釈由美子、現在(2023)と若い頃の顔が違う?整形疑惑を比較検証&似てる芸能人まとめ

釈由美子(しゃくゆみこ)さんは、元グラビアアイドルで女優。

2023年現在は結婚して子供を育てるママでもあります。

そんな釈さんに関しては若い頃と顔が全然違う、整形してるのではという疑惑が常につきまといます。

噂の真相を探るべく、デビュー当時から2023年現在までの画像を比較してみました。

また、そんな彼女に似てるといわれる芸能人についても調査したのであわせてご紹介します。

今回は釈さんの外見について深堀する内容なので、ご興味のある方はぜひ最後までお付き合い下さい。

釈由美子のプロフィール

愛称:釈ちゃん

本名:釋 由美子

生年月日:1978年(昭和53年)6月12日

身長:164cm

出身地:東京都清瀬市

最終学歴:学習院女子短期大学

所属事務所:プラチナムプロダクション

釈由美子の現在(2023)と若い頃の顔が違う?

釈由美子さんといえば、常に整形の噂が絶えない女優。

そんな不名誉な疑惑の真偽を調べるため、彼女の若い頃と現在の写真を比較してみることにしました。

現在(2023)の釈由美子

2023年にはテレビ東京のドラマ『ソロ活女子のススメ』に出演の釈由美子さん。


小料理屋の女将役ということで和服姿の一枚。

1978年生まれの45歳ということですが、さすが芸能人だけあって若々しいなという印象です。

こんな綺麗な人が整形なんてしているのでしょうか。

デビュー当時の写真

デビュー当時の釈由美子さんの写真。

彼女は1997年短大在学中に『週刊ヤングマガジン』の「Missキャンパスグランプリ」に選ばれ芸能界入り。

そのためデビュー当時となれば、18歳ごろの写真となります。

これは、確かに我々の知る釈さんの顔とは大分かけ離れていると言わざるを得ません。

若い頃の写真

元々グラビアアイドルということで雑誌の表紙を飾る20歳のころの1枚を。

1999年8月号のほうが釈さんです。


「表紙モデル 釈由美子」と表記されているので釈さんだとわかりますが、これがなければわからないくらい顔が違いますね。

スカイハイの頃の写真

2003年~04年にかけて放送されたドラマ『スカイハイ』の頃の釈さん。

年齢は25歳くらいですね。

このドラマの少し前くらいからドラマや映画の主演を務めることが続いているので、この頃が釈さんの全盛期といってもいいかもしれません。

年代にもよるでしょうが、この頃の顔が世間一般が記憶している「釈由美子さんの顔」ではないでしょうか。

別人化に拍車がかかったといわれたころ

2014年ごろには別人化に拍車がかかったと言われていた釈さん。

メイクのせいもあるのでしょうが、これは確かにもはや別人。

「誰コレ」感が否めませんね。

このころネット上で「また(釈さんの顔が)アップデートされた」とお祭り騒ぎになったとかならなかったとか。

釈由美子に整形疑惑!歴代の顔を比較

さて、ここまで1枚1枚バラバラに写真を見てきましたが、整形しているかどうか見極めるためには並べて比較するのが一番わかりやすいですよね。


歴代の釈さんの顔写真が並んだ画像を見てみましょう。

左上にある少女時代の写真にはまったく今の面影がありませんね。

特に目と鼻がかなり変わった印象です。

それ以外の上段の写真は少女時代とは違う顔ですが、とても綺麗ですよね。

目が大きくなり、鼻も鼻筋が通ったかっこいい鼻になっています。

しかし下段を見ると、なんだか顔が崩れてきているように見えます。

特に下段の一番左の写真は、もはや誰だかわからず別人のようです。

これは整形疑惑がもたれるのも仕方がないかもしれません。

世間にも根強い整形説

2017年『マツコの知らない世界』で整形が話題になった回でのこと。

マツコさんが変貌ぶりに驚いたという芸能人3人を明かしました。

「最近で言うと、○○がすごかったわね。完全にもう、フルフェイス!」「シールじゃねえか! っていうね。全部キレイになってたわね!」

実際には名前の部分は音で消されていたので不明ですが、放送後にはネット上に色んな芸能人の名前が。


そこにはしっかり釈由美子さんの名前も挙がっていました。

整形疑惑のある芸能人はたくさんいますが、フルフェイスとなると限られてきそうです。

マツコさんが一体誰のことを話していたのかはわかりませんが、少女時代、デビュー当時から大きく顔が変化している釈さんかもしれないというのはあり得なくはない話ですね。

釈由美子に整形を勧めたのはあのミュージシャン?

釈由美子さんが整形にはまるきっかけを作ったのは、GACKTさんと言われています。

度重なる顔の変化により、常に整形疑惑が付きまとう釈由美子さん。

そもそも彼女が整形の沼に落ちていったのはなぜなのでしょうか。

ある週刊誌記者の証言によると、釈さんに整形を勧めたのはGACKTさんだというのです。

2人は以前肉体関係があったことが週刊誌に暴露されたことがありましたよね。

関係があった当時、GACKTさんに恋い焦がれていたという釈さんは、彼の望み通りに整形を行ったといのです。

好きな人の望み通りに美しくなれるのが嬉しかったのか、彼女はそこからどんどん整形にハマっていったといいます。

釈由美子と似てる芸能人

グラビアアイドル出身で、2023年現在も女優として芸能活動する釈由美子さん。

そんな彼女に似てると言われる芸能人は誰でしょうか。


それぞれ写真を探して見比べてみましょう。

真木よう子

2022年に自身のインスタを更新した女優の真木よう子さん。

友人から送られてきたという、随分昔の写真をシェアしました。

本人が「誰っ?てなった」と明かしているくらい、最近の彼女とは違って見えますね。

しかし、この写真で見る限りは2人は見間違うくらいそっくりです。

なので、もしかすると角度や表情によってはよく似ているのかもしれません。

この画像が公開されると「美形の極み」「可愛い」という声とともに「釈由美子さんに似てる」という声が多く寄せられたようです。

楽しんご

以前お笑い芸人として一躍有名になった楽しんごさん。

2023年現在は所属していた吉本興業を退社し、整体師としての仕事に専念しています。

芸能関係者からの予約が絶えず、予約は数か月待ちという大人気整体師です。

意外な組み合わせな気もしますが、笑った時の顔が似てますよね。

特に目の下・頬骨の上のあたりが似てるポイントではないでしょうか、

エムバペ

フランス代表のフォワード、キリアン・エムバペ選手。


2022年カタールワールドカップでは惜しくも優勝とはなりませんでしたが、決勝戦でハットトリックを達成した天才フットボーラーです。

似てるかどうかかなり微妙なところですが、釈さんは見る度に顔がアップデートされていくので、どの時点かの釈さんに似てるのかもしれませんね。

関連記事
釈由美子、父親の職業は古物商!妹は2人。先祖は戦国武将。自宅は横浜?実家は貧乏?

釈由美子と旦那・中井清貴の結婚馴れ初め!レストラン閉業&子供がいても離婚の噂

釈由美子、GACKTの通い妻疑惑!東幹久と熱愛の噂。獣医との破局&松本人志は元彼?

釈由美子、髪型はウルフが話題。ショートボブが定番&ミディアムも似合う

原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟

矢田亜希子のかわいい若い頃&現在(2023)は美人。メイクの方法とは

眞鍋かをりの現在(2024)。干された理由は独立?激やせの過去。年収がすごい&炎上騒動