Gackt(ガクト)と米倉涼子の熱愛説!浜崎あゆみとの関係&浜田雅功や西川貴教との交流

Gackt(ガクト)さんはアーティストだけでなく女優や芸人の方とも色々な繋がりがあります。

共演した女性の中には交際が噂された人がいるなど誰と絡んでも話題に事欠かない様子です。

今回はGacktさんと関係が深い有名人とのエピソードなどについて見て行きたいと思います。

GACKTのプロフィール

芸名:GACKT

本名:大城ガクト

生年月日:1973年7月4日

身長:180 cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:京都学園大学

所属事務所:個人マネジメント事務所 VENUS

Gacktと米倉涼子は恋人関係だった?

まずはGacktさんと米倉涼子さんの関係について見ていきましょう。

ふたりは2005年から2006年にかけて放映された「たかの友梨ビューティクリニック」のテレビCMで共演し、親しげな様子から”交際しているのでは?”と噂になっていました。

まさに美男美女なので、お似合いのカップルに見えたとしても仕方がないと思います。


実際にはGacktさんの方が米倉涼子さんのスタイルに”一目ぼれ”したらしく、撮影の合間にも事あるごとに「素晴らしい!」と絶賛していたそうです(笑)

スタイル面ばかりを褒めていたとすれば恋愛的な好意だったかどうかは微妙ですし、撮影後も目立った報道が無いので交際には至っていないと思われます。

ちなみに、現在(2023)の米倉涼子さんはアルゼンチン人ダンサーとの関係が注目されています。

Gacktがふられた噂

交際していない可能性があるGacktさんと米倉さんですが、一部では妙な噂も出回っています。

なんでも、Gacktさんの方から米倉さんに交際を持ち掛け、玉砕してしまったというのです。

この説によれば、交際に積極的だったのはGacktさんだけであり、米倉さんにその気はなかったのだとか。

素晴らしいスタイルから好意を抱き始めたGacktさんは、頻繁に電話をするなど、なんとか付き合うために行動していたそうです。

しかし、米倉さんはどうしても本気になれず、断ったという流れのようですね。

米倉さんがその気になれなかった理由としては、市川海老蔵(現:十三代目 市川團十郎)さんとの破局という噂もあります。

当時、別れてからあまり時間が経っていなかったため、Gacktさんからの誘いを受ける気になれなかったのだとか。

ただ、こうした噂に証拠はありません。

交際に至らなかった可能性は高そうですが、2人の間にあったエピソードは、すべて憶測にすぎないということです。

当時は、なぜ付き合わなかったか想像する人が多かったために、噂だけがどんどん広まっていったのではないでしょうか。

2人の見た目が似ているのは偶然?

Gacktさんと米倉さんの関係については、「近年も実は意識しているのでは?」と感じる人がいるかもしれません。


なぜなら、2人は「似ている」と噂になっているからです。

2022年、米倉さんが『櫻井・有吉THE夜会SP』に出演した際は、Gacktさんにかなり近い見た目だったことが話題になりました。

確かに、どこかGacktさんっぽい見た目になっていますね。

こうした話題から、「米倉涼子はGacktを忘れられない」と考える人もいるかもしれません。

CMで共演した頃は断ったものの、米倉さんの方でも実は気になっていたのでしょうか。

しかし、2人の新たな交際説などはありません。

米倉さんは前述のダンサーと交際を続けているようですし、近年のGacktさんは一般人女性との不倫騒動が話題になっていました。

米倉さんの見た目がGacktさんに寄っていたのは、たまたまかもしれませんね。

Gacktと浜崎あゆみとの関係

次はGacktさんと浜崎あゆみさんの関係について見て行きましょう。

ふたりは同じアーティストだったことから歌番組などで共演することも多々ありましたが、特に恋人関係であった様子や情報などはありませんでした。


同じぐらいのタイミングで浜崎あゆみさんは長瀬智也さんなどと噂になっていましたよね。

そんなふたりが久々に共演したのは2016年7月29日のことで、舞台になったのはGacktさんのニコ生番組「OH!! MY!! GACKT!!」の第一回ゲストに招かれていました。

ふたりが対談形式で共演するのは10年以上ぶりだったそうで、久々に交わしたカリスマ同士の熱いトークにファンだけでなく関係者も注目していたそうです。

お互いに年齢も5歳差と近く、2000年代の音楽シーンを牽引したレジェンド同士と言えます。

他にも、対談の半月前になる2016年7月10日に浜崎あゆみさんのライブツアー(東京)が開かれ、そこにサプライズゲストとしてGacktさんが参加して話題になっていました。

ふたりはファンが期待するような恋愛関係には発展していませんでしたが、お互いをリスペクトし合うステキな関係だったのは間違いなさそうですね。

Gacktにとって浜田雅功はトラウマだった

次はGacktさんと浜田雅功さんの関係について見て行きましょう。

ふたりはダウンタウンが司会をしていた音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」を通じて親しくなり、そこでGacktさんのキャラが知れ渡って今まで以上に人気が出ました。

Gacktさんにとっては縁の深い番組だったのですが、司会である浜田雅功さんに対してはトラウマがあったと「ダウンタウンなう」(2019年2月15日放送分)で発言していました。

実は”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”で前述の「HEY!×3」のロケをした際に、浜田雅功さんが近くにいた動作の鈍いADを「われ、コラ!」とぶっ飛ばした事がありました。

その直後に振り返って「Gackt、これでええか?」と冗談交じりで言ったそうです。


一連の様子を見ていた安室奈美恵さんや”DA PUMP”などは冗談とは受け取らず、本当にGacktさんの指示で浜田雅功さんが暴れたと信じて引いてしまったそうです(笑)

そこでの浜田雅功さんの行動に「芸能界は怖いところだ」と一種のトラウマの様な状態になったそうですが、今では場をなごます意味だったと理解しているそうです。

ただ、その時のイメージから「HEY!×3」の常連組の中で今も浮いているそうです(笑)

念のために言っておきますが、浜田雅功さんは裏では丁寧な性格だと有名ですし、例のADさんについてもキチンとフォローをしてる・・はずだと思います。

Gacktと西川貴教が贈りあった意外なモノとは

ここではGacktさんと西川貴教さんが交換しあった意外なモノについて見て行きます。

事の発端は2016年6月25日に東京から遠く離れた沖縄のダイニングバーで会ったことでした。

ふたりは同じ沖縄の別の会場でライブが予定されていたらしく、予期しない偶然の出会いに驚きながらもお互いのライブの成功を応援しながら分かれていました。

そしてライブ当日にGacktさんから西川貴教さん宛に届いたプレゼントが衝撃的でした。

Gacktさんの写真が貼りつけられたマネキン(タンクトップ着用)はインパクトが強く、送り主として書かれていた「がくちん」も中々パンチが効いていますよね(笑)

このマネキンには”今日の夜には返してね”と意味深な張り紙がしてあったので、西川貴教さんもお返しとばかりに少し加工をしてGacktさんに返却していました。

西川貴教さんは「消臭力」名義で送り返し、Gacktさんはマネキンをロビーに展示しました(笑)


ふたりはアーティストとして音楽番組で共演するだけでなく、お正月の名物番組「芸能人格付けチェック」でチームを組むなど仲の良さはファンにも知られています。

西川貴教さんがバラエティー向きのキャラクターであるのは知っていましたが、Gacktさんも負けず劣らずの「ひょうきん」なキャラであることが伺えるエピソードですよね。

関連記事
ガクトの熱愛彼女。元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックと文春砲反撃

Gackt(ガクト)とローランドの関係!兄弟同然の間柄になった?YOSHIKIと似てるのは顔だけじゃない?

Gackt(ガクト)が結婚歴を告白!離婚の理由。子供はいらない?元妻は10歳上の韓国人

Gackt(ガクト)なぜ金持ち?仕事まとめ。ブランドや不動産、家がマレーシアの理由

Gackt(ガクト)の生き方がすごい。睡眠時間が短い&テキーラボトル一気飲み!怪我とは無縁?

Gackt(ガクト)は何者?実家と生い立ち、両親。父親の職業・母親はどんな人?

ガクトが姉の写真公開&酒豪伝説とは。職業はマネージャーで顔が似てる?

コメント