひとり歩きしてるようですが」と切り出し、「実際のところ、こんなしょぼいアラフォーにそんな浮いた噂が出ること自体現実離れしすぎて呆れてしまいます」とキッパリ報道を否定。そもそも相手の連絡先さえ知らないと訴えた。

実際のところ二人の関係は不明ですが、もし真実ではないとするならこんなリークは大迷惑ですよね。

リーク内容も具体的で生々しかったので、釈さん自身だけではなくご家族やファンのことを考えるといたたまれません。

真実ではないとすると、側近と名乗る人がなぜわざわざデマをリークしたのか、よっぽどGACKTさんに恨みでもあったのでしょうか。

釈由美子と東幹久の関係

釈由美子さんを検索すると「東幹久」(あずまみきひさ)さんというワードが出てきます。

二人はどんな関係だったのでしょうか。

まず、東幹久さんについてですが、90年代にトレンディドラマやバラエティ番組で活躍した二枚目俳優です。

「芸能人は歯が命」がキャッチコピーの歯磨き粉『アパガード』のCMに出演したのを期に一躍知名度を上げていきました。

女性関係もわりと派手で、何人もの女優と恋愛が噂をされましたよね。


2023年現在では54歳になっています。

話は戻りますが、釈さんと東さんはどんな関係だったのでしょうか。

二人の共通点は東さんが司会をしていた深夜のバラエティ番組「ワンダフル」に釈さんがワンギャルとして出演していたこと。

ワンギャルとは若手の女性タレントが番組の企画のリポートなどを行うポジションです。

東さんと釈さんは番組内のVTRで共演がきっかけでお付き合いの噂が流れました。

かなり際どいVTRですよね。

本当に恋愛関係にあるような男女のように見えます。

隠し撮りが流出してしまったのではないかと思わせるような内容です。

これはエイプリールフール企画だったようです。

実際にはお付き合いはなかったようなので、番組企画から想像が膨らんでしまった噂のようです。 

釈由美子がイケメン獣医師と交際し破局

不思議ちゃんキャラのグラビアアイドルから女優に転身し人気を集めた釈由美子さん。

芸能人や芸能事務所社長、ウエディング関係の社長など数々の浮名を流したことでもお馴染みですよね。

そんな釈さんですが、いよいよ結婚かと言われたのは2010年のときでした。


お相手は東京にある白金高輪動物病院の佐藤貴紀(さとうたかのり)院長。

ミスチルの桜井さんに似ているイケメン獣医師らしいです。

出会いのきっかけは、釈さんが愛犬の診療で白金高輪動物病院を訪れたことでそこから交際に至ったといいます。

所属事務所も真剣交際であることを認めていました。

釈の所属事務所では「交際は事実です。年齢的なことを考えても真剣なお付き合いで、すでに紹介も受けています」としており、挙式などについては未定という。

世間もゴール寸前だと思っていましたよね。

しかし、入籍1か月前に破局し、婚約は解消となりました。

破談になった理由は相手に仕事を辞めてほしいと言われたからとか、家族からの反対があったからとか、動物病院の売上げが不振による金銭問題などと噂されましたが、破局の本当の理由を釈さんは明かしていません。

釈由美子、松本人志が元彼の噂を否定

常に交際の噂が絶えない釈由美子さん。

過去にはダウンタウンの松本人志(まつもとひとし)さんとの交際報道が出たことがありました。

二人は本当に恋愛関係にあったのでしょうか。

釈さんは2015年に事業家と結婚をしていますが、結婚後に出演したフジテレビの「ダウンタウンなう」で松本さんとの交際について語っています。

週刊誌には二人の交際について「終日密会の夜」と報道されていました。

しかし、その報道は「事実無根」だと番組内で釈さんは完全否定。


松本さんの女性遍歴に自分も含まれてしまっていることをキッパリと否定しました。

それを受けて、交際相手だっとされる松本さんは「なんも…ないよね」と含みを持たせるような、さすがの返し。

すかさず釈さんも「ちょっと!ないでしょ!」と反応して、過去の恋愛報道を笑いに変えました。

本当に恋愛関係にあったのかは二人にしかわからいことですが、番組をチェックした感じでは二人の交際が完全なデマだったように思われますね。

関連記事
釈由美子と旦那・中井清貴の結婚馴れ初め!レストラン閉業&子供がいても離婚の噂

釈由美子、父親の職業は古物商!妹は2人。先祖は戦国武将。自宅は横浜?実家は貧乏?

釈由美子、現在(2023)と若い頃の顔が違う?整形疑惑を比較検証&似てる芸能人まとめ

釈由美子、髪型はウルフが話題。ショートボブが定番&ミディアムも似合う

ガクトの熱愛彼女。元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックと文春砲反撃

Gackt(ガクト)と米倉涼子の熱愛説!浜崎あゆみとの関係&浜田雅功や西川貴教との交流

Gackt(ガクト)が結婚歴を告白!離婚の理由。子供はいらない?元妻は10歳上の韓国人