鳥羽潤の若い頃がかっこいい!遠藤と似てる?父親が演歌歌手はデマ。兄弟あり&高校は海南?

鳥羽潤(とばじゅん)さんは、安達祐実さんとW主演の『聖龍伝説』などで知られる俳優・ミュージシャン。

若い頃は恵まれた容姿のせいもあり、多くの女性ファンをもつイケメン俳優として活躍しました。

そんな鳥羽さんは「ココリコ・遠藤と似てる」といわれることがあるのだとか。

どれくらい似てるのかを検証してみましょう。

また、父親があの大物演歌歌手という噂や兄弟・高校などプライベートについても調査。

鳥羽潤さんに関する様々な話題をまとめてご紹介するので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

鳥羽潤のプロフィール

本名:鳥羽潤

生年月日:1978年(昭和年53)10月13日

身長:174cm

出身地:和歌山県有田市

最終学歴:和歌山県立海南高等学校大成校舎

所属事務所:Viivo

鳥羽潤の若い頃がかっこいい

鳥羽潤さんは2023年現在で44歳、大人の雰囲気漂うイケメン俳優です。

そんな鳥羽さんの若い頃も当然イケメンだったはず、ということで若い頃の鳥羽さんの活躍とハンサム具合を調べてみました。

10代の頃から俳優として成功

鳥羽さんは10代後半からドラマ・映画に数多く出演する人気俳優でした。


アミューズという大手の芸能事務所に所属し、恵まれた容姿の助けもあり若い頃から順調なキャリアを積んでいた印象です。

もともとは同事務所主催のオーディションに応募し、3万人を超える応募者の中から選ばれたとうシンデレラボーイ。

山本康彦監督の映画『ぼくは勉強ができない』でいきなり主役に抜擢され、芸能界入りを果たしたのです。

同作は山田詠美さんの小説をもとにした作品で、高校生の主人公が学校生活に窮屈さを感じながらも凛々しく生きる姿を描いた作品。

鳥羽さんはこの作品で見せたみずみずしい演技が評価され、日本アカデミー賞新人賞・おおさか映画祭新人賞を受賞しました。

また、1997年には『瀬戸内ムーンライト・セレナーデ』でキネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞するなど、若い頃から俳優として注目を集めていたことがわかります。

映画だけではなく、テレビでも活躍した鳥羽さん。

当時絶大な人気を誇った女優・安達祐実さんと共演した『聖龍伝説』でも主演を果たし、かなりのスピードで知名度を上げていきました。

ポッキーのCMがかわいい

若い頃の鳥羽さんといえば、吉川ひなのさんと共演したグリコポッキーのCMも忘れてはなりません。

ポッキー坂恋物語と題されたドラマ仕立てのCMでは、両片思いの高校生役を好演。

当時、好きな女の子相手に、はっきり好きとはいえない男子高校生を演じる鳥羽さんにキュンとした女性は少なくなかったことでしょう。

制服姿で自転車を押す鳥羽さんがかわいすぎる名CMです。


同作で共演した吉川ひなのさんとは『瀬戸内ムーンライト・セレナーデ』でも共演していましたね。

歌手としても活動していた

若い頃の鳥羽さんといえば俳優として数々の話題作に出演していた印象が強いですが、音楽活動も行っていました。

1999年に『僕』という曲で歌手デビュー、同年にはアルバム『僕は僕の夢をみる』もリリースしています。

役者に音楽活動にとまさにのりにのっていた印象ですね。

鳥羽潤は遠藤と似てる

鳥羽潤さんの顔に関しては、ココリコの遠藤章造さんと似てるという意見が多くみられます。

細かいことを説明するまでもなく似てるといえるでしょう。

強いていえば鳥羽さんの方がスリム体型で引き締まった顔立ち、遠藤さんは少し丸みがあって柔らかい顔立ちといったところでしょうか。

2枚目の画像のように、少し情けない顔をしていると、余計に似てますね。

これは兄弟といっても通じるくらいに似ているため、世間には「2人に兄弟役で共演してほしい」という願望を持つ人もいるようです。

遠藤さんは大阪で、鳥羽さんは和歌山県出身ということで2人とも関西弁は流暢なはず。

関西が舞台の映画やドラマなどで、兄弟役での共演があったら面白そうですね。

鳥羽潤、父親が大物演歌歌手の噂はデマ

鳥羽潤さんは、有名演歌歌手の息子と思われることがあるようですが、事実ではなくただの勘違いです。

世間には鳥羽潤さんの事を鳥羽一郎さんの息子と思っていた人がいるよう。


しかし、鳥羽一郎さんの息子は木村竜蔵さんと徹二さん、鳥羽潤さんではありません。

苗字が同じであるためにそう勘違いする人がいたのでしょうね。

また、他には鳥羽潤さんが森進一さんの息子なのかという疑問を持つ人もいるようです。

理由は、顔が似ているからということのようですが、これも世間の早とちり。

森進一さんの息子は、ワンオクのTakaさん、サラリーマンの次男、MY FIRST STORYボーカルのHiroさんの3人。

鳥羽潤さんではありません。

本当の息子たちと写真に映る若い頃の森進一さん。

確かに鳥羽潤さんと似てますね。

両者ともに右目の下の同じような位置にほくろがあり、こういう共通点からも「同じ遺伝子を持つのでは」と思わされてしまいます。

同じ芸能界で活躍している人物同士ということもあり、親子と疑う人がいても不思議ではありません。

鳥羽潤には兄弟がいる

鳥羽さんには年上の兄弟がいることはわかっていますが、性別や年齢などは公開されていません。

鳥羽さんに兄弟がいると判明したのは、以前出演していたドラマの公式サイト掲載のインタビューでのこと。


ドラマでは責任感の強い長男の役を演じた鳥羽さんですが、役と自身が似ているかという質問に対し以下のように答えています。

僕は弟ですから。友達とかまわりにいるのも次男ばっかりなんですよ。僕自身は、ほんとぜんっぜんお兄ちゃんじゃないんです(笑)。

鳥羽さんはしっかりしていそうですし、下に兄弟がいるように見えますが、実は弟なのですね。

同作で共演した矢口真里さんや杉浦太雄さんに関しても、「(弟・妹が出来た感じというよりは)兄・姉と思っています」とコメント。

「自分の方が2人に甘えている」とカワイイ一面を告白していました。

鳥羽さんは本人も認める弟属性のようですね。

本当の兄弟は弟のことをとても可愛がったのではないでしょうか。

鳥羽潤の出身高校はどこ?

鳥羽さんの出身高校は和歌山県立海南高等学校大成校舎と思われます。

出身地である和歌山県有田市のほど近くにあり、信憑性は高いでしょう。

ところで「鳥羽潤 高校」と調べていると「松本第一高等学校」という別の高校が検索結果に現れます。

「鳥羽さんは高校を転校したのだろうか」と不思議に思い同校のサイトを覗いてみると、「卒業生インタビュー」のカテゴリーに確かに鳥羽潤さんの名前が。

しかし、よくよく読み進めてみると、こちらの鳥羽さんは同姓同名の別人。

俳優の鳥羽潤さんではありませんでした。


俳優・鳥羽潤さんは1995年にオーディションを受けて芸能界入りを果たしていますが、もともと芸能人を目指していたわけではないといいます。

高校時代には大工に興味かあり、実習に行ったこともあったそうです。

そのまま大工の世界へ入っていたら、かなりのイケメン大工になっていたのでしょうが、人生とは分からないものですね。

関連記事
鳥羽潤は現在(2023)結婚歴なし。干された理由の噂。彼女がいた過去&独身の理由

吉川ひなのに整形の噂。若い頃の全盛期がかわいい!ポッキーCMで人気の過去

鳥羽一郎は結婚した嫁はだれ?息子が歌手として活躍中&娘は今?家族について

鳥羽一郎と弟。母に捧げた歌とは。出身地が芸名の由来&本名は?師匠は名作曲家

森進一、長男・Takaはワンオクのボーカル!ジャニーズ時代や慶応時代のエピソード

森進一の次男はジャニーズに入らず会社員。歌うまいと評判&学歴もすごい

森進一の三男・Hiroはロック歌手!学歴が庶民的で意外&マイファスの活躍が話題!