石原夏織の妊娠で引退説はデマ。小倉唯と、現在(2024)の関係、声が水橋かおりに似てる?

2010年から声優としての活動を始め、『マギ』シリーズ、『色づく世界の明日から』などで主演を務めている石原夏織(いしはら かおり)さん。

ソロアーティスト活動も行っており、『魔王様、リトライ!』や『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』などで手掛けたアニメソングは、多くのファンを魅了しています。

今回は、そんな石原さんの妊娠引退説を調べてみました。

かつてユニットを組んでいた小倉唯さんとの関係、声が似ている声優についても、あわせて紹介していきましょう。

石原夏織のプロフィール

愛称:キャリー、キャリさん、かおちゃん

本名:不明

生年月日:1993年8月6日

身長:151.7cm

出身地:千葉県

最終学歴:フェリス女学院大学

所属事務所:スタイルキューブ

石原夏織の「妊娠して引退」は間違い

石原さんには、「妊娠して引退したらしい」という気になる噂があります。

いつも応援しているファンにとって、こうした噂は心臓に悪いものでしょう。

ですが、あまり深刻に受け止める必要はないと思われます。


石原さんの妊娠や引退には確かな証拠がなく、デマの可能性が高いからです。

石原夏織は元気に活動中

2024年現在、石原さんが引退した事実はありません。

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』や『さよなら、ティラノ』など、近年の作品でも普通にメインキャラクターを担当しています。

ソロアーティスト活動も変わらず継続中です。

長く休んだことはなく、元気に活動しています。

これから辞めるような話も出ておらず、引退の「い」の字もありません。

まったくいつも通りに活動しているにも関わらず、妊娠や引退の噂を見かける理由は、どうやら過去の出来事が原因のようです。

声優ユニットの活動休止が原因?

石原さんは、小倉唯さんとのユニット「ゆいかおり」として活動していた時期があります。

2016年には日本武道館でのライブも行っており、とても人気の高いユニットでしたが、2017年に活動休止を発表。

応援していたファンの中には、大きなショックを受ける人もいたようです。

休止の理由は、それぞれの活動をより飛躍させるためだったようですが、当時はさまざまな憶測も出回っていました。

中には、「もう辞めるつもりなんだ」というものも。

休止の報告があった2017年3月31日は、石原さんが「シグマ・セブン」を退所する発表もあったため、余計に引退の噂が広まってしまったものとも思われます。

しかし、石原さんは4月1日にすぐ「スタイルキューブ」への移籍を発表。


その後も活動を継続しており、引退する様子はありません。

おそらく、「ゆいかおり」の活動休止でショックを受けた人が、早とちりで噂を拡散させた結果、2024年現在まで残ってしまったのではないでしょうか。

妊娠説の理由は熱愛の噂

2024年現在、石原さんは結婚を発表していないので、普通なら妊娠説など出てこないはず。

それでも一部の人が騒いでいる理由は、一時期熱愛の噂があったからかもしれません。

交際相手として名前が出ているのは、元「ジャニーズJr.」の俳優・高畑岬さんと、同じ声優の木村良平さんです。

高畑さんとは、同じ学校の出身だったことで交際が始まったのだとか。

木村さんとの噂には「共演がきっかけ」という説がありますが、どちらも証拠となる写真などはありません。

おそらく、少々厄介なファンが勝手に騒いだだけと思われますが、こうした熱愛の噂から、結婚説や妊娠説が生まれた可能性はありそうです。

小倉唯と、現在(2023)の仲は良好

石原さんには、「小倉唯と不仲」という噂もあります。

「ゆいかおり」の活動休止は、2人の関係悪化が原因と考える人もいるようですが、あまり信用はできないでしょう。

2人が仲良くしている情報はたくさんありますが、不仲を証明するようなものは特にありません。

活動休止後、ブログで食事や誕生日のお祝いなどを報告した際は、ほっこりしたファンも多かったのではないでしょうか。

1度も止まることなくマシンガントーク!

あっという間に時間が過ぎました~

ファンの中でも、小倉さんが石原さんについて話しているところを目撃した人は多いようです。

石原さんは、近年のラジオ番組で2人の仲の良さを語ったこともありました。

8:00あたりから、ずっと交流が続いており、特別な友人であることを話しています。

こうした情報から、不仲説はかなり信憑性が低いと思われます。

2024年現在も、親友として仲良くしているのではないでしょうか。

声が水橋かおりにそっくり?

石原さんの声は、先輩声優である水橋かおりさんに似ているとの声があります。

こちらは、石原さんが演じたキャラクターをまとめた動画です。

そしてこちらは、水橋さんが担当した2つのキャラクター。

聞き比べてみると、どことなく似た雰囲気があります。


もしかすると、声質や発声などが少し似ているのかもしれません。

うまく聞き分けるコツは特にないようなので、アニメを見ていてどっちかわからなくなったときは、キャスト情報を確認することをおすすめします。

関連記事
水橋かおり、結婚して現在(2023)引退の噂。かわいいと評判&石原夏織と似てる声

小倉唯に結婚や彼氏なし。梅原裕一郎やローランドとも熱愛の噂あり

伊藤美来は結婚せず、熱愛彼氏や妊娠の事実なし。仲良しは水瀬いのり&好きなタイプは?

豊田萌絵に結婚歴や彼氏なし。好きなタイプは非公開。茨城出身&かわいいと話題

佐倉綾音、結婚した旦那が角田晃広はデマ。過去の熱愛彼氏&好きなタイプとは

阿澄佳奈の結婚にショックの嵐。夫は高橋祐馬、子供は?松来未祐との友情

茅野愛衣は結婚してる?熱愛彼氏は松岡禎丞?結婚指輪や妊娠の真相

コメント