藍井エイル、結婚せず子供はいない。彼氏の噂なし。ハーフ説デマ&弟は世界記録保持者

藍井エイル(あおいえいる)さんは、アニソン界の歌姫。

『ソードアート・オンライン』『キルラキル』など人気アニメの主題歌で知られています。

そんな彼女は整ったルックスも話題ですが、すでに結婚していて子供がいるのでしょうか。

また、これまでの彼氏との熱愛報道などについても調査してみましょう。

他にも、ハーフという噂や何やらすごい記録を持っているという弟についても併せてご紹介します。

藍井エイルのプロフィール

本名:非公開

生年月日:1988年(昭和63年)11月30日

身長:160cm

出身地:北海道札幌市

最終学歴:非公開

所属事務所:ぐあんばーる

藍井エイルは結婚していない

2023年現在、藍井さんが結婚しているという情報はありません。

藍井さんはとても綺麗なので、素敵な男性と結婚していそうですよね。

年齢的にも2023年に35歳ということで、結婚を考えてもいい年ごろではあります。


しかし、これまでに結婚に関して公式からの発表やマスコミの報道もないことから、今のところ独身と考えてよさそうです。

以前藍井さんは好きな男性のタイプとして「声がいい人」という条件を挙げていたことがありました。

藍井さんはアニソンを中心に活動しているため、アニメキャラクターに命を吹き込む声優との出会いも多いことでしょう。

声優界には、もちろんイケボの男性が多いでしょうし、好みのタイプに出会う機会も多そうですよね。

ちなみに、藍井さんは鬼滅の刃の主題歌などで知られるLiSAさんと親交が深いそうです。

そのLiSAさんが2020年結婚したのも声優・鈴木達央さんでしたよね。

そのため、藍井さんも将来声優と結婚しそうだなと予想しています。

藍井さんの結婚相手に関してもう1つ考えられるのは、ゲーム関係の出会い。

というのも、彼女はかなりのゲーム好きを公言していますよね。

そのゲーム愛は、専門メディアで連載コラムを担当したり、YouTubeでゲーム実況を行うほど強いもの。

ゲーム愛が強すぎて、デビュー前にはあるゲームにはまっていた時には、1日に21時間くらいゲームしていたという衝撃の過去も明かしています。

なんでも食事時間を節約するため、ゼリー飲料やおにぎりだけしか食べないこともあったのだとか。

まさに寝食を忘れてゲームに没頭していたのですね。


そんなゲーム命の彼女なので、結婚相手も共にゲームを楽しんでくれる男性だと相性がよさそうです。

藍井エイルに子供はいない

藍井エイルさんに子供がいるという情報は見当たりません。

今のところ結婚歴もなく独身のようですし、いないと考えて妥当と思われます。

しかし、これまでに藍井さんが妊娠・出産したのではと噂をされたことはあるようです。

それは彼女がしばらく仕事を休業していた時の事。

藍井エイルさんには、1年3か月ほどの休業していたことがありました。

時期的には、2016年11月に日本武道館で行われた単独公演を最後に無期限活動休止期間に入り、2018年に復帰しています。

公式には体調不良のためと発表されましたが、一部ではこの期間に「子供を産んだのでは」という憶測が飛び交ったようです。

しかし、これはデマだったようで、休業はあくまでも発表通り体調不良が原因でしょう。

ちなみに彼女は2023年1月から再び活動休止を発表しています。

この時に発表された理由も、年始から体調不良が続いており、それに関して中長期的な治療・療養を行うためとありました。


とても心配な知らせですが、無理をせずゆっくり療養して、再び元気な姿で復帰していただきたいですね。

藍井エイル、熱愛彼氏の噂はない

人気アーティスト藍井エイルさんですが、これまでに熱愛の噂などはないようです。

藍井さんは歌唱力もさることながら、整った顔立ちも魅力ですよね。

以前ミュージック・ステーションに出演した際には、「カワイイ」「美しい」とその美貌がネット上で評判になったほど。

そんな美しい藍井さんなので、きっと男性にもモテるのは間違いないでしょう。

しかし、これまでに彼女に関する熱愛の情報がキャッチされたことはないようです。

有名アーティストとして多忙なため恋愛する時間がないのが原因の1つに考えられます。

また、彼女はゲーム好でインドア派な印象があるので、そもそも必要以上に人付き合いをしないタイプなのかもしれません。

せっかくの美貌が勿体ない気もしますが、相性のいい男性に会えばすぐに彼氏ができそうな予感もします。

藍井エイルはハーフではない

藍井エイルさんがハーフというのは、ただの噂だと思われます。

彼女は顔立ちがハッキリしていますし、エイルという名前もハーフっぽいですよね。

そのため、「両親のどちらかが外国の方なのでは」と考えるファンがいても不思議ではありません。


しかし、彼女のプロフィールを調べてみても、ハーフということを裏付けるような情報は見られないのが現状です。

また、エイルというハーフっぽい名前に関してもどうやら芸名のようです。

実は藍井さんには過去にモデルやグラビアアイドルとして活躍していた時代がありました。

その時の名前が「有沢ゆい」、「青山由依」だったことから、最近の活動名である「エイル」は芸名といえそうです。

このことからも、藍井エイルさんは外見が多少ハーフっぽくは見えますが、恐らくハーフではないと結論づけていいでしょう。

藍井エイル、弟が凄腕ゲーマーで世界記録保持者

藍井エイルさんには弟がいて、ゲームの腕が凄いらしいと話題です。

自身も無類のゲーム好きとして知られる藍井エイルさん。

彼女のインタビューやSNSには、頻繁に弟の話が登場します。

そのほとんどがゲーム絡みの話題なのです。

弟のゲームの実力や、姉弟の関係について深堀りしてみましょう。

ゲームの腕前がプロ並み

エイルさんが以前受けたインタビューでは、なんと弟が『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のタイムアタックで6つほどワールドレコードを持っていることが明かされています。

これはただのゲーム好きというレベルではなく、凄腕ゲーマーと認定してはよいのではないでしょうか。


実際に姉曰くその実力は、プロ並みのようです。

今はまだYouTuberデビューしたばっかりですけど、プロゲーマーになればいいのになって私も思ってます。

またTwitterでも時々登場する弟の話題。

2021年には上記のようなツイートで、弟とゲームをしているという話をシェア。

このツイートにある「弟視点」のURLを辿ると「レガリア王国」というYouTubeチャンネルにたどり着きます。

これが、エイルさんの弟のチャンネルのようですね。

姉弟でゲーム配信とは、とても仲が良いのですね。

動画の中では弟がエイルさんを「姉ちゃん」と呼ぶ場面があったりと、本当に兄弟が仲良く遊んでいるのを覗き見ているような楽しさがあります。

そんなゲーマー姉弟は声優・安元洋貴さんがOPENREC.tvで運営している「コーポ安元」に姉弟で登場したことも。

弟曰く、安元さんとはよく共にゲームをする仲なのだとか。

姉弟の間だけではなく、ゲーマー同士の横の繋がりは広いようです。

ゲーム以外でも仲良し

ゲームの話題の他にも、2012年自身のブログに実家で家族と焼き肉をしたという話題を投稿していたエイルさん。

家族で買い出しに出かけると、弟が「超うまいサラダ」を作ると材料を買い始めたそう。


帰宅後つくってくれたというサラダの写真を見ると、生ハムやチーズが入っている様子で、たしかにとても美味しそうです。

きっと家族でワイワイ言いながら焼き肉と美味しいサラダを楽しんだのでしょうね。

藍井家は姉弟だけでなく、家族全員仲が良さそうで羨ましいです。

関連記事
藍井エイルの現在(2023)は復帰未定。炎上したが評判はいい&事務所はぐあんばーる

藍井エイルに黒歴史の過去。手首に傷跡?病気は肺炎&活動休止理由は体調不良

藍井エイルがかわいい!似てる有名人は谷村美月。整形で口元を隠した?髪型はボブ

May’nに結婚歴なく旦那や子供はいない。現在(2023)の活動&彼氏はLiSA?

鈴木このみに結婚歴なし。現在(2023)は社長兼アーティスト!手術の過去&かわいい曲

田村ゆかりは結婚してる?彼氏の条件とは。王国民の謎、弟はどんな人?

喜多村英梨が結婚して引退の噂なぜ。性格が闇?事務所退所でフリー&子役時代の出演作