Gackt(ガクト)と米倉涼子&浜崎あゆみの関係。浜田雅功・西川貴教との意外なエピソードとは

Gackt(ガクト)さんはアーティストだけでなく女優や芸人の方とも色々な繋がりがあります。

共演した女性の中には交際が噂された人がいるなど誰と絡んでも話題に事欠かない様子です。

今回はGacktさんと関係が深い有名人とのエピソードなどについて見て行きたいと思います!

Gacktと米倉涼子は恋人関係だった?


まずはGacktさんと米倉涼子さんの関係について見て行きましょう。

ふたりは2005年から2006年にかけて放映された「たかの友梨ビューティクリニック」のテレビCMで共演し、親しげな様子から”交際しているのでは?”と噂になっていました。

まさに美男美女なので、お似合いのカップルに見えたとしても仕方がないと思います!

実際にはGacktさんの方が米倉涼子さんのスタイルに”一目ぼれ”したらしく、撮影の合間にも事あるごとに「素晴らしい!」と絶賛していたそうです(笑)

スタイル面ばかりを褒めていたとすれば恋愛的な好意だったかどうかは微妙ですし、撮影後も目立った報道が無いので交際には至っていないと思われます。

ちなみに、現在の米倉涼子さんはアルゼンチン人ダンサーとの関係が注目されています。

Gacktと浜崎あゆみとの関係

次はGacktさんと浜崎あゆみさんの関係について見て行きましょう。

ふたりは同じアーティストだったことから歌番組などで共演することも多々ありましたが、特に恋人関係であった様子や情報などはありませんでした。

同じぐらいのタイミングで浜崎あゆみさんは長瀬智也さんなどと噂になっていましたよね。

そんなふたりが久々に共演したのは2016年7月29日のことで、舞台になったのはGacktさんのニコ生番組「OH!! MY!! GACKT!!」の第一回ゲストに招かれていました。

ふたりが対談形式で共演するのは10年以上ぶりだったそうで、久々に交わしたカリスマ同士の熱いトークにファンだけでなく関係者も注目していたそうです!

お互いに年齢も5歳差と近く、2000年代の音楽シーンを牽引したレジェンド同士と言えます。

他にも、対談の半月前になる2016年7月10日に浜崎あゆみさんのライブツアー(東京)が開かれ、そこにサプライズゲストとしてGacktさんが参加して話題になっていました。

ふたりはファンが期待するような恋愛関係には発展していませんでしたが、お互いをリスペクトし合うステキな関係だったのは間違いなさそうですね!

Gacktにとって浜田雅功はトラウマだった

次はGacktさんと浜田雅功さんの関係について見て行きましょう。

ふたりはダウンタウンが司会をしていた音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」を通じて親しくなり、そこでGacktさんのキャラが知れ渡って今まで以上に人気が出ました。

Gacktさんにとっては縁の深い番組だったのですが、司会である浜田雅功さんに対してはトラウマがあったと「ダウンタウンなう」(2019年2月15日放送分)で発言していました!

実は”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”で前述の「HEY!×3」のロケをした際に、浜田雅功さんが近くにいた動作の鈍いADを「われ、コラ!」とぶっ飛ばした事がありました。

その直後に振り返って「Gackt、これでええか?」と冗談交じりで言ったそうです。

一連の様子を見ていた安室奈美恵さんや”DA PUMP”などは冗談とは受け取らず、本当にGacktさんの指示で浜田雅功さんが暴れたと信じて引いてしまったそうです(笑)

そこでの浜田雅功さんの行動に「芸能界は怖いところだ」と一種のトラウマの様な状態になったそうですが、今では場をなごます意味だったと理解しているそうです。

ただ、その時のイメージから「HEY!×3」の常連組の中で今も浮いているそうです(笑)

念のために言っておきますが、浜田雅功さんは裏では丁寧な性格だと有名ですし、例のADさんについてもキチンとフォローをしてる・・はずだと思います。

Gacktと西川貴教が贈りあった意外なモノとは

ここではGacktさんと西川貴教さんが交換しあった意外なモノについて見て行きます。

事の発端は2016年6月25日に東京から遠く離れた沖縄のダイニングバーで会ったことでした。

ふたりは同じ沖縄の別の会場でライブが予定されていたらしく、予期しない偶然の出会いに驚きながらもお互いのライブの成功を応援しながら分かれていました。

そしてライブ当日にGacktさんから西川貴教さん宛に届いたプレゼントが衝撃的でした!

Gacktさんの写真が貼りつけられたマネキン(タンクトップ着用)はインパクトが強く、送り主として書かれていた「がくちん」も中々パンチが効いていますよね(笑)

このマネキンには”今日の夜には返してね”と意味深な張り紙がしてあったので、西川貴教さんもお返しとばかりに少し加工をしてGacktさんに返却していました。

西川貴教さんは「消臭力」名義で送り返し、Gacktさんはマネキンをロビーに展示しました(笑)


ふたりはアーティストとして音楽番組で共演するだけでなく、お正月の名物番組「芸能人格付けチェック」でチームを組むなど仲の良さはファンにも知られています。

西川貴教さんがバラエティー向きのキャラクターであるのは知っていましたが、Gacktさんも負けず劣らずの「ひょうきん」なキャラであることが伺えるエピソードですよね!

Gackt(ガクト)とローランドの関係!兄弟同然の間柄になった?YOSHIKIと似てるのは顔だけじゃない?

Gackt(ガクト)が結婚歴を告白。離婚の理由とは。子供はいらない?元妻は10歳年上の韓国人

Gackt(ガクト)なぜ金持ち?収入源まとめ!不動産の仕事&家がマレーシアの理由

Gackt(ガクト)の生き方がすごい。睡眠時間が短い&テキーラボトル一気飲み!怪我とは無縁?

Gackt(ガクト)の熱愛彼女まとめ!元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックから文春砲反撃まで

コメント