田村ゆかりは結婚してる?彼氏の条件とは。王国民の謎、弟はどんな人?

数々の有名作に出演されている、声優の田村 ゆかり(たむら ゆかり)さん。

今回は、そんな田村さんの恋愛事情や弟のこと、そして自身が姫をつとめるゆかり王国の謎に迫ります。

田村ゆかりのプロフィール


生年月日:1976年2月27日

出身地:福岡県

身長:157cm

血液型:A型 

最終学歴:代々木アニメーション学院福岡校

田村ゆかりって結婚してる?

田村さんが2021年で「45歳」を迎えるということに、驚かれる方も多いのではないでしょうか。

年齢を感じさせない美貌や、迫力のあるパフォーマンスは、年々勢いを増すばかりです。

そんな田村さんですが、驚くことに2021年時点でまだ独身なのです。

もう”アラフィフ”に差し掛かっていることからも、ファンの間では「実は内密に結婚しているのではないではないか」と噂されたこともありましたが、事実無根の噂でした。

それどころか、むしろ結婚については本人から否定的な発言をしていたのです。

また、ここ数年ではまともに恋愛もしていないようで、Twitterでは恋愛に対してもネガティブな発言が多くみられます。

田村さんは、アイドル声優の先駆け的存在であり、20〜30代は仕事に徹して来られたことがうかがえます。

そして、ファンのためにはスキャンダルもご法度ですので、恋愛面については事務所はもちろん、自分自身でも厳しくしてきたのかもしれませんね。

そんな青春時代を犠牲にしていた田村さんに、ファンからは「結婚して欲しい」という声もあがるほど。

果たして田村さんの求める男性像とはどのような方なのでしょうか。

次章で詳しく掘り下げていきましょう。

彼氏の条件とは

恋愛に奥手になっている田村さん。

こんなお相手を求めているそうなのです。

「部屋が少し汚くても許してくれる人」「料理ができない自分を受け入れてくれる人」「運転ができなくても気にしない人」という理想像を挙げていました。

なんでも、田村さんは家事が大の苦手なのだそう。

ファンから「家事スキルが声優スキルに配当されたんだよ」と励ましの言葉も寄せられているようですが、本人としてはそれでも受け入れがたいようです。

田村さんほどの方であれば、家事が多少苦手でも男性の方がしてくれそうですが……。

しかし本人的にはコンプレックスとしてこびりついているようですね。

いつかそんな等身大の田村さんを受け入れてくれる人、そして彼女のコンプレックス意識を払拭してくれる人が現れることを願うばかりです。

ゆかり国の王国民とは?

田村さんには独特の世界観があります。


なんと、彼女はとある王国の姫なのです。

その王国とは、「ゆかり王国」というところ。

実はこの王国は、田村さんご本人と、ファンクラブ会員がともに築いた架空の国なのです。

2004年に建国宣言をし、現在に至っています。

なんでも、ゆかり王国の政治体制は「ゆかり姫による独裁政治」で、国家は「めろ〜んのテーマ」、公用語は日本語、国道は「ゆかり道」であると明かされています。

王国民は全国に潜伏しているのだとか。

田村さんを愛する方であれば、どなたでも入国可能なのだそうです。

ぜひこの機会に入国したいという希望者は、「ゆかり王国」で検索してみてください。

弟の溺愛度がやばい

田村さんは「弟大好き」と公言するほどのブラコンです。

その溺愛ぶりといったら、「弟の新婚旅行についてこうとした」という逸話があるほど。

また、そんな大好きな弟が結婚した当初は、その現実が受け入れられなかったといいます。

ファンの間では「まさか弟の嫁をいびっているのでは」と心配されたこともありました。

しかし受け入れいられなかったのは最初だけで、今では甥っ子さんと遊んだりと円満な関係を築いているようですね。

田村さんは結婚されていないぶん、有り余る愛情が弟さんに向かっていたという可能性も否定できません。


いつか素敵なお相手ができたら、ブラコンの度合いは減少するのかもしれませんね。

田村ゆかりの現在と引退説。サッカー「アビスパ福岡」観戦で炎上?ハワイイベント論争

コメント